コンデジの次はビデオカメラか?数年後にはビデオカメラは放送業界と映像制作会社のための製品となるのかな?スマホが10倍ズームできるようになったらいよいよヤバイなw。最近の各メーカー製品ラインナップをみてると、マジでそう思う。
書込番号:22367990
0点
コンデジと同じように、高倍率とか高画質の製品は、生き残る余地があるでしょう。
書込番号:22368192
2点
>スマホが10倍ズームできるようになったら
スマホの厚みが1cm未満必須のままなら光学的に無理ですね(^^;
解像力無視なら複数レンズで一応可能ですが。
書込番号:22368379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超小型沈胴式レンズなってのが付いちゃったりしてw
>ありがとう、世界さん
書込番号:22391576
0点
(支え部が必要なので)
沈胴の一段5mm(ただし実焦点距離換算)として、10段で50mm(同じく実焦点距離換算)、
1/2.3型でしたら、その約5.55倍が換算焦点距離になるので、
50*5.55 = 277.5mm・・・その辺りが多段沈胴式の限界かと(^^;
10段沈胴と複雑な上に軽薄短小が求められるので、撮影機会が1000回に満たないうちに壊れる確率が、ほぼ100%かも?(^^;
書込番号:22393449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
↑
伸長時に必要な中間のレンズは、あの「横から組み込む構成」になるので、
伸長時にレンズを押したりしたら、一瞬で壊れるような?
書込番号:22393460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございますw となると高倍率デジカメの存在価値まだまだありそうですねw
書込番号:22393471
0点
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/06 19:59:41 | |
| 5 | 2025/11/06 12:04:25 | |
| 3 | 2025/11/02 16:18:17 | |
| 6 | 2025/11/02 19:19:58 | |
| 3 | 2025/11/01 8:47:57 | |
| 5 | 2025/10/29 17:12:26 | |
| 1 | 2025/10/28 0:18:14 | |
| 0 | 2025/10/24 21:29:37 | |
| 4 | 2025/10/23 17:53:41 | |
| 1 | 2025/11/05 15:20:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


