『海外旅行で動画撮影するための機材』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『海外旅行で動画撮影するための機材』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

海外旅行で動画撮影するための機材

2019/01/27 08:39(1年以上前)


カメラその他

こんにちは。
家族で海外旅行に行く際、動画を何で撮ろうか迷っていまして、アドバイスをいただけると嬉しいです。
撮影は夫と分担する予定です。

静止画撮影にはkissx7を持っていくつもりです。
レンズはEFS17-55usm、EFS18-55IS STM、EFS10-18 
(標準レンズの二つはどちらか迷っています。動画を撮ろうとすると17-55はAF音が気になるので)

動画撮影ですが、以下のどれがきれいに撮れると思いますか?
1.kissx7 に上記のレンズ
2.今後買い替えるつもりでいるスマホIphone xsmaxと比較的安価なジンバル(1万程度)
3.古いビデオカメラ パナソニックHDC-TM350

この3点よりも、ビデオカメラを買い替えた方が断然いい!というご意見もあるならばそちらも検討したいです。
SONYのRX100M5Aを検討したこともあるのですが、購入には至っていません・・・

アドバイスお願いします。

書込番号:22422552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件

2019/01/27 08:44(1年以上前)

追記です。
旅行先がハワイなので、防水カメラFine Pix XP90も持っていきます。

書込番号:22422559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/27 09:12(1年以上前)

旅行の動画を撮るカメラは
最低でも10倍ズームは欲しいと考えます。
例えば 広角から
注目点にアップまでズームする

逆の注目点からワイドに戻す

そうしたズームワークが
テレビ放送見てても
良くあるので
3倍程度じゃもの足らないかな?って
しかも 手動回しじゃ
滑らかに定速でズームできないし

それに一眼レフ動画は
カメラを降った時
ピントが良く中抜けするので
使ってません。

ビデオカメラのほうを使ってます。

書込番号:22422617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/27 09:47(1年以上前)

隣のカメラが大きく見えま〜す

>2.今後買い替えるつもりでいるスマホIphone xsmaxと比較的安価なジンバル(1万程度)
予算と活用度を考えるとこれがよろしいのでは?


あるいはDJI OSMOポケット!?

書込番号:22422693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/01/27 10:42(1年以上前)

>旅行先がハワイなので、

普通はほとんどの人がスマホ(iPhone)だけだろ、
ハワイなんてそんなに気負って行く場所でもないし、ちょっと遠くにあるスーパー銭湯みたいなものです。

書込番号:22422854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2019/01/27 12:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
一眼レフでの動画撮影はやはり難しいですよね。
ビデオカメラが古いものですから、kissの方がまだ画質が良く撮れるのかなと最近挑戦してみていたのですが、確かにいまいちでした。

>杜甫甫さん
DJI OSMOポケットも見てみました。すごいですね。
HEROとかも考えたことがあるのですが、アクションカメラは使ったことがなく、踏ん切りがつきませんでした。

>ヤッチマッタマンさん
実は、今のスマホの画質があまりよくないので、スマホをカメラのように使うことは今までほとんどありませんでした。
メモを取るときくらいで。
i phone の画質は良くなってるとのことですから、スマホで良いのかもしれませんね。

書込番号:22423153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)