『WindowsXPを今でもバリバリ使ってる勇者はおられますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindowsXPを今でもバリバリ使ってる勇者はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

クチコミ投稿数:574件

WindowsXPを現在でもネットに繋げてバリバリ使っている方、大丈夫ですか?

セキュリティなど問題があるという噂ですが、実際はどうなんでしょう?

書込番号:22435638

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:891件

2019/02/01 18:50(1年以上前)

XPを使ってる本人がどうなろうと知ったこっちやないが、そのPCを踏み台にして、赤の他人が被害を受ける可能性がある。

書込番号:22435675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/01 18:52(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

基本、ネットには繋げませんね。
著作権関連の認証の時しか。

書込番号:22435682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2019/02/01 19:25(1年以上前)

バリバリ使っている猛者では有りません。
久しぶりにMacで仮想環境ソフト(Parallels)のWindows XPを起動しましたが、IEは駄目だがChrome、Firefoxは使えるね。

書込番号:22435743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/02/02 07:16(1年以上前)

>WindowsXPを今でもバリバリ使ってる勇者

勇者? 愚者の間違いじゃ?
オフラインで使っているなら良いでしょうけど。

私はサポート切れて半年ほど使っていましたが、勝手にソフトが立ち上がったりして変な動きをしだしたので以降使っていません。 一応クリーンインストールしただけのマシンは倉庫で眠っていますが、もう3年程電源入れていないので動くかは不明です。

それに使ってるって書こうものなら非難される可能性が高いですし。 わざわざ叱られたり批判されたり、されたい人はあまり居ないんじゃ? まあそういった性癖の人もいるかもですが…

書込番号:22436606

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uechan1さん
クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:149件

2019/02/02 16:13(1年以上前)

一応Hyper-Vでも起動できるってだけで、懐古趣味です。特に活用はしてません。

書込番号:22437626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2019/02/09 08:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。スタンドアローンで使うのが無難なんでしょうね。ウイルスでやられた事が無いのでサポート切れ使ってるとやっぱりやられるのかなと興味本位の質問ですみませせん。

書込番号:22452798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 8 2025/10/13 8:35:19
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88149件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング