『ハニカム(メッシュ)グリルの洗車方法と手入れについて』 の クチコミ掲示板

『ハニカム(メッシュ)グリルの洗車方法と手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:1977件

どうも。

最近の車はフロントがグリル形状になっている車が多いかと思います。
洗車してもグリルの中の汚れを落としにくくて困りませんか?
昔乗っていたパジェロエボリューションなんかはちゃんとしたエキスパンドメタルの網でしたので簡単に洗えたのですが、
今の車の殆どはチープなプラスチック製だよね。

そこで質問
この面倒なグリルをどうやったら効率よく洗う事が出来るでしょうか、
また、汚れが付きにくくなるケミカルなどがあったら紹介して欲しいです。
毎回、洗う度に水気をコンプレッサーで吹き飛ばしているのですが、その準備するのも面倒になってきました(笑

書込番号:22392407

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:385件

2019/01/15 00:40(1ヶ月以上前)

>痛風友の会さん
こんばんは。

スポンジでグリルをざっと洗って、気になる汚れがついているところは洗車クロスを細く巻いたり指に巻きつけたりして擦る、で対応しています。
面倒なので、ちょっとぐらいの汚れだったら気にしないようにしています…。
夏場で虫が挟まっているとかだと、フヤかしてから掻き出したりとかはしますが。

指が入らないようなところだと、割りばしとか細いモノに薄めのクロスなんかを巻きつけてゴシゴシという手もあるかなと。
何とか効率よい方法は無い物かと悩ましいですが、目で見て細かい部分を作業をせざるを得ないということで、仕方ないのかなと諦めています。

スプレーとかである程度汚れを落としやすくする商品などがあるのかもしれませんが、私は知らないです。(これまで、あまり調べてないというのもありますが)

水滴は、効率重視派の方はブロワーを使ってそうですね。
以前、レクサスNXで似たような話題があったので、下記も参考程度に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679255/SortID=21888536/#tab

革新的な内容もなく、期待外れですみません。(便乗して、何か良い方法が無いものか、私も知りたい…)

書込番号:22394746

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/15 01:55(1ヶ月以上前)

グリル、ドア周り、タイヤホイール等の複雑な部分は、軍手を手にはめて洗剤を浸し「しこしこ」「もぞもぞ」「こちょこちょ」「つんつん」とやってます。

毎度、人間のセンサー付き手指の高性能さに驚いてます。

軍手じゃ傷つくぞ、という方は手袋の素材を選びましょう。

冬は冷たいですがね。

書込番号:22394817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)