『BootCampはHDCP非対応?』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

  • 3.0GHz6コアIntel Core i5、Intel UHD Graphics 630を搭載した「Mac mini」(256GB SSD)。2,666MHz DDR4 SO-DIMMメモリー(8GB)を装備。
  • PCIeベースのオールフラッシュストレージを採用し、従来モデルに比べ読み込みが高速に。また、「Apple T2 Securityチップ」で安全性が強化されている。
  • Thunderbolt 3ポート4基、HDMI 2.0ビデオ出力ポート1基、USB-Aポート2基、ギガビットEthernetポート付き。オプションで10Gb Ethernetポートへの変更も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の価格比較
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のスペック・仕様
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のレビュー
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のクチコミ
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の画像・動画
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のピックアップリスト
  • Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

『BootCampはHDCP非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]を新規書き込みMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BootCampはHDCP非対応?

2018/12/23 21:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

スレ主 A1723さん
クチコミ投稿数:7件

nasneを見るためにPC TV Plusというソフトを使いたく、BootCampでWindows10を入れたのですが、「著作権保護エラー」になりテレビ番組を再生できません。Blu-ray再生ソフトでもHDCP対応機器でない時に表示されるエラーが出て再生できません。
この2018年モデルを購入するまで使っていたMac mini late2012ではBoot Campでも正常に再生できておりました。
非常に困っております。どなたか情報をお持ちでしたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

# 試したこと
・ディスプレイの交換(Acer EB321UQB)
・HDMIケーブルの交換
・ディスプレイのリセット
・BootCampの入れ直し
・macOSの再インストール
・NVRAMのリセット
・SMCのリセット

((ダメ元でこちらも試しました。))
・コマンドの実行(参照:https://discussions.apple.com/thread/8427286)
・グラフィックドライバの入れ直し(バージョン: DCH 25.20.100.6471)

# 環境
Mac mini 2018 MRTT2J/A
OS: Windows10 Pro (1809)
Acer S276HLtmjj (HDMI接続)

書込番号:22344628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2018/12/23 22:06(1年以上前)

MacBook Pro (15インチ, 2016)でBootCampにWindows10 Pro (1809)をインストールしています。
ブルーレイ再生ソフトは、PowerDVD 17をインストールしていますが、市販ブルーレイディスクを再生すると、(内蔵)ディスプレィには正常に映ります。
ところが、HDMI接続したTVやUSB-C接続した4Kモニターには「HDCPに対応するか」云々で再生出来ません。
私はUSB-Cの画面出力に起因すると思っていたのですが、Mac mini 2018のHDMI出力でも同じようなことが生じるのですか?
情報提供としては、こんなところです。

書込番号:22344786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 11:47(1年以上前)

>A1723さん
私も最近「Mac mini 2018」を購入しましたが、BOOTCAMPが思うように動作しないので困り果てているところです。
ピクセラ「Xit」というUSBのTVチューナーを接続していますが、MacOSでは問題なく視聴できるのに、BOOTCAMP(Windows)ではA1723さんと同様、エラーが出て視聴できません。
グラフィックドライバーの問題ではと思い、インテルのドライバーを無効にしてTVソフトを起動すると視聴できることは確認できましたが、他の問題が出てくるので使い物になりません。
またもう一つの大きな問題が、BOOTCAPMではUSB-Cを使ったモニター接続で映像が出力されないことです。HDMI接続では問題ありません。またMacOSはUSB-C接続でも問題なく出力されます。
モニターはLG製で、HDMI入力、USB-C入力に対応しており、MacBook Proの外部モニターとしては全く不具合なく使用できていますので、Mac Mini 2018特有の問題であることには間違いありません。

書込番号:22346096

ナイスクチコミ!3


スレ主 A1723さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/24 23:13(1年以上前)

>キハ65さん
情報提供ありがとうございます。
内蔵ディスプレイには正常に映るのですね。
HDMI接続でも再生不可です。
内蔵ディスプレイを搭載しないこのMacではどう対策すればいいのか、困ったものです。


>DefaultFanさん
情報ありがとうございます。
私もグラフィックドライバーを無効にしてみましたが、PC TV Plusでは視聴できませんでした。

>BOOTCAPMではUSB-Cを使ったモニター接続で映像が出力されないことです
これは非常に困りますね。ちなみにご利用のMacBook Proは何年モデルなのでしょうか。
私もちょうどLG製の4Kモニターの購入を検討していたのでこの情報はとてもありがたいです。


書込番号:22347794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/25 23:22(1年以上前)

>A1723さん
MacBook Pro は2016年モデルで、ちなみにモニターはLGの「32UD99-W」です。
Mac MiniでのWindows運用は、BootCampから「Parallels Desktop 14 for Mac」に変更しました。ソフト代の出費が必要ですが、なかなか便利に使えて気に入ってます。

書込番号:22349980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A1723さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/27 21:35(1年以上前)

>DefaultFanさん
返信ありがとうございます。
キハ65さんと同じ年に発売されたモデルをご利用なのですね。
私もBootCampは試しましたがTVPCPlusではエラーで使えなかったので利用は諦めました。

書込番号:22353919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオーナーMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の満足度4

2019/01/03 00:58(1年以上前)

>A1723さん
私もこの度スレ主さんと同じ条件でハマっており、BootCampを使用しないで
Windowsをインストールなど試しましたが、やはりだめでした。

MacMini2018+Parallels14+Win10でハードウェアアクセラレータを外した状態で
PC TV with nasneを使用して視聴できるのが確認できましたが
これだけのためにソフトウェアライセンスを購入するのも少々。。。

書込番号:22366751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオーナーMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の満足度4

2019/01/04 00:14(1年以上前)

あれこれいじっていたら映りました。

MacMini==HDMI==AVアンプ(VSA-823)===HDMIスプリッタ===モニター(MX279H)

自分の環境ではHDCP2.2には対応していなかったため、エラーが発生したみたいです。
上記の接続にした結果、Ver1.4にスケールダウンした状態で接続ができたみたいです。

グラフィックドライバ的には2.2で接続できそうですが、
様々環境をそろえないといけないため、自分の場合は1.4で強制的に
接続できたことで良しとしたいと思っています。

ドライバ(ソフトウェア)レベルで2.2を無効にできたら一番楽なんでしょうが。

書込番号:22369113

ナイスクチコミ!2


スレ主 A1723さん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/12 10:14(1年以上前)

>チョンハさん
私はその機器を所有していないのでその方法は使えませんが、参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:22387718

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2019/01/15 12:34(1年以上前)

MacBook Pro 2016の後の顛末です。

BootCampのWindows 10が何故かシャットダウンできなく、思い切ってWindows 10をクリーンインストールしました。
BD再生ソフト PowerDVD 17 Ultraをインストールしました。
EIZOの4Kモニタ EV2785とMacBook ProとをUSB−C接続して、市販のブルーレイディスクを再生したところ、HDCPエラーは出ることなく無事綺麗に再生出来ました。

書込番号:22395410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]のオーナーMac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]の満足度4

2019/01/17 22:41(1年以上前)

その後の追加情報です。

type-c→HDMIのアダプタを有していたので
検証してみました。
※アダプタ【innoAura TYPE-C TO HDMI変換アダプター 】

@macmini →アダプタ→(hdmi)→モニタ
Amacmini →アダプタ→(hdmi)→アンプ→(hdmi)→モニタ

@Aともに見ることができました。
HDCPはどちらも1.4で動いていると思われます。

macmini本体のhdmiからは2.2の信号が出ているのか当方では判断できないのですが、
今回もバージョンダウンされているから見れるのかな。いう推測に達しました。

ご参考になれば。

書込番号:22401041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]
Apple

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

Mac mini MRTT2J/A [3000 スペースグレイ]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング