NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1785
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
以前はbluetoothを使って楽曲をスマホやpcから転送できましたが今回はそのような機能はないのでしょうか?
レシーバー機能しか見つからず...
気になった曲をその場でshazamしてamazonでDLして転送することでその場で楽しめて非常に重宝してたのですが
書込番号:22310458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自己解決。どうやらないみたいです。
出先で気になった曲をその場で買ってスマホ経由で転送すると言うことはもうできないのか...
地味にかなり使っていたので復活してほしい。。。
もしこの機能使ってて買い替え検討している人は注意です
ただ、A20から買い替えですがそれを補って余りある音質の良さではあります。
感動してます。
書込番号:22311061
5点
ちなみにbluetooth楽曲転送機能使っていた人はスマホ経由でMicroSDに保存して
walkmanにぶっこむというやり方で代替は出来そう。
ただ、walkmanにカバーをつけてる場合やsimピン刺さないとmicrosd取り出せないスマホだと
依然とこの方法はスーパー不便。iPhoneなんかmicroSDないし。
もう2007年から計5モデルずっと使っているけど、しれっと使用体験が変わるような機能を外すのはやめて欲しい。
あわよくば復活をのぞみます
書込番号:22317215
7点
2016年モデルのNW-A30からBluetoothのプロファイルであるOPPが表記されなくなり、つまり曲の送受信に非対応になりました。
NW-A20
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A20_series/spec.html
NW-A50
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/spec.html
まあこんな細かいところまで確認している人なんてまずいませんよね。
書込番号:22322692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







