『創蓄連携システムの見積金額は適正ですか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『創蓄連携システムの見積金額は適正ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:3件

車2台分のサイズのカーポートを新設しようと思っているのですが、せっかくなので太陽光発電も載せたいと考えて見積りをお願いしたところ、概算とのことでしたが添付の金額の見積額となりました。
併せて発電量等のシミュレーションもしていただいたのですが、どぉでしょうか?

書込番号:22447925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/02/07 07:04(1年以上前)

>天の勤続さん

はじめまして

秋田県の本荘付近にお住まいでしょうか?
真南・傾斜角10度で3.31kWh/平米・日と小さいです。
東北の日本海側は冬季の日照はほとんど期待できません。
売電収入には厳しい地域です。

太陽光4kWと蓄電池で317万円ですか。
高額となる積雪対応架台を採用するにしても高すぎます。
税込200万円をめどに再交渉してください。この価格にならなければ導入の価値を感じません。
(むしろ損します)

書込番号:22448476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/07 21:41(1年以上前)

200万円ですね。

個々の金額としては、太陽光発電システムとパワステ本体とパワステ用ベースが目立つところかとは思いますが、それぞれの理想の価格などがあれば教えてください。

他に注意した方がいい点などありましたら併せてお願いします。

書込番号:22450067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/07 23:10(1年以上前)

天の勤続さん

シミュレーション値から10年での効果が104万円
蓄電池利用による電気代削減が40…50万円
合わせて150万円が経済効果です。

317万円を払いますか?

太陽光は10年で固定買い取りは終了(その後は不透明)
蓄電池は10年でリチウム電池が消耗 です。

書込番号:22450346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/09 15:37(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

解りやすく説明いただきありがとうございます。

太陽光発電のみも視野に他の業者の見積りも取得してみます。

書込番号:22453643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)