近々、ノートパソコンを買おうと考えてるのですが、初期設定は素人には難しいでしょうか?
有料で設定してくれる業者もあるようですが、素人なら業者にやってもらうのもアリですか?
書込番号:22351557 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初期設定と言ってもいろいろなレベルがあります。
何に使うかにもよりますが、最低限、名前とパスワードを設定するだけで使うことは出来ます。
急いで使う必要がないなら、自分で試行錯誤しながら覚えるほうが、習熟できると思います。
こちらは参考に。
http://pcnoerabikata.nomaki.jp/kyuukei.html
書込番号:22351593
2点
NECのノートPCの初期設定方法
>Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018108
富士通のノートPCの初期設定方法
>[Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540
基本的にWindows 10の初期設定は、上記2つに書いて有るとおりで、メーカーを問わず同じです。
上記が理解できなければ、有償サポートも有りでしょう・
書込番号:22351596
2点
素人と言ってもいろいろなレベルがあります。
「私にも出来ますか?」的な質問には、基本的に答えようがありません。
実際にやってみて。分からないところがあったら、そのことについて質問しましょう。
書込番号:22351599
3点
それも、勉強。
自分でやる。
難しい事ではない。
取説と画面に出てくる文字を良く読む。
先々のトラブル対処の役にも立つ。
書込番号:22351608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>日暮旅人さん こんにちは
僕も最初の一台目は素人でしたので、心配でしたが、やってみるとそんなに難しいことはありませんでした。
勇気を持って、焦らず言葉を理解しながら進めたら出来ると思います。
チャレンジ精神と、根気が大事かも。
書込番号:22351668
0点
過去スレ見たら、1年以上前からノートPC買おうと思ってるってあるんですが…
本当に買う気あります?
とりあえず。
最初はみんな素人で初心者。やる気とある程度の能力があれば出来ます。一般的な使い方ならば。
業者にやってもらうのもアリです。ただ自分でやった方が、後々トラブルがあった際の対応力が違うと思います。
折角ネットに繋がっていて、検索すれば出来る事が多いのですから、やってみては?
書込番号:22351943
2点
自分で初期設定できる自信が無いなら業者に頼むのは全然アリと思います。
初期設定もちゃんと探せばそんなに高くないし知り合いに1万だして中途半端に頼るより業者にまかせちゃったほうが気も楽でしょうね。
既出と思いますがhttps://pc-delight.net/popularmenu.html
書込番号:22824679
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 1:52:03 | |
| 3 | 2025/12/26 23:44:50 | |
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 6 | 2025/12/25 14:12:24 | |
| 4 | 2025/12/25 3:03:56 | |
| 6 | 2025/12/24 19:14:27 | |
| 0 | 2025/12/24 11:57:27 | |
| 1 | 2025/12/24 9:25:17 | |
| 2 | 2025/12/23 18:25:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





