『見積評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積評価をお願いします。

2018/12/12 00:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

見積の評価をお願いします。
太陽光に興味を持って、携帯から見積依頼をしました。まだ、一社だけですが、見積評価をお願いします。
パナソニックの252アルファプラス20枚で屋根は東面です。
4.4kwのパワコン一台に普通のモニターです。
スレート屋根の三階建
税込120万です。
どうでしょうか?

書込番号:22318329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/12/12 00:32(1年以上前)

地域は兵庫県南部です。

書込番号:22318338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/12 07:01(1年以上前)

>ひとめぐさん

5kw=120万円なら最低限の妥協点ですね。
あとは保証とかをしっかり見定めてください。

書込番号:22318616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/12 13:22(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
書き込みありがとうございます。
保証についても、細かく聞いてみます。
相場並みの値段なら、背中を押された気分になりました。ありがとうございました。

書込番号:22319181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/12 15:16(1年以上前)

>ひとめぐさん

明石、加古川、姫路あたりは日射量が高いですよね。
1300kwhくらいは期待できるので
1300kwh×5kw×24円×10年間=150万円くらいの経済的効果が見込めます。
東西ですから90%掛けくらいを期待値としてシミュレーションなされて下さい。

書込番号:22319336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/12 15:24(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
90パーセントで135なら、10年以内の償却が可能ですが、なんとなくですが、8年ぐらいならありがたいなぁと思ってますので、なんとか5万、10万の値引きを頑張ります。

書込番号:22319352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)