『古い液晶テレビの掃除のしかたを教えてほしいんだお( ・∇・)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古い液晶テレビの掃除のしかたを教えてほしいんだお( ・∇・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

液晶テレビは埃を落とすぐらいにして拭いちゃダメなことは知ってるけど
長年使うと油や汚れがこびりついて見づらくなるんだお
きつく水を絞った布で拭いたぐらいじゃ汚れが取れないんだお

そこで多少画面が痛んでも構わないぐらい古くなってそろそろ買い換え時の液晶テレビを綺麗にして、もうちょい使えるようにする掃除のしかたを教えてほしいんだお( ・∇・)

まーくんは中性洗剤で15分ぐらいゴシゴシやったら綺麗になったんだけど
他にも歯みがき粉が良いと聞いて試してみたらあまり変化がなく、なんだか画面が水を弾かなくなったんだお!Σ( ̄□ ̄;)

書込番号:22439255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/02/03 12:46(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさん

>歯みがき粉が良いと聞いて

そんな事聞いたことがない。
歯磨き粉には大抵は研磨剤が配合してあるので液晶画面のコーティングをいためる。

書込番号:22439845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件

2019/02/03 13:04(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

携帯端末とかの液晶がキズキズになった時に歯みがき粉で磨くと表面を微妙に削ることができてキズが目立たなくなって綺麗に映るようになるって聞いたんだお
やってみたら画面は特に変わらなかったけど歯みがき粉を水ぶきで落としても画面の撥水性が回復しなかったんだお(´д`|||)

撥水性はテレビに元々あったのか油汚れで撥水性がついたのかはよくわからないんだお
なんだか三十路のお肌みたいになっちゃったんだお(ToT)

書込番号:22439885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/02/03 18:01(1年以上前)

>ふぃりっぷ まーろうさん

>携帯端末とかの液晶がキズキズになった時に歯みがき粉で磨くと表面を微妙に削ることができてキズが目立たなくなって綺麗に映るようになるって聞いたんだお

それは液晶表面のコーティングもろとも削って傷を消すと言うことでしょう。
傷だらけになった液晶画面なんかコーティングもくそもないし。

液晶の表面は水が弾くのが普通だと思いますよ。
水が弾かなくなったのはコーティングが剥がれたのかも。

書込番号:22440538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件

2019/02/04 09:33(1年以上前)

やっちゃった( >ω・)てへぺろ

書込番号:22441980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2019/02/04 12:51(1年以上前)

迷探偵てへぺろさん

久しぶりですね。
凜雪鴉はキセルの術で消えたのかな?

さて、質問へのコメントですが、
(*`・ω・)ゞ 参考にしてね。

PanasonicさんのYouTubeチャンネルより
有機ELテレビのお手入れ
https://youtu.be/JAiwnvuPBLE

書込番号:22442294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング