『この鳥、何という鳥ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この鳥、何という鳥ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この鳥、何という鳥ですか?

2019/01/29 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

10数羽のオオハクチョウと一緒に飛んでいました。

どう見てもオオハクチョウには見えません。
かと言ってカモでもなさそうです。

ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

真ん中のやや黒っぽい鳥です。

書込番号:22428885

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19824件Goodアンサー獲得:1241件

2019/01/29 18:15(1年以上前)

>nack'sさん

一羽、間違って飛翔しているようです。

マガンかなぁ。

書込番号:22428911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/01/29 18:17(1年以上前)

オオハクチョウの幼鳥ではないでしょうか?
自信はないですけど。

書込番号:22428918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2019/01/29 18:30(1年以上前)

着水の瞬間を拡大してみました。

オオハクチョウと仲良く飛んでいたので、身内?かとも思いましたが・・・
やはり違う種類の鳥ですかね?

書込番号:22428953

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/29 18:48(1年以上前)

>nack'sさん

「鳥判定機」というアプリを使ってみてみましたら、

1つ目の写真で
ハッカチョウ
クマゲラ
ハシボソガラス
ミヤマガラス
オウチュウ

2つ目の写真で
オジロワシ
ウミバト
カワラバト
ササゴイ
オオワシ

と判定されました。
名前全然重ならず。。。
お役に立てず、すみませんm(_)m
 
 

書込番号:22428990

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10638件Goodアンサー獲得:1279件

2019/01/29 18:58(1年以上前)

鴨かな。

書込番号:22429024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2019/01/29 19:00(1年以上前)

nack'sさん こんにちは

自分も マガンのように見えます。

書込番号:22429028

ナイスクチコミ!1


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件

2019/01/29 19:06(1年以上前)

写真はヒシクイです。

>nack'sさん

はじめまして。

アップされた画像からの判断は難しいのですが、1枚目の写真はマガン(幼鳥)かヒシクイだと思います。

昨年に撮った駄作で恐縮ですが、参考までにアップさせていただきます。



書込番号:22429044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/29 19:17(1年以上前)

オオヒシクイ

書込番号:22429067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/29 19:20(1年以上前)

話題の
良い『カモ』されました。

書込番号:22429077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/29 21:38(1年以上前)

飛んでる写真は見つからなかったけど・・・

ヒシクイではないでしょうか。

書込番号:22429453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2019/01/29 22:29(1年以上前)

ありがとうございます(^^)

皆様のご意見をまとめると
「ヒシクイ」又は「オオヒシクイ」
てはないかと思いました。

ネットで検索して、これかな?と思う画像を見つけましたが
どうでしょうか?

書込番号:22429609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/29 22:46(1年以上前)

>nack'sさん

旅は道ずれ、世は情け・・・。

親の群れに逸れたのかな? 親探しの一人旅。

白鳥さんに守られながら・・・。

ドラマだね〜。

書込番号:22429639

ナイスクチコミ!2


スレ主 nack'sさん
クチコミ投稿数:879件

2019/01/30 08:52(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

チャンスがあれば再度撮影してきます(^^)

書込番号:22430232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング