『Windows互換OS、ReactOSはどんなもんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows互換OS、ReactOSはどんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows互換OS、ReactOSはどんなもんですか?

2019/02/09 08:44(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:574件

PCのOSはほとんどWindowsの独壇場となっていて気味が悪いのですが、Windows互換のOSでReactOSなるものがあるらしいです。使っている方、使ったことある方、どんなもんなんでしょうか?

書込番号:22452801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/09 09:31(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2019/02/09 09:32(1年以上前)

何で検索しないの?

書込番号:22452883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2019/02/09 09:38(1年以上前)

完成度は高くなさそうですね。
仮想マシンで試されると良いでしょう。

書込番号:22452890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/09 09:41(1年以上前)

互換Officeと同じで100%互換を確保できているわけではないので、好事家が遊ぶ程度のレベルかと思いますが。
昔からWindows互換プロジェクトはいくつかあるけど、大きく広まるほど良くはなっていない。

書込番号:22452898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2019/02/09 16:28(1年以上前)

面白そうなので、Version 0.4.10 を仮想マシン(VMware Workstation Player)にインストールしてみました。
言語を日本語でインストールしたため、ほとんどの文字が文字化けしました。
この環境では使い物になりません。
※違う仮想マシンだと文字化けに違いがあるかもね。
LiveCDおよび、リアルマシンでは試していません。

デフォルトの英語環境なら文字化けはしないはずなので、試すなら英語でどうぞ。

書込番号:22453744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6142件Goodアンサー獲得:472件

2019/02/10 10:56(1年以上前)

Windows 互換OSを使っている時点で何ら変わらないと思いますけどね。
特許や著作権侵害のおそれがある。
LinuxやUNIX やmacOSを使う方が堅実だと思いますけどね。

書込番号:22455692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 9 2025/11/19 18:50:10
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88503件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング