『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

極め炊き NP-ZS10

  • 好みの食感に炊き分ける3通りの「炊き分け圧力」を採用した炊飯器。蒸らし工程で圧力をかけ、ご飯のおいしさを引き出す「うまみ圧力蒸らし」を搭載。
  • 30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」から保温温度を選択できる。お米のおいしさを引き出す「熟成炊き(白米・玄米)」が可能。
  • 炊きこみご飯の後など匂いが気になるときに便利な「クリーニング」機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NP-ZS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-ZS10 の後に発売された製品極め炊き NP-ZS10と極め炊き NP-ZT10を比較する

極め炊き NP-ZT10

極め炊き NP-ZT10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-ZS10の価格比較
  • 極め炊き NP-ZS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ZS10のレビュー
  • 極め炊き NP-ZS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-ZS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-ZS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ZS10のオークション

極め炊き NP-ZS10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • 極め炊き NP-ZS10の価格比較
  • 極め炊き NP-ZS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ZS10のレビュー
  • 極め炊き NP-ZS10のクチコミ
  • 極め炊き NP-ZS10の画像・動画
  • 極め炊き NP-ZS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ZS10のオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-ZS10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-ZS10を新規書き込み極め炊き NP-ZS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2018/11/23 14:03(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ZS10

スレ主 ゆん0202さん
クチコミ投稿数:19件

炊飯器を買い替えたいのですが、こちらの商品が近所の電気屋さんで売っています。
口コミが少なく悩んでいますが、3人暮らしでそれなりにおいしく、保温機能が優れているもので、なおかつ3万前後で考えています。
この商品以外に、よりオススメなどあったら詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22273498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/11/23 15:45(1年以上前)

>ゆん0202さんこんにちは

当方もタイガーですが、2.5-3万クラスを使って3年以上もトラブル無しです、保温も悪くないです。
近所にこれがあるとのこと、評価もいいので悪くないと思います。

書込番号:22273699

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/11/23 21:29(1年以上前)

>ゆん0202さん

>ゆん0202さん

ご希望の内容から考えますとZS10より上の上位機種を検討されたほうが良いでしょう。

ZS10は象印圧力IH炊飯器5合炊きの中での最廉価モデルで、ご希望の保温性能などを満たしていません。

ご予算に収まるのであれば下記2機種を。

NP-BH10 NW-JB10
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001067755_J0000027809&pd_ctg=2125

BH10はZS10の一つ上の機種で、最近の象印売れ筋機種に必ず搭載されている「わが家炊き」など象印オリジナル機能があり、さらに甘みが増す「鉄器コートプラチナ厚釜」が用いられています。

JB10はBH10の上位機種でより強化された「わが家炊き」機能と、BH10には無い「大火力沸とう」が備わっています。

JB10はご予算的に難しいかもしれませんが、少なくともBH10を選んだほうが美味しいお米に出会えると思います。

書込番号:22274522

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 ゆん0202さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/24 01:23(1年以上前)

ありがとうございます☺
同じような製品を使用されている方の声が聞きたかったので参考になります✨

書込番号:22275054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆん0202さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/24 01:26(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
お返事ありがとうございます。
やはりワンランクでも上位機種にすれば、明らかに美味しさが変わりますか?

書込番号:22275059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sakayoshiさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 16:34(1年以上前)

>ゆん0202さん

黒蜜飴玉さんのおっしゃるとおり、上位機種のBH10が良いと思います。
我が家炊きメニューがあり、自分好みの炊きあげが可能です。
私も今月JB10を購入し、我が家炊きメニューの素晴らしさを実感しております。
JB10のレビューを参照してください。

また、1年前のBG10、2年前のYB10もおすすめです。(価格はご希望の範疇と思います)
両方とも我が家炊きメニューが備えられており、お好みの炊きあげができます。
また、YB10はJB10と同様に高火力で厚釜ですのでお買い得かと思います。

書込番号:22276329

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/11/25 19:39(1年以上前)

>ゆん0202さん

>やはりワンランクでも上位機種にすれば、明らかに美味しさが変わりますか?

劇的に味が良くなることは残念ながらありません。それは仮に1万円の炊飯器から10万円超えの炊飯器に替えても同じことです。

なぜZS10ではなくその上位機種をおすすめするのかを誤解を恐れずに書けば、ZS10シリーズは価格的には下位の非圧力IHのV○10シリーズよりも美味しくないからです。

つまり元があまり美味しくはないので、その上で味と保温性という2つのご希望に沿うとなれば自ずとBH10かJB10という結果になります。

書込番号:22279162

ナイスクチコミ!5


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/26 00:40(1年以上前)

>ゆん0202さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000967690/SortID=22245620/#tab
像の炊き上がりは上位機種でも、
"新米を使用しているにも関わらず、みずみずしさが全く感じられす古米を炊いたようなボソボソの炊きあがりになります。"

ナショナル時代からまずい事(最低クラス)で定評のあるパナも避けた方が良いメーカーです。

http://kakaku.com/kaden/rice-cooker/itemlist.aspx?pdf_ma=155
"3人暮らしでそれなりにおいしく、保温機能が優れているもので"
タイガーの物は実売1万円程度の物でもそれ程悪くありません。
土鍋の物を避けてJPC-A101あたりがよろしいかと思います。

予算がたっぷりあれば東芝 RC-10ZWMは料亭レベルのご飯いただけます。

書込番号:22279917

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆん0202さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/27 14:33(1年以上前)

みなさん、たくさんの意見ありがとうございます。
炊飯器は口コミが少なく悩んでいました。
象印がいいので、NP-BH10かNW-JB10 にしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22283135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-ZS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-ZS10
象印

極め炊き NP-ZS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

極め炊き NP-ZS10をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング