現在フィーチャーフォン(F-01B)を使っておりますが、スマホ変更を視野に入れておりある程度使いこなせるまで、3Gスマホ(P-06D)で練習したいと思います。
慣れなかった場合、フィーチャーフォンに戻す為です。
そこでプラン変更の件でお伺いしたいと思います。
iモードだけでなくSPモードの加入は分かります。
パケットの件ですが、現在パケ放題ダブルに加入していますが3Gスマホの場合は何のプランに変更する必要があるでしょうか?
ショップだと3000円近くかかるみたいですので、ネットで変更するつもりでいます
通話のプランとかもオススメとか有りましたら教えて下さい。
後は3GスマホでYouTube閲覧はかのうでしょうか?
質問だらけで申し訳けございません。
宜しくお願い致します。
書込番号:22366276
0点
操作に慣れないのであれば将来性を考えて4Gガラホをオススメします
書込番号:22366398
1点
おにぎり1114さん
ご回答有り難うございます。
auは2022年春に3Gサービス終了みたいですが、docomoはまだ話が上がっていないので3Gで練習したいと思う気持ちが強いです…
書込番号:22366735
0点
っと言うか、
UQのショップに行けば
スマホの無料レンタルしてるので
そこでご検討ください。
ガラがお好きなら、二台持ちと言って、
ガラはそのまま、新規スマホ契約でも、
ガラの利用頻度が下がるから、
合計月額は案外変わらないモノです。
p-06dなんて古すぎて&遅すぎて、
イマドキのスマホの感覚とは
随分と様子が違いすぎます。
https://fan.uqwimax.jp/page/580d582c2d8a3
書込番号:22366746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
ドコモは2020年代半ばには3G終了予定ですよ。
社長が、仰ってます。
そもそも3Gスマホの販売はしていません。
端末も中古で購入したとしても古い端末しかないので、おすすめはしません。
素直に4Gスマホに変えた方が良いですよ。
書込番号:22366815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはよう
私もFOMAを12/23迄電話用で使ってました。
DSDSスマホを購入検討とし、10月にspモードをアドレス変更の為追加契約し入替実施パケ放題を契約せずに\30000(サポート連絡してパケ放題契約対応してもらい\3900に 手持ち残が\5000有ったので)かかる。
機種はガラスマP01なんとかマゼッタかな? スマホ能力が遅くかなりな通信費を費やします。
そのまま サブブランドに替えるかキャリアで替えるかが良いかと思いますが、テストするならOCNのデータSIMが良いかと(おススメは110/日で月3.0相当)思います。二台持ちでネットに使ってました(その後UQのデータSIMもSNS用に追加して3台持ち)。
現在はドコモを受信用スマホ、UQスマホメイン、そしてWi-Fi用(モバイル)にmineo333時契約で使っています。 長くなりました (>_<)
書込番号:22366972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホに慣れる目的なら、家でのWi-fi環境の使用とかどうですかね?
あまりに古い端末だとOSが古過ぎて、操作性も違うから意味もないので。
書込番号:22366992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かびるんるん2さん
ご回答有り難うございます。
2020年代半ばに3G終了予定なら恐らく、そうなるのでしょうね。
終わりが見えているような3Gスマホを使うより、今から4Gスマホを頑張って使いこなせるようにするしか方法はありませんね…
ガラホだと老眼が進んで来たので見にくいのと、文字を大きくした時のスクロールが大変なので、5〜6インチの4Gスマホの検討をします。
他の皆様もご回答有り難うございました。
書込番号:22367532
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



