カメラその他
特化とは言わないまでも夜景の撮影に強いフルサイズの一眼レフカメラ、ミラーレスカメラを教えて欲しいです。
漠然とした質問ですがよろしくお願いします。
書込番号:22421054
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001083378_K0001036274&pd_ctg=0049
書込番号:22421071
0点
ソニー α7Sシリーズが
メーカーがそんな事を唱ってた様な記憶が有ります。
また
三脚使う派
フラッシュ使う派
なら 夜景に強いカメラなど有りません。
書込番号:22421072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けんーちさん
ソニー製の裏面照射型CMOSを搭載したSONY α7IIIかNIKON Z6になります。
次点では、ソニー製の裏面照射型CMOSを搭載した
一眼レフの場合、NIKON D850で、
ミラーレス一眼の場合、SONY α7RIII/α7RIIかNIKON Z7になります。
書込番号:22421102
![]()
0点
けんーちさん こんにちは
手持ちでしたら OM-D E-M1 Mark II+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0であれば シャッタースピード 1秒近くまで手持ちでできそうですので 有利だと思います。
でも 夜景の場合 点光源 光芒出して写したいのでしたら 絞り込む必要があり その場合シャッタースピードが1秒より遅くなることもあるので 三脚が必要ですので レリーズが使えるカメラであれば 大丈夫だと思います。
でもその時 絞りが8枚のレンズであれば 光芒も8本とバランスが良いので 自分は好きです。
書込番号:22421109
![]()
2点
>けんーちさん
フルサイズミラーレスがいいのでは。
ニコンだと高画素機のZ7か、Z6でしょうね。
書込番号:22421112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/20 0:39:49 | |
| 3 | 2025/12/25 14:43:57 | |
| 2 | 2025/10/01 8:35:55 | |
| 2 | 2025/07/20 15:56:41 | |
| 40 | 2025/11/09 11:31:39 | |
| 10 | 2025/04/25 19:18:57 | |
| 12 | 2025/04/22 16:42:48 | |
| 7 | 2025/03/06 18:43:17 | |
| 7 | 2025/02/21 4:54:41 | |
| 1 | 2025/02/12 21:24:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

