ゲーム大国日本に「eスポーツ」が本格的に普及していない3つの理由
文春オンラインより
業界活性化はこの辺りだろうけど
ttps://www.msn.com/ja-jp/news/money/ゲーム大国日本に「eスポーツ」が本格的に普及していない3つの理由/ar-BBSMYqu?ocid=spartandhp
書込番号:22425061
2点
今の時代
スマホゲームやカジュアルなゲームばかり
だから、中々普及しないのでは?
若い子は、テレビゲームより、デュエマの方じゃない?
テレビゲーム業界 支えているのは
我々 中年のオッサン連中だよ。
書込番号:22425640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそも海外で主流のe-sportsタイトルが日本ではそれ程売れてないって事実がスルーされすぎ
スプラトゥーンやモンハンみたいに売れてるタイトルは全国規模の大会が開かれてるんだから
後はゲーム自体の販促頑張る以外ないわ
書込番号:22425782
1点
しかし、アメリカで
FPSゲームで優勝したら
米軍から、召集令状がくるらしいよ。
事実 無人爆撃機の操作は、ゲーム機のコントローラみたいだし。
恐いね。
書込番号:22425921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国体e-sports種目が、ぷよぷよeスポーツ、GT SPORT、ウイニングイレブン
セガ、ソニー、コナミ か
参考情報
ツムツム
お隣さん国に本社を置くNHNエンターテインメントの関連会社でもある
オンラインはお隣さん関連タイトルも多いね
書込番号:22427444
1点
聞かれてもいないけどゲーム機にAI
現時点でgoogleアシスタントからgoogleレンズでリアル秋田犬を映しタッチすると
秋田犬の画像と解説、ザギトワが出てくるから
テキスト成分がなくても認識可能状況
ゲーム機で何か使えますかね
書込番号:22427596
1点
>スマートINさん
理屈的には、とっくにゲームに適用されてるよ。
古くは、バーコードバトラーとかモンスターファームとか。
書込番号:22427624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンピュータと対戦はAI
PS4はカメラあるか、360の様にBOX ONEにあるか調べてないのですが
カメラで額認識し、ゲームキャラの体はデッドオアアライブのお姉様
顔はアルカンさんに置き換わりオンライン対戦すると面白い
書込番号:22428849
1点
>スマートINさん
XBOX ONE には、
キネクトというのがあるよ。
日本では、オワコンだけど。
しかし、医療現場では、実績ありますよ。
書込番号:22429893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XBOX 360のキネクトは棚に置いてあります
テニスなどしましたが、家が老朽化で床が心配になり
・見たくないが、自分がゲームキャラになる程度は、ダンスゲーなどでありましたかね
書込番号:22429902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 4 | 2025/11/13 6:58:44 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


