


皆さんこんにちは。教えていただきたいことがあります。
急な割り込みや、危険なすり抜けなどで、運転中にひやっとすることがありますが、ひやっとした後はじわじわと怒りが湧いてきて精神衛生上良くありません。
20年ほど前ですがマシンガンやミサイルの音でストレス解消するおもちゃがあったことを思い出し、ネットで検索しましたが見当たりませんでした。
アプリも探してみましたが日本で使えるものは見当たりませんでした。
ストレス解消グッズをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。
書込番号:22367284
1点

>prupruchanさん
私もまったく同様です。自分が何かリアクションを起こすのが最悪な結果になります。
精神修行と思って、何か音楽に合わせて口ずさんだり、ラジオの声に耳を傾けたり、
自分の気を別なところにもっていくようにして、やり過ごすしかありません。
ある意味自分との闘いでもあり、永遠の課題です。
書込番号:22367305
0点

怒りを抑え事故を減らす「仏教運転術」のススメ
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20181214-20104607-carview/2/
個人的にはためになる内容だと思います。
質問にまさにうってつけの『解答』も載っています。
〜抜粋(一部のワードも言文ママです)〜
また、公道を走っていれば無礼なドライバーに遭遇することもあるだろう。最近話題の「煽り運転」なんてのにも遭遇するかもしれない。
だが大丈夫だ。
仏教運転術を会得していない場合、そういった時に思わずカッとしたり、過剰にオロオロしたりするかもしれない。
しかしこちとら「一切皆苦」を理解し実践しようとしている求道者だ。
「あぁ、ハイハイ。また出ましたね、馬鹿が。知ってました」というだけで、その件に関する反応は終わる。
そしてサクッと左側車線などに逃げて馬鹿を先に行かせ、自分は再びクールな安全巡航に戻るのである。
書込番号:22367307
0点

・・・
(-)_(-)
僕はヨーダがとても好きです
https://smartlog.jp/34431
僕は身を守るため昨年取り付けましたs。
GoSafe D11 GS-D11-16G
取り付ける数を増やされるとストレス解消に
最低8個です。
あっとお出かけです・・
・・・
書込番号:22367319
1点

運転中に使用出来るわけではないけど、やはりこれですかね。
あなたが女性ならもっと様になるんですがね(え?w
(基本セット)
https://www.amazon.co.jp/FREE-STYLE-%E3%82%8F%E3%82%89%E4%BA%BA%E5%BD%A2-%E8%97%81%E4%BA%BA%E5%BD%A2-%EF%BC%94%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B073882CFD/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1546483278&sr=8-8&keywords=%E8%97%81%E4%BA%BA%E5%BD%A2&th=1
(追加オプション)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%84-KYOETSU-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%B4%97%E3%81%88%E3%82%8B%E8%82%8C%E8%A5%A6%E8%A2%A2-%E7%9D%80%E7%89%A9%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E9%80%9A%E5%B9%B4/dp/B00AJGAQC2/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1546483393&sr=8-10&keywords=%E7%99%BD%E8%A3%85%E6%9D%9F
書込番号:22367407
0点

>njiさん あっちらかん太さん ぽちどらごんさん ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
やっぱり気持ちをしっかりと持たなくてはだめですかね。
それでもダメな時のために、念のため子供用の音の出る拳銃のおもちゃを買っておきます。
そして後ろから撃ちまくってみましょうかね。
書込番号:22368411
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)