『SFC /SCANNOWで出たメッセージの解決は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SFC /SCANNOWで出たメッセージの解決は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SFC /SCANNOWで出たメッセージの解決は?

2018/12/27 09:37(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4734件

別図のとおり、SFC /SCANNOWでこのようなメッセージが出ました。
解決方法を教えてください。
だめだったらちょっと古いバックアップを戻しますが・・・・

書込番号:22352728

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2018/12/27 09:53(1年以上前)

以下参照。
>・エラーメッセージ
> ・Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらの一部は修復できませんでした
>  ・システムドライブ(Cドライブ)のMTFに異常が発生しているケースがほとんど。
>  ・この場合は「chkdsk c: /f」でなおる。
>  ・Windows8以降は「DISM /Online /Cleanup-image /Restorehealth」が効果的。
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

書込番号:22352748

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4734件

2018/12/27 10:23(1年以上前)

早速のレス、ありがとうございます。

現在DIM****を実行中、この後再起動しディスクチェックをするつもりです。

 なお、これは予備のSSDで、Win8.1が入っており、ライセンスに余裕があったのでそのままとっておいたもので、Win10のレストア用のものですので、普段あまり起動しないので、気がつきませんでした。いま2017/9のものをレストアしたのですが、それも同じメッセージが出ます。道理でアップデートが失敗続きでした。

書込番号:22352797

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2018/12/27 14:48(1年以上前)

「オフライン」と書いてあるので

ネットを有効にした状態で行う

「CBS.log」に、無いまたは 破損したファイルが書いてあるから調べて
手動なりで入れる
(調べるツールは検索でもして探してください・・・、全部教えるのは疲れるので ご勘弁を)

インストールCDなどを
Microsoftのサイトなどから入手し

「Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth /Source:wim:j:\sources\install.wim:1 /limitaccess」
上のような方法でも可能かと思います


書込番号:22353188

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4734件

2018/12/27 15:34(1年以上前)

 SFCでDISMでもダメで、CHKDSKの/Fも/Rもダメでした。

 2015年のをレストアしてもダメで、最後の手段として「設定を引き継ぐ上書きインストール」を実行したところ、見事無事に成功し、あのメッセージが出なくなりました。

 めでたしめでたし

書込番号:22353244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 9 2025/11/19 18:50:10
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88503件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング