地デジ・デジタルテレビチューナー > 東芝 > TT-4K100
東芝REGZAののサイトで接続確認済USBハブを見ますと、純正品以外ではアイオーデータが2機種、
バッファローが5,6機種掲載されています。
このチューナーに複数台接続する外付けハードディスクはUSB3.0対応のバッファロー製を予定して
います。
上記掲載のハブの殆どは、東芝ブルーレイレコーダーの多くと接続確認済とされているのですが、
TT4K100と確認済のハブはわずかで、アイオーデータ1機種、バッファロー2機種だけ、いずれも
USB2.0対応です。
購入予定のハードディスクがUSB3.0対応なので、ハブも3.0対応のバッファロー製を考えています。
この口コミでパスパワーのバッファロー製USB3.0のハブでTT4K100とハードディスクを接続でき
たとのご報告は読みましたが、セルフパワーのUSB3.0対応のハブで接続できたという方がおられ
ましたら、その機種名を教えていただけますと助かります。
例えば、上記の東芝のサイトで上げられている、BSH4A08U3 などはどうでしょうか?あるいは
サイトでは取り上げられてないハブのご紹介も勿論歓迎です。
以前、東芝DVDレコーダーRD-X9の外付けハードディスクでは、東芝が確認済としてないサード
パーティーのハードディスクも複数台接続できて問題なく録画できたことがあります。
きっと相当数のハブもそうなのかと思いますが、一方で接続できない機種もありますので、そこ
が悩ましいところです。
ご存知の方、ご経験済みの方がおられましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:22443635
1点
セルフパワーとバスパワーの違いは、電力を供給する際に外部電源を使うかどうかだけです。つなげる機器から見れば、区別はつきません。
しかも、一般的な3.5インチタイプの外付けハードディスクは、自前の電源を使いますから、HUBから電力の供給は必要ありません。
したがって、セルフでもバスでもまったく同じです。
そもそも、USB HUBは、枯れきった技術ですから、本質的にどれでも同じです。
レコーダーやチューナーがHUB経由の複数台接続をサポートしているのであれば、よほどのことがなければ、動かないことはないです。
メーカーがほとんど検証していないのは、検証する意味が事実上、ないからです。
上がっている機器は、実際に開発時に使ったとか、その程度の理由でしょう。
また、HUBとHDDのメーカーをそろえる必要もありません。
電源タップのメーカーと、そこにつなげる機器のメーカーをあわせる必要がないのと同じです。
書込番号:22444291
![]()
0点
私は次のUSBハブを使っています。現在2台のハードデスクをつないでいますが何ら問題なく稼働しています。
Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ 【USB3.0高速ハブ / バスパワー/軽量/コンパクト】
(アマゾンで1349円でした)
ちなみにハードデスクは次の2台を使っています。
I-O DATA 外付けHDD ハードディスク 4TB テレビ録画 コンパクト PS4 Mac 故障予測
【Amazon.co.jp限定】BUFFALO 外付けハードディスク 4TB テレビ録画/PC/PS4対応 静音&コンパクト 日本製
書込番号:22444380
![]()
0点
>P577Ph2mさん、ganganhoさん
ありがとうございます。
パソコンの知識に疎い高齢者ですので、お二人の情報とても役に立ちました。
考えてみると、昨年、REGZAのTV購入の際にも確認済とされるセルフパワータイプのUSBハブ(2.0)
を購入しましたが、7,8年前に購入して使っていなかったUSBハブ(セルフパワーでパスパワーとしても
使える)をまず試してみるべきだったと思います。
また東芝のサイトで、このチューナーに接続するハブは、「セルフパワーのハブを使用すること」と
明記してあるので、知識不足の私などは「パスパワーは不可」となんの疑問も持ちません。
今回もそうですが、価格.com のクチコミで商品の使用方法等、疑問点を解決できたことが何度もあり
ました。感謝です。
書込番号:22444583
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TT-4K100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2024/12/11 23:24:35 | |
| 15 | 2024/02/13 7:51:01 | |
| 7 | 2022/02/02 8:19:06 | |
| 6 | 2022/01/24 8:36:08 | |
| 35 | 2020/11/26 21:26:45 | |
| 2 | 2020/11/01 19:35:44 | |
| 6 | 2020/10/28 17:45:33 | |
| 1 | 2020/10/27 20:36:35 | |
| 1 | 2020/09/22 12:07:00 | |
| 1 | 2020/09/16 18:24:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)





