『Windows Updateを繰り返す度にメモリを逼迫?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

E203MA

  • 厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。
  • 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。
  • 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。
E203MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

E203MA E203MA-4000G [スターグレー] E203MA E203MA-4000W [パールホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥36,800

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N4000(Gemini Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1kg E203MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

E203MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • E203MAの価格比較
  • E203MAのスペック・仕様
  • E203MAのレビュー
  • E203MAのクチコミ
  • E203MAの画像・動画
  • E203MAのピックアップリスト
  • E203MAのオークション

『Windows Updateを繰り返す度にメモリを逼迫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E203MA」のクチコミ掲示板に
E203MAを新規書き込みE203MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows Updateを繰り返す度にメモリを逼迫?

2018/12/26 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > E203MA

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

デスクトップPCでWindows Updateを済ませて、
ふと疑問に思いました。

外出時にメールとネット検索する機会がめっちゃ増えてるため、
本機種の購入を検討したところ、
題名のとおりの不安に陥りました。
購入いてまえ? 止めとけ?
何卒宜しくお願い申し上げます。


[参考]
昨日の晩に自宅で使用しているデスクトップPCで、
Windows Updateを行いました。
このバージョンは以下のとおりです。
Windows 10 October 2018 Update

付随するダウンロード(詳しくは分かりません。)も含めると、
データサイズは4GBくらいありました。

自宅で使用しているデスクトップPCはこちらです。

[HP]Pavilion Mini 300-030jp K5N85AA-AAAA
http://s.kakaku.com/item/K0000842707/

白色のオシャレなお弁当箱みたいなデスクトップPC
http://s.kakaku.com/review/K0000842707/ReviewCD=1084278/

書込番号:22351185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/12/26 17:07(1年以上前)

内蔵ストレージは64GBあるので、何とかWindows Updateの運用ができます。

できれば、Windows10の年二回のメジャーアップデートは、USBメモリにダウンロードして手動でインストールする方がよいです。

また、メールは、POP3ではなくIMAPにすれば、メール件数が多くても、端末にはたまりません。

書込番号:22351233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2018/12/26 17:13(1年以上前)

>Tio Platoさん
その場合メインメモリではなく↓の事では?
ストレージ容量 eMMC:64GB

何をするかによってストレージの容量は考慮しなければなりません。
データをSDカードに保存するとか対策があれば気にしなくてもよいスペックでしょう。

書込番号:22351247

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/26 18:45(1年以上前)

papic0さん

こんばんは。
コメントを寄せて下さってありがとうございます!

頂いたコメント(USBメモリーでUpdate)を拝読し、
以下のサイトも参考にし理解致しました。

ドスパラさんのサイトより

ストレージ低容量モデル ( 32GB 以下 ) の Windows 10 大型アップデート方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3027?site_domain=default

−−−−−−

メールの受信プロトコル?はずっとIMAPを使用しておりますので大丈夫そうで助かりました!

※今回は紹介を省きました。
マウスコンピューターさんのWindowsタブレットを今も活用しています。

テントを立てるような方式で本体をを起こすため、
机以外の駅のホームベンチやビルのロビーで使いにくいため、
現在は自宅でのMicrosoft Office専用PCとなっております。
メールの受信プロトコル?はIMAPです。


[参考]お仕事用(外出時)としてWindowsタブレットを選びました。
http://s.kakaku.com/review/K0000785424/ReviewCD=836058/

(^o^)/ ほんまにありがとうございます!

書込番号:22351444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/26 18:49(1年以上前)

1981sinichirouさん

こんばんは。
コメントを寄せて下さってありがとうございます!

そう!
ストレージ容量 eMMC:64GB
です!
(^o^;) やってもうた〜

ウォークマン用のmicro SDカード(128GB)が余ってるので、
これを差し込んでおけば大丈夫そうですね。

(^o^)/ ほんまにありがとうございます!

書込番号:22351451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/12/27 00:33(1年以上前)

>Tio Platoさん

こんばんわ!

>購入いてまえ? 止めとけ?

止めとけ、です。
理由は、CPUがとろい。
スコアで3000くらいは欲しいです。
Windowsupdateで苦労します。
半年ごとのイベントなので大変です。

家のは、DELL 11-3126を持っていますが、メモリは4GBでオケです。
今は、
http://kakaku.com/item/J0000027089/?lid=shop_itemlist_history_2_text_0020
なっていますが、SSDじゃないし、AMDだし(ドライバーでトラブル可能性がインテルより高い)
サイズは11.6は持ち運びに良いです。
サポートもDELLのほうが安心だろなあ。
ツールも良いものが付いてるよ。

理想を言えばCPUスコアは3000欲しい、できれば8世代のCPU、i3-8xxxxなど。
会社で買ってもらえば良いじゃないですか。
それともボーナスがいっぱい出たとか??

デジイチも要るし、カメラ買うとパソコンのモニタも良いものが欲しくなりますよ。

書込番号:22352261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2018/12/27 08:20(1年以上前)

用途が、軽いアプリなら 購入もありかなと思います。

先日H103HAF(T103HAF)を2018October Updateしたところダウンロードやインストール 、更新、microSDのマウント、以前のWindows削除、回復ドライブ作成で4〜5時間くらいかかりました。(CPU性能はほぼ同じくらい)

これを どう思うかでしょうね。 以前のWindows削除でeMMCの空きは、32GBくらいですので 次の大きなUpdateも容量的に問題なくおそらく出来るでしょう。

私は、このモデルのホワイトでeMMCが128GBがリリースされたら購入するつもりでいます。

書込番号:22352609

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/12/27 09:17(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>Tio Platoさん

内蔵ストレージが128GBあると、ディスクのクリーンアップやシステムファイルのクリーンアップをこまめに行う必要がなくなりますね。

64GB は、最低限の容量でしょう。
32GBでも使える人はいますが、パソコンのメンテナンスに割かれる時間が増えます。

>Tio Platoさん
わたしの推奨は、128GB以上です。

書込番号:22352700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/27 21:41(1年以上前)

turionさん、★ジェシー☆さん、papic0さん

コメントをありがとうございます!
次の日曜日で返信致します。
(大寒波で打ちのめされたら、お正月に・・)

現物をお正月に見てきますね!
(^o^)/

書込番号:22353935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/12/28 00:19(1年以上前)

>Tio Platoさん

いまのDELL 11-3126をお勧めしているわけではないです。
昔の11-3126は今より内容が良かったです。
定番商品で価格コムですごく人気、でした。
インテルのチップの供給の問題があってAMDになってるように見えます。

いまだとhpの「ProBook x360 11 G2 EE 4SS22PA」
あたりだと満足に使えそうですが8万、、クーポンを使えたら少し安くなるかもですね。

http://kakaku.com/item/K0001082375/#tab

しかしhpのノートも使用してましたが、DELLのほうが好きです。
付属の診断ソフトとか、バッテリーの充電制御のプログラムが付いていて安心して使える。

書込番号:22354261

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/28 23:03(1年以上前)

★ジェシー☆さん

こんばんは。ご無沙汰しております。

色々と比較研究なさったようですね。
とても勉強になりました!

詳細なコメントを誠にありがとうございます。

書込番号:22356207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/28 23:05(1年以上前)

papic0さん

こんばんは。再びありがとうございます。

確かに128GB以上の容量があると、より安心ですね!

書込番号:22356211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/28 23:19(1年以上前)

turionさん

こんばんは。再びありがとうございます。

仰るとおりですね。

[HP]ProBook x360 11 G2 EE 4SS22PA
\86,400
2018年8月10日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001082375/#tab02

86,400 (最安)
送料\3,240 受注生産

この金額を出すくらいなら、
\(^^\) こっちですね!
完売したけど・・

HP(Inc.)
HP 15-da (15.6型/フルHD/Core i5-8250U/メモリ8GB/SSD256GB) 5EF51PA-AAAA HP15998175
https://sp.nttxstore.jp/_II_HP15998175

価格:82,620円(うち消費税6,120円)
※表示価格 および 各種割引クーポンは、予告なく変更される可能性がございます。
定価:91,584円
発売日:2018/8/13
送料:商品金額合計3,000円以上で送料無料(3,000円未満の場合送料756円)

書込番号:22356237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件 Tio Plato 

2018/12/28 23:43(1年以上前)

あまりにも寒いので、
家電量販店で暖を取りつつ現物を見てきました!

( ^ω^ ) 高性能でキレイな、そして高価な機種に目が行ってしまい・・

本機種の現物を使用した感想は以下のとおりです。
お店ではずーっと使いっぱなしだからかもしれませんが、
turionさんが仰ったCPUの処理速度?と、
発熱の具合が気になりました。

キーボードの配置や打鍵感は思いのほか良かったです。
意外なことに廉価機種ながらサウンドも良かったです。


もう一度、
お正月にゆっくりしながら方針を考えてみます。

■方針
メールとネットの検索に特化させる機種

本機種を購入する?
価格さんへのレビューや各種文書の下書きにも使用。


皆様、コメントを寄せて下さってありがとうございました。

書込番号:22356281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > E203MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオが壊れました。 12 2023/03/02 1:20:08
Chrome OS Flexを入れたら快適になった 2 2022/09/30 13:29:41
個人情報? 13 2021/08/09 18:58:37
キーボードの接触不良? 1 2021/03/23 22:40:11
ASUS Laptop E210MA 0 2020/08/20 18:04:59
ご参考: マイクロ SDXC 256GB 動作報告 0 2020/04/30 13:45:56
ブルーライト軽減モードを解除したい 6 2020/01/27 16:37:05
バッテリーどれぐらいもちますか? 6 2020/01/12 22:41:16
通知メール狙い 2 2020/03/12 17:11:05
本当にバッテリー10時間持ちますか? 3 2019/11/26 18:22:55

「ASUS > E203MA」のクチコミを見る(全 500件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E203MA
ASUS

E203MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

E203MAをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング