『25ぶりに感動』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『25ぶりに感動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics」のクチコミ掲示板に
Technicsを新規書き込みTechnicsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

25ぶりに感動

2018/12/11 18:02(1年以上前)


スピーカー > Technics

クチコミ投稿数:317件

ずっと田舎に置いておいた、SB−6.。本日聞いてみました。驚きました。この部屋では、ハーベスのHL コンパクト。結構気に入っていましたが、テクニクスで聴いてみますと、まろやかなのに、透明感が有り、(CD)布施明が眼前で歌っているみたいで、驚きました。

よって、このスピーカーと入れ替ました。確か、インフィニテー,ルネッサンス80を買ったので、入れ替えたのかも?

書込番号:22317360

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/12/11 18:21(1年以上前)

私の、百均のスピーカーは、布施博が眼前で歌ってます。

書込番号:22317406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/11 19:53(1年以上前)

>蓄音機です。さん へ

当時の記録を調べて見ました。

1981年発売、当時の上代 45,000円。。。

約40年前の「ゴッキュウパ戦争」の戦士(?)のひとり。だったのでしょうか?
(価格が違うので当てはまらない???)

書込番号:22317608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/11 20:11(1年以上前)

>蓄音機です。さん へ

もう少し詳しく調べて見ました。

https://audio-heritage.jp/

「ゴッキュウパ戦争」の当事者(?)は、このあと出た『SB-7』のようですね。。。
いずれにしましても、懐かしき銘器のスピーカーです。

書込番号:22317645

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/12/11 20:36(1年以上前)

私はコチラが欲しかった。

こんばんは。お疲れ様です。
80年代中頃はアルミハニカム振動板の平面ユニットのスピーカーが幾つかありましたね。

書込番号:22317704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/12/13 16:31(1年以上前)

>蓄音機です。さん

SB-6 懐かしいですね。能率と口径からすると、中能率の部類になりますのでリアリティのある元気な音が出ることでしょう。

この時代、やはりパイオニアのS-F1が印象深いです。信じられないような構成でできています。

こんなスピーカー、もう二度と作られないでしょうね・・・

書込番号:22321669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件

2018/12/13 21:21(1年以上前)

>創造の館さん、>夢追人@札幌さん今晩は。
今聴いて来ました。つくづく私の耳に合っています。確かヤオフクで売りに出ていましたね。覗いてみて有りましたら、

我が家の映画&音楽部屋のスピーカー、(4本)入れ替えたくなります。音がシャープなのにまろやか。ピアノの音も素敵ですが、
声が生音で聞こえます。特に布施明の、カルチェラタンの雪、 感動が止まりません。

書込番号:22322247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スピーカー > Technics」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M2じゃないけど、コンデンサ交換で最高。 0 2021/04/14 2:47:19
25ぶりに感動 6 2018/12/13 21:21:05
ツイーターの互換について。 4 2015/02/27 11:53:44
SB‐6来る 0 2008/08/16 2:07:04
SB-6って? 6 2008/06/25 21:26:31
「SB-M1000」に合うアンプを探しています 2 2013/10/14 9:44:50
M1000買いましたぁ 1 2005/03/06 13:46:04
中学の音楽室のスピーカーが・・・ 0 2004/11/17 23:24:46
受注生産?日本製? 5 2004/11/20 21:51:19
スペイン製のSP買えなくなるみたい 3 2004/07/30 16:08:48

「スピーカー > Technics」のクチコミを見る(全 68件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング