『タブレットをカーナビ代わりに使う』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットをカーナビ代わりに使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

タブレットをカーナビ代わりに使う

2019/01/24 23:23(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:1件

10インチクラスの大型タブレットlteモデルをカーナビとして使おうと考えているものです。
マツダの車に乗っているため、ナビに満足がいかず、どうせならyoutubeの再生もできるタブレットを使って
カーナビにできないかと思いました。
オススメの機種があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22417336

ナイスクチコミ!2


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/01/24 23:54(1年以上前)

>マツダの車に乗っているため、ナビに満足がいかず

チョッと意味不明… 車に付いてるナビで満足できないのに、タブレットじゃ余計不満が出ると思うんだけど?

本体より、ナビのソフトで変わるけど、高架下やトンネルで位置情報ロストしたってよくしゃべるし(^-^;

ナビを買い替えた方が良い気がする。 餅は餅屋って諺もあるように、本職には敵いませんよ。

それと10インチはでかいし重いので、急の付く行為をすると、よく飛びますw

Qua tab QZ10 使ってますけど、2回ガラスフィルム割れました。本体は無事ですが…

書込番号:22417407

ナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/01/25 00:06(1年以上前)

Mediapad M5 LITE をお勧めします。

書込番号:22417430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:281件

2019/01/25 00:11(1年以上前)

まず、おすすめのアプリはYahooカーナビです
必要な動作条件はGPSと加速度センサー
電子コンパスやジャイロセンサーもあったほうがいいですが無くても使えます
ストレージは多いほうがいいですがYahooカーナビとYouTubeのみなら少なくても大丈夫です

以上の条件から価格.comでSIMフリーモデルを検索すると10件ヒットしました
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec028=1&pdf_Spec106=20&pdf_Spec117=5&pdf_Spec301=10-

書込番号:22417437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:254件

2019/01/25 01:15(1年以上前)

MediaPad M3 Lite LTEモデル CPN-L09 SIMフリー
MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー

この2機種でYahooカーナビで使用していますがすこぶる使い心地がいいです。
なので10インチという事でしたら

MediaPad M5 lite LTEモデル BAH2-L09 SIMフリー

こちらあたりですかね。
問題は車への固定方法だけだと思います。

書込番号:22417540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/01/25 02:07(1年以上前)

>10インチクラスの大型タブレットlteモデルをカーナビとして使おうと考えているものです。

大型タブレットをって書いてるからその辺は納得&想定済みだとは思うけど10インチってデカいよ(設置方法も含めて)

まあ、サイズはいいとして無料だとYahooカーナビかGoogleマップ、有料ならMapFanとかだろうけど今は無料のYahooカーナビなんかもかなり使いやすくなってるのでそれで困ることはないとして、あとは通信費の問題くらい?

YouTubeもとなると相当データ使うだろうけどその辺は格安SIMの大容量プランを契約ってことなのかな?

書込番号:22417574

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2019/01/25 09:09(1年以上前)

自分は、Nexus 7、MediaPad M5をカーナビ代わりとして、Googleマップを音声ナビとして使ってきました。
としたのは、過去形で置き場所が下の方で画面が見られないという最大の欠点が有りました。設置場所を検討された方が良いでしょう。
現在は、VWのDiscover Proのナビの入力性が悪いので、CarPlayでiPhoneと連携し、Googleマップでナビすることが多くなりました。

書込番号:22417896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/31 09:25(1年以上前)

Huawei Media Pad M3 Lite SIMフリーをナビとして車載して使用してますが、問題なく使用できています。

Taskerという有料アプリを使用して、車の電源がONになったらYahooのカーナビを起動して、車の電源がOFFになったらナビを停止する様にして、
使ってないときのバッテリーの消費を抑えるようにしています。

他の方がおっしゃっている通り、10インチだと設置場所が一番の問題になると思いますので、タブレットホルダーについて、よく調べた方が良いと思います。
ヤワいの買うと走行中に倒れたり落ちたりしますので。

書込番号:22432441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/01/31 17:18(1年以上前)

問題点は設置場所。車載ホルダーで保安基準を満たした物は無いから、厳密には全てNG

次に温度。高温、低温に弱いタブレットは車載に向かない。

ナビの精度。交叉点の右左折での音声案内タイミングは本家には敵わないので、曲がるの今の道だったってなってイラつくw

道交法。今年から罰則強化の意向で違反キップでは済まなくなるので、スマホやタブレットを設置していると、画面は見ていないとの言い訳は通用しない。
(現在の「5万円以下の罰金」から「6カ月以下の懲役または10万円以下の罰金」になる見込み)
書類送検だね。

書込番号:22433283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 1 2025/11/02 10:38:53
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357466件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング