MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
- 画面占有率82%の2K (2560×1600) ディスプレイを搭載した、8.4型タブレット。LTE通信対応のSIMフリーモデル。
- ハイレゾオーディオ再生に対応し、高音域から低音域まで忠実に再現。デュアルスピーカーと独立したパワーアンプを搭載している。
- 約1.9時間でフル充電が可能。スマート節電機能により、1080pの動画を11時間再生できる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1002
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
こちらの端末で、Bluetoothヘッドセットやイヤホンなどを使って通話している方に質問です。
電話を受けるときは、着信してからヘッドセットの電源を入れるようにしているのでしょうか?
その場合、電源を入れてから接続して電話に出られる状態になるまで何秒くらいかかりますか?
ご使用されている機種やお勧めのものを教えてください。
また、この端末で通話していなくても、起動&接続が素早く、安定して使えるヘッドセット、通話に使えるイヤホンについて知識のある方がいらっしゃいましたら、お勧めを教えていただけると助かります。
書込番号:22330764
1点
Bluetoothヘッドセットは使っていませんが、
>【2018】Bluetooth対応のワイヤレスヘッドセットおすすめ15選
https://smartlog.jp/139364
書込番号:22330782
1点
通話待受をしたいなら、常時ペアリング状態にしておく必要があります。
通話待受時間が長く、携帯電話のように通話が可能な下記がいいと思います。
https://pur.store.sony.jp/headphone/products/SBH52/SBH52_product
また、ワイモバイルの一部の機種も同様な使い方が可能です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/551624.html
書込番号:22330843
1点
>キハ65さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
こちらの意図を汲み取っていただき助かります。
リンクからはページが開けなかったんですが、SONYのSBH52という商品でしょうか。
こういうものがあるとは知りませんでした。まだ使い勝手がイメージできないのですが、もっと調べてみます。
常時ペアリング、着信のたびにペアリング、どちらでも実用的に使えるならかまいません。
引き続き、実際に通話で使っている方の意見もお待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:22330907
0点
失礼しました。こちらでした。
https://pur.store.sony.jp/headphone/products/SBH52/SBH52_product/?s_tc=st_adv_ad_headphone000_D_00-00-00_pl_pc_tx_4546821091453
3通りの通話方法が利用できる商品ですが、直営ショップのみの販売で割高になっています。ヘッドセット利用前提でいいなら、SBH56の方が割安です。
http://kakaku.com/item/J0000025022/
書込番号:22330949
0点
電話として使っています。電話だけなら千円ちょっとの安物で十分です。耳掛けかカナルで良いのでは。私耳掛け式にチャームを付けて使っています。ペアリングして、2、3日は持ちます。私は音楽を聞かないので電話ののみです。
書込番号:22333113
![]()
0点
>tangonovemberさん
ありがとうございます。
千円ちょっとのもので、そんなに長い時間待受できるんですね。
ところで、ペアリングしている待受の間は、着信音はタブレットからも鳴るように設定できるんでしょうか。
私が今使っているのは「Xperia C5 Ultra」という機種なんですが、Bluetoothでペアリングした場合、ヘッドフォンやイヤホンからしか着信音が鳴りません。
私はその辺のことがよくわかっておらず、着信してからヘッドセットに電源を入れる、というような使い方しかイメージできていないのかと思いました。
書込番号:22333181
1点
>FestivalSketchさん
自信音半ペアリングしたままでもなります。そのままヘッドセットから電話が取れます。
書込番号:22333218
1点
一つ注意すべき点がありました。SONYのSBHシリーズはNC対応無しで本体内蔵のマイクを利用することになるため、騒がしい場所での利用には向きません。屋外では携帯のように利用できるSBH52が向いています。
なお、私の場合、耳掛けタイプだと30分もしないうちに耳たぶが痛くなります。カナルタイプは相性が悪いと、骨伝導やケーブル伝導の擦れ音が発生する場合があります。長時間利用するなら下記のような首掛けタイプがいいと思います。ただ、この製品はNCに対応しているもののこれをオンにすると待ち受け時間は17時間に激減します。また、NC対応で高価になっています。
http://kakaku.com/item/K0000994353/
書込番号:22333236
2点
>tangonovemberさん
自分でも調べていたのですが、例えばiPhoneではイヤフォンを接続しても通常モードでは両方から着信が鳴るようですね。
むしろそれが普通のことのようで。
私のXperiaが海外モデルでちょっと変わった仕様のようでした。
書込番号:22333321
1点
>ありりん00615さん
何度もありがとうございます。
WI-1000Xは高いですね(笑)
話が変わってしまいますが、これを買うなら、WH-1000XM3の方が欲しいです。
どちらも高額ですが、普段は音楽を楽しみながら、電話でも問題なく使える、ということで、別に通話のためにヘッドセットを用意しなくても済むならそれでもいいのです。
というか、ちょうどこの手のノイズキャンセリングヘッドフォンもいずれ買うつもりでいたので、むしろそれにこしたことはないかもしれません。
ただ、その場合は、常時ペアリングしておくのではなく、着信があってから電源を入れてペアリングするような使い方をしたいので、私が最初に立てたスレの内容に戻りますが、各機種の実際の起動&ペアリングの速さが知りたいです。
書込番号:22333332
0点
ここではあまり情報が集まらないようです。
できれば実際に使用している人の具体的な話が聞きたかったのですが。
WI-1000Xですが、調べた限りでは、街中などで満足に通話することは困難、というレビューがいくつかあり、こちらもあまり通話には向かないようです。
マイクで拾う音もくぐもったような声になってしまい、WH-1000XM3もその辺の傾向は同じようです。
https://www.youtube.com/watch?v=loDRfmLjayU
WH-1000XM3とQC35 IIの比較動画がありました。
3分過ぎくらいから、マイクで拾った声の違いがよくわかります。
私は音楽を聴くにはSONYの方が好きですが、通話に関してはBOSEの方が向いているようです。
どちらにしても、音楽用途の高額な製品を、通話のために選択することはできません。
今のところ、tangonovemberさんのように、安い千円ちょっとのもので、とりあえず通話ができればいいかなという結論です。
書込番号:22339419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/26 19:51:08 | |
| 1 | 2025/01/11 10:37:42 | |
| 2 | 2024/04/22 13:21:43 | |
| 3 | 2024/04/03 13:45:11 | |
| 4 | 2024/01/03 14:36:50 | |
| 1 | 2023/10/25 19:52:40 | |
| 4 | 2022/12/16 21:10:11 | |
| 2 | 2022/10/23 11:17:00 | |
| 3 | 2022/11/02 20:36:40 | |
| 5 | 2022/05/16 13:35:28 |
「HUAWEI > MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1153件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








