『コマ落ちしませんか?』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『コマ落ちしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コマ落ちしませんか?

2018/12/01 11:54(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

クチコミ投稿数:9件

早速4K視聴をはじめました。

ところが、BSTBS4KとBSテレ東4K以外の4Kチャンネルが、音、映像ともに途切れ途切れでしか視聴できません。

上記のBSTBS4KとBSテレ東4Kおよび2KであるBSや地デジは通常通り本チューナーで途切れることなく
視聴できています。

テレビはLC-50US5とKJ-43W730Eいずれでも同じ症状が出ています。

HDMIケーブルも付属以外にSONYのHIGHSPEED対応ケーブルに変えてみましたが改善せず。

本チューナーの受信レベル表示はいずれのチャンネルも85から92程度です。

皆様の環境ではいかがでしょうか。

書込番号:22292148

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:37件

2018/12/01 12:49(1年以上前)

>ぽぽぽーんんさん
うちの環境では目立つようなコマ落ちは発生していません。
チャンネルに依存することも無いようです。
あまり根拠はありませんが、受信レベルがかなり高いようですので、アッテネータをONにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22292245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/12/01 13:07(1年以上前)

>あこれすさん
早速アッテネーターをオンにしてみましたが、変わりませんでした。
再起動でも改善せず。
ファームウェアのアップデートがあるみたいですので、試してみようとしています。

書込番号:22292278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/12/01 13:25(1年以上前)

改善しませんでしたか。

ぽぽぽーんんさんは最近購入されたのですか?
初期購入組は、NHKのみコマ落ちする問題がありましたが、時間とともに解決しました。
放送側のチューニングかアップデートによるものなのか判断しにくい現象でしたが、アップデートで解決する可能性は高いと思います。

書込番号:22292310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2018/12/01 15:26(1年以上前)

>ぽぽぽーんんさん
TVが65インチ有機ELでアンプはAVC-X8500Hです
10時から見ていて、先ほど初音ミク×鼓童を観ました
民放4kとのチャンネル切り替え時に時々、引っかかる
感じがありますね
NHKを見ていますが、映像・音声に異常は見られません
アンテナ受信レベルは73です
動画ボケもないし、ブロックノイズもなしで快適です
初日なんでNHKは頑張っているのかな?

書込番号:22292540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/12/01 17:18(1年以上前)

>あこれすさん
本日到着してセットアップしたばかりです。
チャンネル切り替え時にはもちろん、先のチャンネル以外はずっと途切れっぱなしです。

書込番号:22292759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/12/01 17:21(1年以上前)

>宝くじ当てたいさん
ずっと途切れ続けてて、視聴できるレベルではないです。

BSレベルは出てますが、品質のせいかもしれないので、別の家でパラボラ直接接続で試してみます。

書込番号:22292766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aflさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 17:25(1年以上前)

その後どうですか?私も途切れ途切れでしたが、アップデートして大丈夫になりました。

書込番号:22292777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬚吾郎さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 17:53(1年以上前)

私はTU-BUHD100ですが、テレ東とTBS以外駄目という全く同じ症状でしたがアップデートで改善しました。
受信レベルは70ちょいです。

書込番号:22292856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/12/01 18:14(1年以上前)

>鬚吾郎さん
>aflさん

皆さまありがとうございました。
LAN接続してアップデートしたところ
解決しました。

サイトにはアップデート内容などは
書いてありましたでしょうか。

アップデートが必須です。

リビジョンは4.4.1538216619から
6.6.1542861530と、
かなり上がりました。

書込番号:22292919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る