『Win10 OSクリーンインストールで変わってたところ。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win10 OSクリーンインストールで変わってたところ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2か月ぶりくらいにやってみたら少々状況が変わっとって余計な時間を無駄にしたので報告まで。

・初めにあったプロダクトキー入力で取り敢えず「今な無い」を選んで進めてたものが無くなってた。
・ある程度インストール進んで最初の再起動で15秒間のバーが動いてる際にUSBを挿したままだと再び初めに戻ります(笑)
(前は挿したままでも先へ進んでました。)
 これに気づかずUEFIやレガシを試したりで時間を無駄にした。

・HaswellのDELL機再生でやってみたがドライバーは全てネットで自動で入ってきたのでここはラクをできた。

書込番号:22459366

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28885件Goodアンサー獲得:254件

2019/02/11 19:01(1年以上前)

こんばんワン!

>USBを挿したままだと再び初めに戻ります(笑)
>これに気づかずUEFIやレガシを試したりで時間を無駄にした。

あはははは〜<("0")>  ご苦労さんです
わっしめのシステム環境ではいつも戻りますが。

まあ〜年間フォーマットは10回はするし
わっしめはクリーンインストールしかしないので
毎度の事かな(笑)

書込番号:22459627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11122件Goodアンサー獲得:1882件

2019/02/11 20:32(1年以上前)

>・初めにあったプロダクトキー入力で取り敢えず「今な無い」を選んで進めてたものが無くなってた。

Windows 8/8.1/10のいずれかがプリインストールされたDPK採用機の場合は、
プロダクトキーの入力は求められません。

書込番号:22459863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/02/11 20:32(1年以上前)

こんばんはです。 いま確認したらBIOSの起動順1位がUSBのままに変わらない仕様のためでしたわ。
この手のBIOSはシンプルだけど私にはよく分かりません^^;

書込番号:22459866

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/02/11 20:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

OSは全く入ってない綺麗にHDDをフォーマットされてものを買い求めたものです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
いつもこちらから作成したものを新規SSDへインストールです。

この「今は無い」状況はメイン機では2か月前にやったきりなのでメイン機で今はどうなのかは定かでないです。

書込番号:22459880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11122件Goodアンサー獲得:1882件

2019/02/11 20:54(1年以上前)

DPK採用機は、BIOSにプロダクトキーが埋め込まれています。
BIOSが壊れない限り、対応OSインストール時にプロダクトキーの入力は求められません。
HDDの状態は関係ありません。

書込番号:22459937

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/02/11 21:03(1年以上前)

いや認証は出来ませんでしたよ。 まぁ○○で500円で買い求め入力し認証されましたけど。^^

書込番号:22459973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/02/11 21:10(1年以上前)

あ、恐らくですがDELL機元々はWin7機だと思われます。 Vostro3800
もう1台エプソン機もWin7 機と思いこちらには貼ってあったプロダクトキーで認証終わってます。

書込番号:22459998

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2019/02/11 23:17(1年以上前)

> スレ主さん

> いま確認したらBIOSの起動順1位がUSBのままに変わらない仕様のためでしたわ。

「BIOSの起動順1位がUSBのままに変わらない仕様」というのは恐らく無いと思いますが……?
失礼ですが、単に、起動順序設定の操作が間違っているだけでは無いでしょうか?

書込番号:22460358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/02/11 23:45(1年以上前)

>Chubouさん
こんばんはです。 当方の表現が悪かったかな。 通常のマザーボードBIOSだと起動メディアのUSBを1位に持ってきて
OSインストールしてたら、途中で再起動を強いられたときにそのままUSBを挿してても2番目の「Windows Boot Manager」と入れ替わるのでそのままでインストールは進むのです。

けれどこのDELLのAMI BIOSは画像のように先ほど(本日午後)の状態でもBoot順位がUSBのままでした。
ですから順位を入れ替えて終了ということです。

ちなみにこのOSインストールは昨日のことです。

書込番号:22460416

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2019/02/12 00:20(1年以上前)

> スレ主さん

そういう訳ですか。失礼しました。

書込番号:22460485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 8 2025/10/08 10:07:58
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88100件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング