『コスモウォーター、大失敗。。。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『コスモウォーター、大失敗。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

コスモウォーター、大失敗。。。

2018/12/05 20:51(6ヶ月以上前)

ウォーターサーバー

スレ主 thebeetleさん
クチコミ投稿数:3件

ずっと気になっていたウォーターサーバー。
ネットでやたらと評判が良かったコスモウォーターを申し込んでみました。

が、これが大失敗。。。
とにかく使いにくくて毎日地味にストレスがたまります!

・ストレスその1:チャイルドロック
使う前は「しっかりしてて安全そう!」と思ったのですが…使用開始2日目にしてウチの息子(1歳半)が自分でチャイルドロックを解除してました。
私や旦那が使ってるのを見てマネしたようです。危険すぎるので我が家は完全ロック固定になりました…意味ない。。。

・ストレスその2:水のセッティング
ウォーターサーバーに水をセットするのもかなり面倒です。
メーカー側は「簡単に交換できる」とか言ってますが、実際の手順は以下の通り。

@ボトルをダンボールから取り出す(=12キロの物体を持ち上げる)
Aボトルを謎のバスケットに入れる(=12キロの物体を持ち上げる)
Bバスケットを持ち上げて本体に差し込む(=12キロの物体を持ち上げる)

12リットルの重いボトルを結局3回も持ち上げなきゃいけないので、正直きついです。
何を思ってこんな使いにくい構造にしたんだろう。
ちなみに使用中も、やたらと「ゴオオオオオオ…」という豪快な音を立てます。
コスモウォーターに問い合わせたら、「仕様(水をくみ上げる音)」とのこと。。

・ストレスその3:本体のデザイン。
ホームページの写真は正面ばかりで相当盛ってますが、実物は横から見ると「業務用」みたいな感じで何だか残念でした。
グッドデザイン賞のおしゃれさは全く感じないし、インテリアにうるさい旦那にも文句を言われて、夫婦喧嘩にまで発展しました(関係ないけど)

・ストレスその4:料金
当初思ってたより高かったです。
コスパが良いらしいことをやたらとアピールしてるけど水の値段は他と変わらないし、
電気代が高くつくので、何だかんだで毎月5000円ぐらいかかります。
「安物買いの銭失い」とはまさにこのことですね…。

以上!

私はもう解約しましたが、皆さん私みたいに後悔しないようご注意ください。

書込番号:22303313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:196件

2018/12/19 12:18(6ヶ月以上前)

その1 指紋認証システムしか方法はないですね

その2 これより簡単な方法があるなら教えて欲しい

その3 確認不足なのが悪い、旦那も文句言う前に自分で確認しろよ

その4 料金ってまず確認するところでしょう。 全ては自己責任w

書込番号:22334954

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)