『コスモウォーター、大失敗。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『コスモウォーター、大失敗。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信4

お気に入りに追加

標準

コスモウォーター、大失敗。。。

2018/12/05 20:51(1年以上前)


ウォーターサーバー

スレ主 thebeetleさん
クチコミ投稿数:3件

ずっと気になっていたウォーターサーバー。
ネットでやたらと評判が良かったコスモウォーターを申し込んでみました。

が、これが大失敗。。。
とにかく使いにくくて毎日地味にストレスがたまります!

・ストレスその1:チャイルドロック
使う前は「しっかりしてて安全そう!」と思ったのですが…使用開始2日目にしてウチの息子(1歳半)が自分でチャイルドロックを解除してました。
私や旦那が使ってるのを見てマネしたようです。危険すぎるので我が家は完全ロック固定になりました…意味ない。。。

・ストレスその2:水のセッティング
ウォーターサーバーに水をセットするのもかなり面倒です。
メーカー側は「簡単に交換できる」とか言ってますが、実際の手順は以下の通り。

@ボトルをダンボールから取り出す(=12キロの物体を持ち上げる)
Aボトルを謎のバスケットに入れる(=12キロの物体を持ち上げる)
Bバスケットを持ち上げて本体に差し込む(=12キロの物体を持ち上げる)

12リットルの重いボトルを結局3回も持ち上げなきゃいけないので、正直きついです。
何を思ってこんな使いにくい構造にしたんだろう。
ちなみに使用中も、やたらと「ゴオオオオオオ…」という豪快な音を立てます。
コスモウォーターに問い合わせたら、「仕様(水をくみ上げる音)」とのこと。。

・ストレスその3:本体のデザイン。
ホームページの写真は正面ばかりで相当盛ってますが、実物は横から見ると「業務用」みたいな感じで何だか残念でした。
グッドデザイン賞のおしゃれさは全く感じないし、インテリアにうるさい旦那にも文句を言われて、夫婦喧嘩にまで発展しました(関係ないけど)

・ストレスその4:料金
当初思ってたより高かったです。
コスパが良いらしいことをやたらとアピールしてるけど水の値段は他と変わらないし、
電気代が高くつくので、何だかんだで毎月5000円ぐらいかかります。
「安物買いの銭失い」とはまさにこのことですね…。

以上!

私はもう解約しましたが、皆さん私みたいに後悔しないようご注意ください。

書込番号:22303313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:204件

2018/12/19 12:18(1年以上前)

その1 指紋認証システムしか方法はないですね

その2 これより簡単な方法があるなら教えて欲しい

その3 確認不足なのが悪い、旦那も文句言う前に自分で確認しろよ

その4 料金ってまず確認するところでしょう。 全ては自己責任w

書込番号:22334954

ナイスクチコミ!62


ToGaMcさん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/13 14:56(1年以上前)

「コスモウォーター 口コミ」で検索すると、実際にはクチコミが投稿できない偽サイトが沢山でてきます。やたらと評判が良いのはそのせいです。ステマが酷いかと。おそらく会社としてやっているのかと思いますが、とても怪しさ、不信感を感じます。あと実際に利用してみると判るのですが、何よりサーバーを実は中古品でレンタルしているというところがヤバいですね。ホームページを見ると、いかにも新品を送ります、っていう雰囲気を出しているのに・・・ここが1番のデメリットだと私は思います。キレイな水を飲むためウォーターサーバーなのに、なんとサーバーが中古品・・・。実際に飲んだところ、水自体は特に不味くはなく普通だと思いましたが、サーバーに使用感や汚れがあると、いくらキレイで美味しい水ですよ、なんて言われても、とても不安ですよね。赤ちゃんのミルクなどには絶対に使用できないと思います。あまりキレイでない水・・・何用を想定してやってるんでしょう? 日本の会社なのに、もっとまともな対応をして欲しいものですね。

書込番号:24287310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2023/06/01 18:34(1年以上前)

コスモウォーターのエコットを使い始めてから2ヶ月経った頃、30分おきに「カチッ」という異音に気づくが発生源がわからずしばらく放置。
夜中も鳴り続けさすがに耳障りだったので特定しようと探したら、ウォーターサーバーから音が鳴っていることに気づいた。

また、昨日まで普通に水が出ていたのに、急に水が出なくなった。その時はもう23:00だったため一旦置いといて就寝。
次の日起きたらウォーターサーバーの周りが水浸しの状態。
ウォーターサーバーから水が漏れており、朝から散々な仕打ちを受けた。

イメージ最悪、もう欠点しか見えてこないしおかげで水も不味く感じる。
近いうちに解約します。

書込番号:25283243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lakergirlさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/21 19:35(11ヶ月以上前)

コスモウォーターの水ってすぐ無くなっちゃうんですが、本当に12リットル入ってるのか、疑問。

私は自分の事務所ではアクアクララを使っているのですが、同じ12リットルなのに、水がなかなかなくならない。でもコスモウォーターのは、3日で空になって、もしかしたら3リットルくらいしか入ってないのでは?と疑っています。

マイページも使いにくいし、あと2年付き合わないといけないと思うと、大失敗したって感じてます。

書込番号:25899096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)