


おっす!オラこくう!
「☆ルナコンボール・写真作例編 其の十二」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の十三」へとスケールアップしました。
このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の十二」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22253964/#tab
の続編です。
コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。
どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)
それでは、はじまり、はじまりー。
書込番号:22284734
10点


右から
ファンタオレンジ
ファンタオレンジ
ファンタオレンジ
ファンタオレンジ
ファンタオレンジ
ファンタアップル
最後のは間違えて入れたかも?
あり得ない自販機
書込番号:22284773 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

くそう、貼る写真がないから、こんなの!
デン
>> 51ですさん
レモスコは、瀬戸内に行けば、スーパーでも売っていると思います。
広島空港、岩国空港 では売っていた筈。
ってことは宇部山口空港でも売っているカモ?
あたしは関東なんで、お土産に買ってきたのを使い終わって、通販で買いました。
所さんの番組で絶賛されてましたけど、確かに良いなと思います。
>謎の写真家さん
二郎ラーメン (三田本店) の前の自販機も、ありえないです。
確か、ウーロン茶か黒ウーロン茶 のみやつあったかと?
どこかのSNSにアップしたけど、写真、見つからないや・・・
書込番号:22284910
6点




こんにちは。
>貼り逃げも大歓迎です。
偉大な基本方針に新な項目が!
では早速、
貼るモノがございません(ToT) その2
カレーで貼り逃げ。
寒くなっても暑くなっても、
とりあえずカレーを作っておけば何とかなる。
いぇい (・∀・)v
♪
坂道さん、にほんねこさん
鳥さんの撮影について、
構図や色合いをパク・・
お手本とさせて下さいませー☆
書込番号:22285559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


PARK SLOPEさん、一番。金!
haghogさん、二番。銀!
謎の写真家さん、三番。銅。
mirurun.comさん、四番。アルミ。
ムーンレィスさん、五番。鉄。
スースエさん、六番。ニッケル。
にほんねこさん、七番。マンガン。
シーシャ大好さん、八番。バリウム。
サンディーピーチさん、ようこそ!九番。亜鉛。
写真云々さん、十番。カルシウム。
なっちゃん、十一番。リチウム。
Tio Platoさん、十一番。ナトリウム。
書込番号:22285867
3点



こんばんは!
☆ルナコンボール・写真作例編 其の十三 開設おめでとうございます。
気が付けば、20レス越え???
出遅れたぁ〜.......。
本スレも、宜しく お願いいます!
書込番号:22286284
7点


やっと明日、新しいパソコンが届く予定です。
土曜日は半ドンなので、午後に設置をせねば。
果たして、Win10を使えるのか?(笑)
書込番号:22288314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ラルゴ13さん
新しいPC、楽しみですね!
私の5年くらい前?に組んだPCのタスクマネージャ画面です。
軽くオーバークロックしてますが、Corei3に毛が生えた程度の処理能力で頑張ってます。
SSDは2つ目、win10使ってますが、起動が早いくらいで、あとはwin8からの進化はさほど?という感じです。
HDDは使い古しを4基くらい積んでますが、やっぱり容量足らないので、外付けHDDを2基使用してます。
イマドキ?のAMD製CPUですが、グラフィックの色味が好みで使ってます^^
書込番号:22288520
4点


こんばんは!
そう! 今日は、29日.....ニクの日です!
恒例の赤から肉鍋を堪能してきました!
ホルモンがたっぷりで最高!
今夜は、キャベツ増し増し! トマト増し増し! 豚バラ増し増し! しました!
それでは、皆さん 今夜も良い夢を......
おやすみなさい!
書込番号:22288708
5点

まいう♪
かつやのカツとは違う。(笑)
書込番号:22289726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは!
お昼は、富士吉田のうどん!
カッチカッチのコシのあるうどんです!
そして夜は.....やっぱり、流れ鮨!
今夜の刺し盛は、8種盛でした!
大きなカキフライも美味しかった......。
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22291036
3点

とりあえず何とか使える状態になりました〜!
試しにSILKYPIXでRAW現像したら、今までは約10秒/枚だったのが、約4秒/枚に短縮した!
これからプリンタードライバーをインストールせねば。
あ〜面倒くせ〜!
書込番号:22291038
2点

今まで画面右端で右クリックすると、任意の場所まで一気にスクロール出来たのに、今度のは出来ないぞ?
おまけに、前のキーボードでは、カナ変換は、F7キーだけで出来たのに、今度のは、ファンクションキーとF7キー両方を押さないと変換できない。
あー、イライラする〜!
書込番号:22291072
2点

おはようございます。
昨日は夜中の1時半までPCのセッティングをしていたので寝不足です。
今日はこれから仕事じゃ〜!
書込番号:22291605
2点

2日がかりで設定して、なんとかPCが使える状態になりました。(笑)
壊れた古いPCを修理に出そうと思ったら、既に部品保有期限を過ぎていた!
多分、故障の原因は、内部の埃を取るために、思いっきり掃除機をかけたせいだと思います。(爆)
書込番号:22292957
3点

〇ビンボー怒りの脱出さん
>ほぼ紅葉は終わりって感じでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3115331/
これで終わっていたとは!…見頃の時は、さぞ凄かったのでしょうね。
〇51ですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3115374/
金目鯛の天ぷら美味しそうです!
見ているだけで涎が…
〇スノーチャンさん
早速、豊洲に行かれたのですね。
何か美味しいものは食べましたか?
〇たっぴょんさん
>新しいPC、楽しみですね!
楽しみより不安のほうが大きかったです。(笑)
とりあえず、今までの倍以上の速度でRAW現像が出来るので、その点は良かったです。
それにしても、何故か「HPパソコンナビ」の解説本が2冊、同じものが同梱されていた。
〇富士山3776mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3115930/
これは剥製ですか?
書込番号:22293034
3点


今晩は。
すっかり出遅れました。
其の十二は、書き込みしないうちに終わってしまった。。。(汗
昨日、ズル休取って、三峯神社行ってきました。
そのまま帰るには時間が早すぎたので、メッツァビレッジ寄ってみましたが、平日なのにそこそこの人手ですね。
https://metsa-hanno.com/
書込番号:22293370
6点

こんばんは!
お昼は、丸亀・釜揚げ・特!
そう! 今日は、釜揚げ半額の日で特は240円です!
ネギたっぷりのネギ釜で戴きました!
そして夜は、検査が近いのでヘルシーにと思ってましたが、白子が40%引きを見てつい買っちゃった......。
.キノコたっぷりにしたから、プラマイゼロにしてぇ〜!
イワシ系のつみれも2種類.....それぞれ味が違うものですね!
◆ ラルゴ13さん
>やはり土方艦長は死んでしまうのか?
「古代! 次の艦長は.......君だ.......」
加藤や斉藤、徳川さんも死んでしまうのでしょうね.......。
◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22293373
5点

〇キツタヌさん
早速、メッツァビレッジに行かれたのですね。
私もムーミン谷がオープンしたら行ってみたいです。
でも混むだろうな〜。
〇51ですさん
こちらの丸亀も、2時過ぎに通ったけれど、駐車場が満車でした。
>加藤や斉藤、徳川さんも死んでしまうのでしょうね.......。
斉藤は既に一度死んでいる?
アタシはキーマンが死ぬような気がします。
書込番号:22293447
8点


おはようございます。
ラルゴさん
>さぞ凄かったのでしょうね
結構いじってます(実際はもうちょっと地味w)w
キツタヌさん
ひなちゃん相変わらず可愛い(^o^)丿
宮沢湖畔っていい雰囲気の所ですね。
書込番号:22294562
6点

>スノーチャンさん
やはり外国人観光客が多かったですか?
>ビンボー怒りの脱出さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3117420/
紅葉いいですね〜。
いつか写真でなく実物を見てみたいです。
書込番号:22295713
6点



こんばんは!
こちらの特産物の一つ......海老芋!
その海老芋でポテサラを作りました!
クリーミーで美味しい!
しかも、「里芋」で高血圧が改善できるらしいです!
https://www.e-recipe.site/tv/nanitabe181126_ketsuatsu/
そして夜も海鮮鍋!
昨日の残りスープに継ぎ足し.....美味しかった!
◆ ラルゴ13さん
>こちらの丸亀も、2時過ぎに通ったけれど、駐車場が満車でした。
こちらも大変でした....。
しかし、あの長蛇の列に並んで釜揚げ以外のものを注文する方も結構いるのに驚きです!
明日来ればよいのに......。
>アタシはキーマンが死ぬような気がします。
なるほど......ありそうですね!
◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22296524
5点

〇ニコングレーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3117811/
印象的な写真ですね。
立木義浩さんが撮ったような写真ですね。
〇富士山3776mさん
あれは剥製ではないのですか!
よく、動かずにじっとしていましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3117913/
さすが京都。凄い人出ですね!
やはり外人さんが多かったですか?
〇51ですさん
海老芋のポテサラ、ねっとりしていて美味しそう!
アタシも今度、里芋で作ってみようかしら。
書込番号:22298397
6点

ラルゴさん
肉うどん美味しそうですね^^
12月に入ってからだとやはり紅葉もギリギリですね。
ホントは庭の紅葉が美しい圓光寺に行きたかったんですけどね^^
混雑が怖いのでやめましたが正暦寺で見れて良かったです^^
書込番号:22298476
3点


鹿君、座って動かないのもいっぱいいます。
>やはり外国人観光客が多かったですか?
東洋系も西洋系も沢山居ました。黒人はあまり見なかったような・・・。
書込番号:22298830
4点

こんばんは!
今日は、沖縄で夏日とか鹿児島で豪雨とか異常気象のようですね!
お昼は、御蕎麦......この盛りで500円は嬉しい!
夜は、サバのお弁当!
今日は、昼夜とヘルシーです!
◆ ラルゴ13さん
>アタシも今度、里芋で作ってみようかしら。
メッチャ美味しいですよ!
◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22298846
4点

おはようございます。
例年だと年が明けてから、早い時でも12月20日頃頃から出始める花粉症の症状が、暖冬のせいか、今年は早くも出始めました!
あー恐ろしやー!
書込番号:22299420
3点


こんばんはー
皆さんへのコメントを書いていたら、
電車の揺れでタップミスして「戻る」ボタンを押してもうた。
。・゜・(ノД`)・゜・。
ナイスのポチりで御容赦を!
書込番号:22300586 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

〇ビンボー怒りの脱出さん
あれだけの見事な紅葉ですから、混雑するのも仕方が無いですね。
〇スノーチャンさん
>アジア圏の方が圧倒的に多いと思いました。(他の外国人の方もいましたが)
AFPも最近は、中国や台湾の観光客が多いです。
ただ、あちらの方たちは、マナーが・・・
〇富士山3776mさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3118588/
これはチョッと、うかつに近寄れないですね。(笑)
〇Tio Platoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3118923/
都会の電車は広告もハイカラでごわす。(笑)
書込番号:22301253
5点

こんばんは!
今夜もヘルシーに海鮮豆腐鍋!
3回目になるとスープも濃厚になってきた気がします!
それでは、皆さん 今夜も良い夢を......
おやすみなさい!
書込番号:22301277
3点

皆様こんばんは♪
先日、山形まで仙山線に乗って来たのですが、強風で
通過駅に足止め、その後も周りが開けて来るまでは徐行運転で40分も遅れました^_^;
停まった通過駅は冬季は道路が閉鎖される場所です。
しかし巡行110キロの電車なのに、途中は京急並みに
頑張って走っていました。
書込番号:22301278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラルゴ13さん、はじめまして!
みなさんこんばんわ、
初デジイチ投稿になります。
晩飯のチリビーンズです。
昔ウェンディーズで食べた味が忘れられなくて再現してみました。
レッドキドニービーンズはEDLPの業務スーパーにて調達、
>蚊が出た
こちら蝶が飛んでました('_')
書込番号:22301559
6点

おはようございます。
今日は、なま暖かい北風が吹いて、朝から気温が16℃もあります!
>51ですさん
鍋のグツグツ煮立った音が食欲をそそりますね。
>なっちゃん
無事に帰宅出来てよかったですね。
立ち往生のままだったら、車中泊?
>turionさん
はじめまして。ようこそ!
>昔ウェンディーズで食べた味が忘れられなくて再現してみました。
見た目も美味しそうですね。
で、味の方は再現出来ましたか?
書込番号:22301856
2点



>ラルゴ13さん
こんばんは^^
ご無沙汰しています。
ニコンの新しいセンサ、ミラーレスかレフ機か、どちらに搭載してくるかで、今後の方針がみえてきそうですね。
ここのところ、クルマ関係に没頭しておりまして、作例が貼れずすいません。
正月の旅行にはカメラを持っていくので、よさそうなのがあればUPしたいと思っております。
やっぱり旧車は落ち着くまでなんだかんだとあって、想定内ではありますが、楽しみながら色々やっております。
添付の作業中に部品を1つ紛失して、土曜に700円くらいの部品をディーラーに取りにいったりとか、エラーランプが点いたので診断してもらいにいったりとか、てんこ盛りですw
今月ぽちったもの
・樹脂のワイパー部カバー部品(経年劣化)
・幌の防水スプレー
・駐車場の輪止め
・潤滑スプレー、ワックス
・アルミの錆落とし、マスキングテープ
・中古ノートパソコン(診断用)
先日、お台場で19時から10分間あがる花火を首都高から眺める作戦を決行しましたが、お台場通過が18:59!!!で、通り過ぎながら花火があがったのを遠目に確認して、周回したらもう終わっておりました。
オープン状態で周回して、日が暮れると80kmでも寒さを感じましたが、流れに乗って100kmくらいで頑張りましたが、髪の毛ボウボウになりました^^;
今度は高速じゃなく、のんびり下道を60kmくらいで流して走りたいと思います。
書込番号:22303194
4点

>たっぴょんさん
エンジョイ オープンカーライフ!
しかし、これからの時期、寒さよりも花粉のほうが大敵かも?(笑)
書込番号:22303394
5点


こんばんは!
今夜もヘルシーに海鮮豆腐鍋!
4回目........濃厚なスープでラーメンも良いかも!
◆ ラルゴ13さん
>鍋のグツグツ煮立った音が食欲をそそりますね。
最近は温かいですが、やっぱり鍋が美味しい季節ですね!
>蚊が出た!
我が家は、蚊がでたどころか、妻が刺され腫れました......。
この季節に......。
◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22303572
3点


今日は寒かった〜!
>51ですさん
ゴージャスな海鮮鍋ですね〜!
〆はラーメン?
いい出汁が出たでしょうね。
>にほんねこさん
いよいよ寒くなって、鳥さんのシーズン到来ですね。
今日はカワちゃんは出ましたか?
書込番号:22305792
3点

こんばんは!
今日は、ソフトバンクユーザには酷い一日でした......。
出張中でなくて良かった......。
今夜は、3種のお惣菜をタップリのベビーリーフに飾り付けました.........。
真中のは、寄席豆腐です!
◆ ラルゴ13さん
>〆はラーメン?
まだ、汁は残してます.....。
近いうちに濃厚海鮮スープラーメンでも.......
◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22305932
3点

テレビ番組「忘却のサチコ」では恋人を忘れるために美味しいものを食べるという趣向ですが、
私は仕事の辛さを忘れるために!笑
(*´ω`*) 大好物の牡蠣フライとお蕎麦(大盛)です。
健康診断でよろしくない結果となってしまったラルゴさんには恐縮ですけれど、
大盛で注文してみましたー!
(*/∀\*) 満腹〜
ラルゴさん、「忘却のラル子」やっちゃいますか?
[出演] テレビ東京のサイトより
忘却のサチコ
http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/smp/
書込番号:22306147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは!
今日は、早朝から出張でした......。
帰宅も遅く疲れました.....。
昼飯は、銀鮭の西京焼き!
美味しかったです.......。
夜は、駅のコンビ二で買ったのり弁!
いや?コロッケも入っていたので海苔コロ弁?
新幹線の中で食べました......
久々で美味しかったです!
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22308386
3点



新しいPCのリカバリメディアを作ろうとして、USBメモリを差し込んでフォーマットしたつもりが、間違えて外付けHDDをフォーマットしてしまい、最近約2年分の写真データが消えてしまった!(涙)
書込番号:22310361
3点

|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
20181208 昼飯! 毛ガニとドリンクサービス! |
20181208 昼飯! カニ天婦羅セイロ! |
20181208 昼飯! 四季彩御膳! |
20181208 晩飯! |
こんばんは!
今日は、朝から車のタイヤ交換、あちこち出掛けてと、バタバタ忙しい一日でした!
メッチャ良いこともあってラッキーな一日でもありました.....。
昼飯は、久々カニを.....。
会員特典で毛ガニをGET!
まさかこのクオリティの毛ガニが貰えるなんて......。
美味しかったです.......。
夜は、もちろん、鍋!
サバスープは継ぎ足し! たまたま、ほうれん草も入れましたが、サバとの相性が良いみたいです!
今夜は寒いので温まりました.....。
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22310530
2点

あ〜精神的に疲れた〜!
職場にPCのプロがいるので、月曜日にHDDを持って行って、復活できるかどうか診てもらいます。
〇51ですさん
昼間から毛ガニ・・・
贅沢すぎる〜!
〇Tio Platoさん
アタシも牡蠣フライ大好きです!
Tio Platoさんは、牡蠣フライにはソース派それともタルタルソース派?
書込番号:22310636
4点


ラルゴさん
とんだ災難でしたね。
ある程度は助けられると思いますが、以前通りまでは難しいと思います。
挫けず頑張りましょう。
ねこさん
ご無沙汰ですね。お元気でしたでしょうか?
書込番号:22310675
5点


皆さま こんばんは
クルマいじり用にごっついノートPCを入手しました。
win10の中古で1万前後、世の中パソコンの中古で溢れかえってますね^^;
>ラルゴ13さん
データ復元の業者もあるようですので、問い合わせてみては?
私も外付けHDDに保存してますが、そろそろ嵩張ってきたので、ブルーレイか何かに落としてもいいのかなと思っています。
>にほんねこさん
ごぶさたです^^
kissx7、買いましたよ。
250mm望遠ズームがお気に入りです。
>スノーチャンさん
ごぶさたです^^
P310、なかなか良く写ってますね!
P300でカメラにはまって、余りにも楽に綺麗に撮れるので、実家の両親にあげちゃいました。
書込番号:22310737
5点


食事前や食事中に写真を撮る習慣が全くないので、
食べ始めていい加減時間が経ってからですみません。m(_ _)m
ふぐコース。すでに 前菜、フグ刺しを食べ終えて、これから鍋という所で撮影。
翌日はスッポンコース。なんとか、前菜の途中で撮影。
これで飲み過ぎなければ、健康に良いのになぁ〜
書込番号:22311712
6点

>ラルゴ13さん
HDD災難ですね 、復活をお祈りします
書込番号:22311857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スノーチャンさん、シーシャ大好さん、たっぴょんさん、ご心配いただき有難うございます。
メーカーに頼むと、19,800円〜修復出来るようですが、そこまで価値のあるデータでもないので(笑)、フリーのソフトで試して、ダメだったら諦めます。
書込番号:22312734
5点



こんばんは!
今日は、今季一番の冷え込みとの予報でしたが、意外とポカポカ陽気で過ごし易かったです。
今夜も鍋......。
ちょっと、つみれを入れ過ぎた鍋....カワハギはメッチャ美味しかったです!
◆ ラルゴ13さん
>昼間から毛ガニ・・・
贅沢すぎる〜!
甲羅は、ランチで行かないと高くつくんで.......。
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22313277
3点

来年のゴールデンウイークは10連休!
さあ、どうやって暇を潰そうか?(笑)
書込番号:22313311
3点

>ラルゴ13さん
バチ、当たりました・・・
悔い改めて、これから中華に突撃です。(ToT)
書込番号:22314859
2点


こんばんは!
今夜も鍋......。
今宵は、金目鯛と寒ブリの切り身が安く手になりました......。
どちらも美味い!
白子は、連日の濃厚出し汁鍋でサッと湯がいて氷水で〆白子ポン酢に!
クリーミで美味しかった!
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22315766
3点

おはようございます。
今朝はクルマの窓ガラスがカチカチに凍っていました。
○シーシャ大好さん
藤の開花に重なれば、10連休は毎日、AFPに通うかも?(笑)
○51ですさん
海が近いと新鮮な魚介類が安く入手できていいですね!
こちらは豚肉が安いです。
書込番号:22316313
3点

ごはん2杯、豚汁2杯、しじみ汁1杯、キャベツ2皿、おしんこ2皿・・・満腹でごわす。(笑)
書込番号:22316825
3点


こんばんは!
今夜は、焼肉解禁!
検査が終わったので、こってり復活!
早速、行っちゃいました......。
食べ過ぎでヤバシ!
◆ ラルゴ13さん
>海が近いと新鮮な魚介類が安く入手できていいですね!
金目鯛は、名産品です!
めちゃ美味しいです!
豚肉も大好きなので羨ましい!
>GWの10連休のことばかり気になっていたけれど、よく考えたら、年末年始も9連休だった。(笑)
ところで、9月のシルバーウィークって、どうなっちゃったんだろう???
あと、プラミアムフライデーも.......。
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22318169
3点

おはようございます!
昨夜アップした動画が何故か削除......。
BGMがいけなかったのかな?
と、いう訳で再チャレンジ!
昨夜からの雨.....さらに冷たい雨が続いてますが、頑張らねば!
それでは みなさん 良い一日を!
書込番号:22318584
3点

おはようございます。
こちらも小雨が降っています。
雪にならなくてよかった。
午後からは晴れの予報ですが、赤城おろしが吹いて寒くなりそう!
書込番号:22318696
3点

今日の朝刊(読売)を見たら、購読料が300円値上げとか!
25億も出して、広島から丸を獲らなければ、値上げの必要が無いと思うのはアタシだけ?(笑)
書込番号:22318966 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>スースエさん
北海道はお仕事ですか?
まだ雪は少ないのかな?
>51ですさん
いいな〜ステーキ!
もう2か月くらい、牛肉を食べていない!(笑)
書込番号:22319908
2点


>ラルゴ13さん
仕事のついでに遊びにいったというか、
遊びにいったついで仕事も片付けたというか、
ま、そんなお気楽なものです。
雪は、今週に入ってから降ったようです。
一度降れば、融けないから残り続けますね。
書込番号:22321458
2点

カニは、食べ過ぎると蕁麻疹が出るので、三昧って程は食べません。
アワビとか、禁漁の時期なので、カニ、ウニ、イクラ位でしょうか?
カペリン(通称カラフトシシャモ)でない本物シシャモも、真ホッケ、縞ホッケとか、
干物なんで、鮮度もヘッタクレも無い筈ですが、ちょっと鮮度が良い感じはします、
不思議。
あれが旨い、これが旨いなんて贅沢は言いません。
腹が減っていれば、コンビニおむすびだって、カップ麺だって御馳走です。
お膳に不足をいうと ゼンソク の発作がでます。
書込番号:22323032
3点

アタシも一度でいいから、食べすぎるくらいカニを食べてみたい!(笑)
今日は宇宙戦艦ヤマト2202の放映日、いよいよデスラーの登場です!
書込番号:22324421
2点

こんばんは!
連日の出張でした......。
先程帰宅.....疲れました.......。
一昨日の昼飯は、全国ご当地グルメ屋台という店で......メニューに迷いましたが、十勝豚丼にしました!
厚切ジューシで美味しかった!
夜は......中華!
黒酢酢豚と炒飯、ふかひれスープ、2種の小籠包にザーサイ、杏仁のセットで850円!
お得ぅ〜! しかも、美味しかったです!
そうそう!
みなさんはPayPay利用されましたか?
ヨコハマの方では、飲食店で使える店が多くて20%還元の恩恵を受けることができました。
◆ ラルゴ13さん
>もう2か月くらい、牛肉を食べていない!(笑)
私も久々だったかも......。
書込番号:22324558
3点

|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
20181213 ホテルで朝食! |
20181213 昼飯! 海鮮丼! |
20181213 晩飯! お店特製チョイ痺れる辛さが病みつきになるピーナッツ! |
20181213 晩飯! マーボーセット! |
こんばんは! 2
昨日の朝食は、ホテルでガッツリ!
昼飯は、海鮮丼!
店頭メニューの写真では、ドーンと大きなエビが生海老に思えたのでお得感があって注文しましたが、残念ながら湯で海老でした......ガーン! やられた.....。
夜は......昨夜と同じ店で中華!
今回は、マーボー豆腐のセットにしました.....。
もちろん炒飯、ふかひれスープ、2種の小籠包にザーサイ、杏仁のセットで850円!
お得ぅ〜!
しかも今回は、お店特製ピリ辛....いや、チョイ痺れる辛さが病みつきになるピーナッツをサービスして貰えました!
これを、マーボーにトッピングしてら、メッチャ痺れる感じで、さらに美味しく変身でした!
もちろん、PayPay支払いで20%還元!
急に緊急メンテになって冷や冷やでした.....。
書込番号:22324599
3点

こんばんは! 3
さて、本日の朝食も、ホテルでガッツリ!
今朝は、焼きソバまであって、炭水化物の過剰摂取に!
昼飯は、ビーフシチューとカニクリームコロッケ!
まぁまぁでした......。
夜は......駅弁買って新幹線内で一人晩餐!
ヒレカツ弁当にしました!
怒涛の如くの三連投をお許しください......。
それでは、皆さん 今夜も良い夢を ご覧くださいね!
おやすみなさい!
書込番号:22324624
3点

>51ですさん
連日の贅沢三昧、羨ましい〜!
アタシの食事は、ほぼローテーションで決まっています。(笑)
今日は8時に家を出て、ぐんまフラワーパークに行くつもりが、目が覚めたら7時半だった。
4時に目が覚めて、録画したヤマトを見て、そのあと二度寝してしまった!
書込番号:22325175
3点



こんにちは!
今朝は、朝からバタバタ......何でバタバタかは、後で報告するとして、お昼です!
お昼は、先週来、継ぎ足し継ぎ足しで楽しできた鍋スープに舞茸と下仁田ネギを加えで、うどん!
うどんは、マルちゃん正麺の鍋煮込み用です!
ツルツル・シコシコ、さらに味も染込んで美味しかった!
◆ ラルゴ13さん
>アタシの食事は、ほぼローテーションで決まっています。(笑)
そのローテーション.....いつも美味しそうですね!
書込番号:22325843
3点

皆様こんばんは♪
今日は東松島市のマンホールカードをゲットしに
矢本まで行って来ました。
が!あまりに寒いので駅前でとんぼ返りして
しまいました(^◇^;)
お近くの方はぜひゲットにいらして下さいませ♪
書込番号:22326838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは!
今夜は、焼きソバ!
もつ煮込みがあったので、焼きソバの味付けに使ってみました......。
汁無しピリ辛味噌ラーメンのようになって、美味しかった......。
あと、まだまだ残ってます.....継ぎ足し継ぎ足しの鍋......
つみれを加えて、つみれ汁.....これも行けます!
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22326963
2点

らるごさん
お疲れさまです!
こりゃダイブはキビシイですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3124696/
スノーさん
ありがとうございます(^^
COOLPIXいい色ですよね〜〜!
たっぴょんさん
おお!
キットとは思えない写りですよね(^^
この前行った銀山温泉のスナップなど・・・
ではでは
書込番号:22326971
6点

おはようございます。
今日は晴れて風もなく、撮影日和ですが、野暮用が・・・
〇51ですさん
正麺に煮込み用があるとは知りませんでした。
アタシはラーメンしか食べたことがありません。
今の時期の下仁田ネギは柔らかくて美味しいですね。
でも、本場の下仁田ネギは高いので、前橋産の下仁田ネギを買っています。(笑)
〇なっちゃん
ダムカードは知っていましたが、マンホールカードなんてのもあるんですね〜。
コレクターは多いのかな?
〇にほんねこさん
AFPのカワちゃん、今シーズンは鳴き声すら聞けません。
マジで死んだか?(笑)
書込番号:22327799
5点

西郷のドラマはたくさんありましたが西郷の最後は色々ですね。
大久保さんは最後に暗殺されますが(史実での話)TVでは緩い描写ですが実際には刀で何箇所も刺されて頭蓋骨が割れて脳が飛び出す程の酷い殺され方だったそうです。
武士の世を終わらせ新しい国家を築くためとはいえ大久保さんのやり方はちょっと強引すぎたんじゃないかと思いました。
もちろん政治家としての大久保さんの手腕は高く評価できますが西郷さんを追い込んでしまったことには国家のためと考えれば致し方ないとも思えますが心情的にはやはり赦せない気もします。
英雄の西郷を殺してしまったものとして最近まで故郷の鹿児島(薩摩)には大久保さんの墓はなかったそうですね。
他にもやりようがあったのではないかと思う次第です。
書込番号:22329249
2点

こんばんは!
今日は、雲行きが怪しい中、イベント参加!
餅つきもあって、楽しかったで美味かった!
夜は、ブリのアラを例の連日継ぎ足し鍋にて......
もう、なんだか分からない味の鍋になってますが、美味しいのは持続中です!
そうそう!
昨日の朝からバタバタ忙しくしてましたが、それは食洗器を設置していたからです!
今回購入した食洗器(NP-TZ100-W)のレビューを書いてきましたので、ご興味がある方は、参考にしてくださいネ!
http://review.kakaku.com/review/K0001084376/#1183179
ちなみに、この商品......PayPayの100億円あげちゃいまいますキャンペーンに背中を押され購入したわけですが、見事、「全額相当戻ってくる」に当選しました!
1回目のPayPay使用だったので目を疑いましたがラッキーでした!
◆ ラルゴ13さん
>今の時期の下仁田ネギは柔らかくて美味しいですね。
美味いですねぇ〜!
トロトロです!
私が買ったのは、どこ産か覚えてませんが、やっぱ、本場の下仁田産は違いますか?
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22329661
3点

>ビンボー怒りの脱出さん
最後に、西郷どんが政府軍に降伏していたら、もしかしたら今とは違う日本になっているかもしれませんね。
アタシは、西郷どんを演じた鈴木 亮平さんが、回を重ねるごとに、本物の西郷さんに似てきたのには敬服しました。
>51ですさん
>1回目のPayPay使用だったので目を疑いましたがラッキーでした!
初回で当たるとは、何という好運!
アタシは、51ですさんのカキコミを見るまで、PayPayの存在すら知りませんでした。(笑)
書込番号:22330176
2点

皆様おはようございます♪
札幌の爆発炎上、犠牲者が出なくて本当に良かった
ですね。
しかし救助が来るまで、相当怖い思いをされたかと。
>ラルゴ13さん
テレビではマンホールカードを集め始めたご夫婦が
インタビューを受けていました。
ダムカードも聞いた事がありますが、私はダムは怖い
です(^◇^;)
>51ですさん
食洗機のご購入、おめでとうございます(*^^*)
私も欲しいのですが、置く場所がありません。
5人家族だと結構大きいのが必要でしょうし。
>にほんねこさん
今度はぜひ鳴子温泉にも(^^)
温泉の種類、かなり多いらしいです。
6、7種類くらいあるらしいですよ♪
書込番号:22330352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラルゴさん
西郷さんって最後は切腹で別府晋介に介錯されてが定番でソレを信じていたのですが今回は切腹シーンがなし(今回はしぶとく最後まで生きてた)。ということは西郷さんの最後って実際には分かってないということなんでしょうね。
鈴木亮平さん最後は関取みたいに太っていたのに西郷どんの最終回でのインタビューではすでにほぼ元通り^^
役造りのために体重を増やしたり筋力をつけたりボディを短期間で自在にコントロールするというとシルベスター・スタローンが有名ですが鈴木亮平さんもすごいボディコントロールですね^^
書込番号:22330533
2点

こんばんはー
一気に寒くなりましたね!
ガクブル ((( ;゚Д゚)))
寒さのせいにしていつもの遅延常習の言い訳・・
>牡蠣フライにはソース派それともタルタルソース派?
タルタルソースです☆
広島県にいたときは瀬戸内レモンやオタフクソースをかけてました。
オタフクソースにマヨネーズをちょいと足しても美味しいですよー (^o^)/
−−−−−
素敵なお写真ですね、ラルゴさん。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3123170_f.jpg
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3123175_f.jpg
独り身と夫婦の世界観を彷彿としました。
(*´ω`*)
書込番号:22331115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日の日中は15℃近い気温で、暖房要らずでした。
〇なっちゃん
髪型を変えて、アイコンも若返りましたね。(笑)
ところで、マンホールカードって、流行っているんですね〜。
全然知らなかった。
〇ビンボー怒りの脱出さん
私も、西郷どんは最後は切腹・・・と思っていました。
それはさておき、今回のドラマは、熊吉(塚地)がいい仕事をしていたな〜。
〇Tio Platoさん
写真をお褒めいただきありがとうございます。
アオサギさんんからは哀愁が漂っていました。
ところで、カツには辛子を付けて食べるのですか?
アタシは辛子が嫌いなので、カツにも冷やし中華にも、納豆にも使いません。(笑)
書込番号:22331378
2点

こんばんは!
今日は、寒い.......冷え込みますねぇ〜!
晩飯は......焼きそば!
鶏モモ焼いて、その油の旨みを吸った焼きソバです!
メッチャ美味しかった......。
ヒラメのエンガワも美味しかった.....。
◆ ラルゴ13さん
>カキコミを見るまで、PayPayの存在すら知りませんでした。(笑)
けっこう、話題になってましたよぉ〜!
◆ 夏津さん
>札幌の爆発炎上、犠牲者が出なくて本当に良かったですね。
軌跡としかしえませんね!
しかし原因が、隣の不動産やが、消臭スプレーのガス抜きをしていたなんて......
なんと、迷惑な大惨事でしたね......。
>食洗機のご購入、おめでとうございます(*^^*)
ありがとうございます!
便利ですよぉ〜!
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22331879
2点

>ラルゴ13さん
こんばんわ〜
AFP/GFP/赤城自然園?良く行かれるようですが、違いが分かりません。
いずれも行ったことはありませんが、どこがお勧めでしょうか。
東京からいったら日帰りじゃ3か所は無理でしょうけれど。
>Tio Platoさん
しっかりカツ食べてお仕事頑張っていますね。
それ、松屋、かつやとは違うように見えますが、都心は殆ど行きません。
出不精です。
デジイチ買って分かったこと、料理とか接写はコンデジのほうが良い、
マクロレンズ買わないとだめですね。
>51ですさん
いつもお料理拝見してます。
魚貝が多くて良いですね。
アルファルファが良く載ってますね。
書込番号:22332073
3点

おはようございます。
今日は赤城おろしが吹いて寒い!
○51ですさん
PayPayの不正利用が騒ぎになっているようですので、ご注意を!
○turionさん
今ならあしかがフラワーパークのイルミネーションがお勧めです。
電車なら、JR両毛線の「あしかがフラワーパーク駅」を降りて30秒です。
クルマだと、駐車場が混みますので、午後3時までにはお越しください。
書込番号:22332423
1点


こんばんは!
お昼は、サバの塩焼き!
脂が載っていて、メッチャ美味しかった.....。
晩飯は......レンコンの鶏ひき肉ばさみ焼き!
そして、厚揚げ焼きも美味しかった.....。
アルファルファもタップリ!
◆ turionさん
>いつもお料理拝見してます。
ありがとうございます。
>アルファルファが良く載ってますね。
なんか、野菜の王様と呼ばれるくらい、栄養価の高い野菜そうなので、見切りされているのを見つけると、買い占めちゃいます.......冷蔵庫で日持ちも良いですし.....
https://taberugo.net/777
あと、見栄えが良いのかなって.......。
◆ ラルゴ13さん
>PayPayの不正利用が騒ぎになっているようですので、ご注意を!
これって、PayPayユーザーが気を付けるっていうより、クレジットカード保有の方皆さんが不正に使われてないかチェックですね!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000074-mai-soci
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22334254
2点

>ラルゴ13さん
あしかがフラワーパークのイルミネーションですか、それ見たら泊まりたくなるような気がします。
もう少し暖かくなってからのほうが良いでしょうね。
車で行って、温泉と富岡製糸場なども回りたいです。
>51ですさん
アルファルファとさらにカイワレがいつも行儀よく盛り付けられていて感心してます。
>にほんねこさん
はじめまして。
ティラミス上手に撮れていますね。
家のキットレンズだと結構きついと思います。
標準ズームでマクロというのはあまりなかった気がしますが、
こういう用途はスマホかコンデジがやはりお勧めでしょうか。
書込番号:22334346
3点

3連休は中日の日曜日の天気が微妙なような・・・
〇51ですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3126638/
食後に、この写真を見たら、お腹がグーグー鳴ってしまいました。
ダイエット中の身なので、コンニャクゼリーで気を紛らわせました。(笑)
〇turionさん
AFPのイルミネーションは2月5日までなのでご注意を!
ゴールデンウィークに来れば、樹齢150年の奇跡の大藤が見られます。
書込番号:22335958
4点

|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
20181219 晩餐! |
20181219 晩餐! ローストチキン! |
20181219 晩餐! 鳥皮煎餅! |
20181219 晩餐! ビールが旨い! |
こんばんは!
今夜は、久々の焼肉!
注文は、相も変わらずですが、満足!
◆ turionさん
>アルファルファとさらにカイワレがいつも行儀よく盛り付けられていて感心してます。
好きなもんで......。
◆ ラルゴ13さん
>食後に、この写真を見たら、お腹がグーグー鳴ってしまいました。
ランチに中盛うどんと天ぷらを食べたのに???
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22336291
4点

>ラルゴ13さん
AFP/GFPの写真ありがとうございます。
やはり春が吉ですね。
しかし、フルサイズ12mm広角の写真は圧巻('_')
書込番号:22336411
3点


毎年の事だけれど、この時期になると、クリスマスのせいなのか、年末のせいなのか佐川急便で遅配が発生して、仕事に影響が・・・
書込番号:22337160
1点


こんばんは!
今夜は、鍋!
鯛鍋です!
寒い夜は、鍋が美味い!
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22338288
3点

皆様こんばんは♪
明後日から小悪魔達の冬休みですが、また色々と
面倒な事が増えそうです(^◇^;)
怒鳴り散らした拍子に血圧が上がって倒れたり?
なんて、血圧は低めなので丁度いいかも知れません。
ラルゴ13さん
ワタクシ、キタムラでレンズのお取り寄せをしたり、近所のお店で長男のコートお取り寄せをしたので、
もしかするとラルゴさんのお仕事のお邪魔をして
いるかも?です(^◇^;)
51ですさん
毎日美味しそうなお食事で裏山です(^^)
我が家は食べ盛りをそろそろ終えてもいいような
感じの長男が、毎日オソロシイほど食べるのです。
質より量です。
カニ、思いっきり食べたいですね(TT)
食べ過ぎたら蕁麻疹出るかも?ですが。
にほんねこさん
うちの近くはこんなのが寿司を運んで来ます♪
我が家にはシンガプーラとスコちゃんがいます。
ホントはいわゆる雑種が一番健康的でいいと思って
いるのですが、震災後にペットショップで叩き売り
同然になっていたので、連れて帰って来ました。
書込番号:22338357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


寿司ネタでフグがあるのですね!
食べてみたいな〜!
誤ってフォーマットしてしまった外付けHDDが復活しました。
リカバリソフト代・1万円は勿体なかったけれど、約2年分のデータが復活したと思えば安いもんです。(笑)
書込番号:22340002
3点

>51ですさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3127413/
お魚さんと目が合ってしまいました。(笑)
もしや、目も食べたりして・・・?
>なっちゃん
家にいて暇だと、つい何かポチってしまいますね〜。
年末年始の長期の休みが怖い。(笑)
書込番号:22340017
2点

それではここで、年末恒例の散財自慢!(笑)
みなさんは今年、どんな機材(カメラ関連)を買いましたか?
アタシは、カメラはフジのX-T3、レンズはフジの60mmマクロとニコンの300oF4を買ってしまいました〜!
総額ウン十万?
恐ろしや〜!(爆)
書込番号:22340071
4点

こんばんは!
今夜のメインは、豚バラとナスの味噌炒め!
美味しかった.....。
あと、骨なしチキンとチキンカツ、鶏レバーも美味しかった.....。
デーンと盛ってあるのは、里芋のポテサラ風です!
◆ 夏津さん
>明後日から小悪魔達の冬休み・・・・
そっか.....もうそんな季節なんですね.....。
一年は早い......。
>血圧は低めなので丁度いいかも知れません。
血圧が低めとは、羨ましいです......。
私は最近、少々高くなり始めてチョット心配.....。
>長男が、毎日オソロシイほど食べるのです。
大変ですが、幸せそうですね!
◆ ラルゴ13さん
>もしや、目も食べたりして・・・?
コラーゲンタップリ!
あっ! 目玉は食べれませんよ......
その周り.....。
◆◆◆◆◆
それでは、皆さん
おやすみなさい!
書込番号:22340356
3点

おはようございます!
昨夜未明から雨です.......。
今朝もシトシト降り続いています......。
今日から3連休!
せっかくの3連休なのに雨のようです.......。
書込番号:22340792
2点

ラルゴ13さん、皆さん、お早うございます。
ご無沙汰してます。(このスレ、まだ2回目)
写真は、ワンコばかりだけど、毎週撮ってるんですが。(^^;;
> それではここで、年末恒例の散財自慢!(笑)
>
> みなさんは今年、どんな機材(カメラ関連)を買いましたか?
こういうお題なら、参戦できます。
まずは、フジX-T20レンズキット↓ + XF35mmF1.4 R↑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22125036/ImageID=3078766/
ついで、キヤノン G9 X Mark II↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22125036/ImageID=3076773/
さらに、ドッグラン用にLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット 。。。 ↑↑↑
D600更新を考えてましたが、今年は打ち止めです。(汗
書込番号:22340925
5点


散財 バンザイ! 爆買い
D850
24-70F2.8E
5DMkW
EF35 F1.4LII
KP
K-1U(K-1をアップグレード)
カメラとレンズ売った金で購入したので
今年はお金使わなかったです
書込番号:22341607
4点

こんばんは〜!
〇51ですさん
ホウレンソウの根っこの赤いところは毒があるから食べるなって、親から言われていましたが、大丈夫なのですか?
〇キツタヌさん
さすが、キツタヌさんが選ばれた機材は、どれも通好みで、コスパも最高ですね〜!
来年は、D600→Z6に更新ですか?
それにしても、はるちゃん、可愛い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3128011/
〇シーシャ大好さん
間違いなく散財大賞!(笑)
しかし、これだけの機材を、カメラとレンズを売ったお金だけで買ったって、どんなけの機材を処分したのか?
書込番号:22341904
4点

ばんは!
散財は、30万くらい・・・
詳細は、秘密です。
来年は、逝くぞ!
とりあえず、フルサイズ機の更新と大口径望遠ズームを買いたいです。
ここ最近、インスタなどでよく見るのが、ナナニッパ・・・
一部の厚顔無恥な方々が使ってるようです。
700mmF2.8かと思いきや、70-200mmF2.8なんですね!
サンニッパやゴーヨンは、普通に言える。
70-200mmF2.8、使ってるけど、ナナニッパなんて、恥ずかしくて言えない!
書込番号:22342248
3点

実際に、ナナニッパが存在したら、どんなサイズになるのか・・・?
それにしても、ニコンZ7の値下がり率が凄い!
発売から3か月で8万円も安くなっている。
慌てて飛びつかないでよかった。(笑)
書込番号:22342352
2点

今晩は。
今年買ったのは100−400mmGMと1.4倍テレコンだけだったかなー。
70mmマクロアートがあったか。
シグマは単焦点主体、ソニーはズーム主体に移行中。
書込番号:22342389
2点

|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
20181222 晩餐! 銀鱈の塩焼き定食! |
20181222 晩餐! 五目あんかけ焼きそば! |
20181222 晩餐! ホルモン鉄板焼き & ゲソ天! |
20181222 食後のデザート! モンブランケーキ! |
おはようございます!
今朝は、曇ってます。
昨朝から長旅で実家に帰省中です。
お昼は、豚カツ屋でトロトロ巨大角煮定食と餡かけカツ丼を食べました。
どちらも美味しかった......。
夜は、実家で行きつけの定食屋さんで晩餐!
分厚いギンダラが最高でした!
食後のデザートは、お昼の豚カツ屋さんで戴いたモンブランケーキ!
お腹一杯です!
◆ ラルゴ13さん
>ホウレンソウの根っこの赤いところは毒があるから食べるなって、親から言われていましたが、大丈夫なのですか?
捨てては勿体無い!
なんと、栄養満点です!
https://rassic.jp/content/946
書込番号:22342975
3点


神奈川は今日も小雨
書込番号:22343655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


シーシャ大好さん、スゲェ〜。
価格最安値でも120万近い。
> カメラとレンズ売った金で購入したので
売った機材、どんなんでしょう。
本日、ひなが散歩を拒否ったので、はるの散歩だけでした。
はる、生後7ヶ月、ジッとしていてくれないので、パンフォーカスのフィッシュアイボディキャップレンズのみで勝負。
曇り空だったし、フィッシュアイボディキャップレンズはf8固定なので、被写体ブレ増産です。
書込番号:22344178
4点

こんばんは〜。
明日は晴れても、かなり風が強そうです。
さて、何処へ行こうか?
〇haghogさん
今年はレンズだけでしたか。
来年は、α7SVですか?
〇51ですさん
とんかつ屋の角煮!
想像しただけで美味しそうです。
あー、一度食べてみたい!
〇にほんねこさん
おー、一足早くメリークリスマス!
〇キツタヌさん
はるちゃん、カメラに興味津々?
鼻がレンズにくっつきそうですね。
書込番号:22344300
3点

こんばんわ(^o^)
ラルゴさん
今年は
6DU、7DU、シグマ100-400
SONYのHDR-CX470 ですね(^o^)
書込番号:22344692
3点

写真云々さんはカメラの他に、クルマも新しくなって、充実した一年でしたね。
書込番号:22344729
3点

>ラルゴ13さん
ハードディスク復活おめでとうございます!
明日、群馬へ200-500F5.6出して行きますか〜
てな気持ちでラルゴさんの作例見て連休終わると思います
>キツタヌさん
645Dとレンズ4個 K-1とレンズ7個 K-S2とレンズ12個 7DmkU FZ1000
PENTAX機材がほとんどです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22284734/ImageID=3128802/
ふわふわの毛並みが かわいらしいですね〜
来年は消費税UP前にフジのGFX50とレンズ買いたいです
年末ジャンボ当たったらですが
書込番号:22344772
2点

>シーシャ大好さん
ありがとうございます。
アタシは年末ジャンボは買っていないので(笑)、ロトシックスが当たったら、500mmf5.6PFを買いたいです。
それにしても、下取りに出した機材の数、ハンパね〜!
書込番号:22344811
1点

来年は、D500をもう一台とD5(出れば、D5s)を買って・・・
レンズは、14mmF2.8、180-400mmF4.0、800mmF5.6を買いたいです。
初夢です!
書込番号:22345458
5点

|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
20181223 晩餐! まずは、ビール! |
20181223 晩餐! 羊肉の唐揚げ! |
20181223 晩餐! おじぞうさん蕎麦! |
20181223 晩餐! 〆の蕎麦湯! |
おはようございます!
今朝も曇ってます。
昨夜あたりから降り始めてます.....。
お昼は、昔懐かしい喫茶店ナポリタンが食べられれる定食屋さんでランチ!
モチモチ麺が美味しいんです!
もちろんカキフライもヒレカツも生姜焼きも絶品!
あっ! 生姜焼きの下にもエキスを吸ったパスタが.....美味しかった!
夜は、実家で行きつけの蕎麦屋さんで晩餐!
以前から気になっていた羊肉の唐揚げを食べました。
癖もなく美味しかった.......。
おそばの量は、いつも圧巻!
お腹一杯です!
◆ ラルゴ13さん
>とんかつ屋の角煮! 想像しただけで美味しそうです。
これは、食べる価値がありそうですよ!
飯田に行く機会があったら、是非!
書込番号:22345524
4点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/22 10:23:55 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 22:12:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 22:38:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 10:07:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/20 14:00:49 |
![]() ![]() |
24 | 2025/09/20 13:23:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/20 8:27:18 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





