『パソコン 設定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン 設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン 設定

2019/01/19 09:30(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:77件

私は富士通のノートパソコンを使っていてOSはWindows10です。
フォルダの設定画面で音楽を設定したら普通の音楽ではなく、動画として認識されるようになってしまいました。
ケーズデンキなどで聞いたのですが音楽変換ソフトを買って見てはどうですか、という返答だったのですが、私はあまり変換ソフトでいじりたくありません。最初のちゃんと変換できるようにしたいです。
どなたか、教えてください。

書込番号:22403963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/01/19 09:38(1年以上前)

>gontazamuraiさん

Groove Music を起動して、音楽ファイルを再生してみてください。

書込番号:22403982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2019/01/19 09:49(1年以上前)

拡張子の関連付けを直せば良いんじゃないですかね?

Windows10 のバージョンのよって関連付けの仕方は変わりますが
1809の場合は Windowsの設定 → アプリ →既定のアプリの設定を開く → ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ
の設定で拡張子とアプリの関連付けを音楽ソフトに変更すれば大丈夫じゃないかと思いますが?

書込番号:22404000

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2019/01/19 09:50(1年以上前)

下記の方法では駄目ですか。
>Windows 10でファイルとアプリの関連付けを変更する
https://dekiru.net/article/12837/

書込番号:22404004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2019/01/19 09:57(1年以上前)

>動画として認識されるようになってしまいました。
再生ソフト側できちんと区別するので。放置でも構わないと思いますが。何か困ることがあるのでしょぅか?

書込番号:22404018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/01/19 12:45(1年以上前)

ウォークマンのXアプリを使っていて、ウォークマンの方で音楽として認識させたいです。

書込番号:22404366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/19 13:23(1年以上前)

>ウォークマンのXアプリを使っていて、ウォークマンの方で音楽として認識させたいです。

“設定”→“アプリ”→“規定のアプリ”→“音楽プレーヤー”

これをGrooveミュージック(もしくは選ばれてるやつ)からXアプリに変更

書込番号:22404431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/19 13:42(1年以上前)

もし上のやつを変えても動画として認識される場合(正確には動画として認識してるんじゃなく音楽だけど動画再生ソフトで再生している)

音楽ファイルのファイル名に拡張子(.mp3とか.aacみたいなやつ)が書いていればそれを覚えるかメモる、出ていなければファイル名を右クリック→プロパティをクリックすると画面が開いてそこに“ファイルの種類:mp3ファイル(.mp3)”みたいなのが載ってるのでそれを覚えるかメモる

さっきの手順と同じく“設定”→“アプリ”→“規定のアプリ”と開いていって、次は下の方にある“ファイルの種類ごとに規定のアプリを選ぶ”をクリック

すると、文字とアイコンが並んでる画面が出てくるからそこからさっき覚えた(メモった)拡張子を探してアイコンをクリック→Xアプリを選択(設定)

書込番号:22404462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/01/23 10:32(1年以上前)

>どうなるさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>papic0さん
こんにちは。皆さん、お答えいただきありがとうございました。
無事、解決しました。長い間、悩んでおりました。問題がすっきりしました。

書込番号:22413441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2019/01/23 12:51(1年以上前)

結局、何をどうしたのでしょうか?
回答者さん達にとっても、そこが気になるのでは
ないでしょうか。

書込番号:22413707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2019/01/23 13:02(1年以上前)

ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:22413734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/01/23 13:06(1年以上前)

>どうなるさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>揚げないかつパンさん
>papic0さん
すみません、不具合勃発中さんからご指摘をもらいまして、何をして解決できたのかが抜けていました。設定でアプリの関連付けを変更したところ、改善できました。
ありがとうございました。

書込番号:22413740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング