MacBook Pro15インチ(2010)を使っています。
よく、以下のような表示が出て、なかなかサイトが読めません。
クルマだったり、このパソコンだったりと
そのときによって読めないサイトは変わります。
なにが原因でしょうか?お教え頂けると幸いです。
書込番号:22324503
0点
使用されているブラウザはChromeのようですが、Safariではどうでしょうか?
macOSのバージョンは?
書込番号:22324561
2点
実は、自分のMacBook Pro 15インチ 2016で最新macOS Mojaveにアップデートしたところ、Chrome、Safariで価格COMの画面がなかなか表示されない。
同じmacOS MojaveでもMacBook Pro Retina 13インチモデルでは問題ない。
また、Windows ノートPCでも問題ない。
不思議だ。
書込番号:22325046
1点
>キハ65さん
こんにちは。普段Chromeを使っていて、Safariを使いません。
昨日 Mac OS X の Install DVD で再度インストールしました。
Safari を探そうとしていますが、どこにいるのか
わからなくなっています。
(当方、あまりパソコンに詳しくなく、説明が下手で済みません)
なお、バージョンは X 10.6.4
プロセッサは 2.4ギガヘルツ インテルコア i5
メモリーは 4ギガ
です。
>オリエントブルーさん
当方、折角送っていただいた画像(1枚目)、残念ながら
見られませんでした。
2枚目の”老眼”は、小さいまま分かります。
ありがとうございます。
書込番号:22325512
1点
>キハ65さん
おなじような現象が 2016年製造モデル
でもあるのですね!
書込番号:22325830
0点
>カメラ久しぶりですさん
表示が遅いという場合ですと、
DNSやセキュリティソフトの影響もあるかもしれませんが、
OSがちょっと古いですね。
最近はTLSv1.2推奨など、
古い環境では閲覧できないサイトが増えてきていると思います。
Yahoo!も表示できないのではないでしょうか?
書込番号:22327134
0点
>interlaceさん
こんにちは。お返事ありがとうございます。
Yahoo! は問題なく表示できています。
価格コムのサイトだけ、表示できないことがあります。
セキュリティですか?
Macには、ESET サイバー セキュリティプロ を導入しています。
OSが古いのは、やはり問題でしょうか…
書込番号:22328189
0点
>カメラ久しぶりですさん
ESETは以前使用したことはありますが、
WEBの表示が不安定になった記憶がありますので、
試しに、一度OFFにしてみてください。
書込番号:22328575
1点
「オペレーションシステムは最新でありません。」と表示されています。
OSをバージョンアップする意思が無いなら、ESETをアンインストールした方が良いかもしれません。
なお、
書込番号:22328750
![]()
1点
>カメラ久しぶりですさん
WEBアクセス保護の部分で大丈夫かと思います。
全体を終了するには、キハ65さんの画面のように
DockからESETのアイコンを右クリックして、終了してみてください。
書込番号:22328950
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/25 19:32:13 | |
| 3 | 2025/12/22 19:47:44 | |
| 1 | 2025/12/24 22:02:36 | |
| 3 | 2025/12/11 23:14:35 | |
| 4 | 2025/11/11 19:28:39 | |
| 1 | 2025/11/09 10:51:54 | |
| 5 | 2025/11/09 5:21:17 | |
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













