MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『Photoshopについて』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
MacBook初心者です。
子供が進学に伴い、Photoshopを授業で扱うそうです。
課題等で自宅にも環境が必要になり、こちらを購入するか検討しています。
動作環境として使い勝手は良いでしょうか?
ちなみに進学予定の学校はimacのようです。
価格帯が違い過ぎるので心配です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22405108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メモリを16GBにする必要はありますね。
画面が小さい事を除けば動作は問題ないと思う。
Photoshopも安くはないし大変ですね。
私は2012年のMac miniを使用しています。
書込番号:22405148
![]()
2点
Photoshopを習う程度なら、このPCでも十ニ分かとは思いますが。MacがいいかWindowsが良いかは、周辺にどれだけユーザーがいるかによります。
別にPhotoshopとしての使い方に差があるわけでは無いので。どちらでも良いのなら、親が使っている方でもよろしいかなと。
Windowsでということなら。習うだけなら6万円程度のPCでも十分かと思います。
高いPCが必要かどうかは。勉強だけで済ますのか、その後も使うのか、このへんで決めましょう。授業が終わったら使わなくなりましたじゃ、12万円のPCは勿体ないです。
…。
こういうソフトを使いこなすというのは、それを使うPCも選択すると言うことなので。その子供に選ばせてみてはどうでしょう?
書込番号:22405195
![]()
3点
>G4 800MHzさん
早速のお返事ありがとうございます!
大変参考になりました。
メモリ増設を見たらAppleショップでオプションで16GBに出来るようですね。
>KAZU0002さん
物は卒業後も使う予定です。
説明会では学校の生徒さんはほとんどmacを使っているとありました。
ほぼ毎日使うようなので子供に選んでもらうのがいいかも知れないです。
ありがとうございました。
書込番号:22405239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Photoshopを快適に動作させるには、ある程度のCPUパワーが必要です。
学校側に推奨モデルが示されるかと思いますが、下のベンチマークを参考にして下さい。
https://browser.geekbench.com/mac-benchmarksから。
MacBook Air(2018年後半)
Intel Core i5-8210Y @ 1.6 GHz(2コア) (Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
シングル 4001
マルチ 7410
MacBook Pro(13インチ半ば2017) タッチバー無し
Intel Core i5-7360U @ 2.3 GHz(2コア) (Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
シングル 4326
マルチ 9076
MacBook Pro(13インチ半ば2018年) タッチバー有り
Intel Core i5 - 8259U @ 2.3 GHz(4コア) (Turbo Boost使用時最大3.8GHz)
シングル 4516
マルチ 16552
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102074_K0000971667_K0001071791&pd_ctg=0029
書込番号:22405245
2点
>キハ65さん
丁寧にありがとうございます。
学校側からはPhotoshopの推奨環境のみ提示されただけでした。
やっぱりPhotoshopは重たいのですかね?
スペックが高いのが望ましいですが、価格とのバランスが難しいですね(´•_•`)
今のところmacbookairかmacbookproで検討して決めたいと思います。
ありがとうございました(^-^)/
書込番号:22405283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>学校側からはPhotoshopの推奨環境のみ提示されただけでした。
>やっぱりPhotoshopは重たいのですかね?
Photoshopが重たいとか高性能なPCが必要とかいうわけではなく、Photoshopでどんな作業をするかが全てなんだけどね
実際学校で使うとしてどんな風な使い方をするのかとか提示された推奨環境ってのがどんなものだったのかわからないけど(Macしか書いてなくてMacBookAirを選んだのか、MacBookAirも推奨に入っているのかなど)、MacBookAirだからPhotoshopがまともに使えないなんてことはないよ
学校の授業で使うのがiMacだとしてそのiMacだってどれくらいの性能のやつかわからないわけだし、現行のMacBookAirより性能低いMacでPhotoshop使ってバリバリ仕事してる人だっていくらでもいるからね
MacBookAirの旧モデル、安さと軽さのバランスがいいモデルだったからデザイン学校の学生さん御用達的な感じでかなり多く使われてたと思うし、学生さんだったら毎日持ち運んで…なんてのもあるだろうから現行MacBookAirはある意味最適な機種と言えなくもない
書込番号:22405790
4点
20年以上前はもっと遅くメモリが少ないPCでPhotoshopを使ってたわけだし。
今の機種でCore i5なら学生が作業するレベルなら問題無いと思う。
卒業してからの事は、数年後にはもっと速い機種が必要になってくるかもしれないから、スペックはそこそこの機種で良いと思います。
それよりもノートの他に2〜3万で良いから大きなモニターが欲しいですね。
外ではノートの画面、家では大画面に映して作業、というのが理想かな。
書込番号:22406164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が始めてPhotoshopを使ったとき…
Photoshop 2.0
CPU Pentium 90MHz
メモリ 64MB
HDD 500MB
たしかこんな感じ。(CPUは、OverDriveProcessorに換装していたような…)
勉強は、3000円くらいのガイドブックを買ってきて、半日で一通り使えるようになりました。
書込番号:22406271
1点
初めて使った時…
自分はMcIntosh Ufx
メモリ16MB
後細かいのは覚えて無いなあw
正直言って
デザイン学生レベルの簡単なデータなら
Core2DUOでも普通に使えるけどね。
仕事レベルでも使えるけど、単純に作業が遅いという意味では使えないだけかと。
書込番号:22408724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あまり昔すぎる話をしても意味ない気もするけど、ソフトやPCのの性能はどんどん上がってるけどPhotoshopでやる作業自体はそれほど昔から変わってるとも思えないからねぇ
CS3〜4あたりだと普通にCore2Duo、メモリ4GBとかのマシンでバリバリやってたわけだし、それが今だったらCorei7、メモリ16GBじゃないとダメなんてことにはならないよね
Photoshopだとデジカメの写真加工的なこと、あとは印刷やWebなんかも含めた素材作成やお絵かきとかデザイン的なことに分類出来るのかな?って思うけど、デジカメ云々だと画素はどんどん上がってきてるけどそれどある程度で上げ止まってる感じだし、後者のデザイン的なことに関していえば時代が変わってもめちゃくちゃ改造度やdpiを上げてってるわけでもないからねぇ
書込番号:22408770
2点
>どうなるさん
>エリズム^^さん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
今回、Photoshopはイラストや写真編集がメインです。
それ以外にパソコンで3Dやアニメーション作成に使います。
皆さんの話を近接聞く限りだとスペックに関しては問題無さそうですね。
後は本人次第だと思うのでよく話し合って決めたいと思います。
皆さんの話を参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:22410422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>3Dやアニメーション作成に使います。
こういうのは先に書かないと。
この用途なら予算の許す範囲で速いマシンを買った方がいいね。
作業時間に差が出るから。
書込番号:22411059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










