『皆さんはphotoHITOも使用してますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『皆さんはphotoHITOも使用してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんはphotoHITOも使用してますか?

2019/02/11 18:17(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:4607件

最近少し興味を持って閲覧、ココと掛け持ちしてる方はいらっしゃるのかと思って書き込んでみました。

と言うのはむかし撮り貯まった絵が外付けから出て来たので、何気に面白そうかと思い使用を考えてます。

書込番号:22459496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2019/02/11 18:22(1年以上前)

一時やってたけど、今してない( ̄^ ̄)

書込番号:22459511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 18:25(1年以上前)

あそこはやめたい時に写真も削除できる感じですね?

書込番号:22459516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:102件

2019/02/11 18:35(1年以上前)

やってみたいとは思っていますが...やっていません。

書込番号:22459536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 18:38(1年以上前)

そうなんですね。
ちょっと面白そうだと思いませんか(^^)

書込番号:22459548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/11 18:48(1年以上前)

やるべきです( ̄^ ̄)ノ

書込番号:22459582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 18:51(1年以上前)

はい、そのつもりです今。

書込番号:22459591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2019/02/11 18:55(1年以上前)

>カップセブンさん
こんばんは、

Photohitoは、私はやった事がありません。
(昔、ブログへの貼り付け用にフォト蔵を少し活用していたことがありますが、特に人と交流するわけでもなく放置状態…)

興味をもったら少し試してみるのも良いかもしれませんね。

退会する事で、写真は全て削除されるらしいですが、価格.comと連動していてコチラも退会扱いになるっぽいです。
下記に退会手続きに関する記載があるようです。
https://photohito.com/help/manual/id/withdrawal/

なお、5年前に「Photohito単独での退会が可能か」を問い合わせた方のブログが見つかりますが、その時は「不可」との回答だったようです。たぶん、今も変わってなさそうですね。
http://ampio.hatenablog.com/entry/2014/01/08/110549

書込番号:22459605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2019/02/11 18:57(1年以上前)

削除は可能なようですが、一括機能が無いようで、ポチポチ一つずつ消すしか無さそうっぽい(?)です。

書込番号:22459614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 19:01(1年以上前)

それは凄い情報ですね。
photoHITOはここのIDを使ってインするから、ココをやめた時もあちらは削除されるみたいですね。

ただphotoHITOは写真が削除されるようです。ここは永遠に残ります。そこが違うかも?あいまい。

書込番号:22459628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/11 19:04(1年以上前)

少し投稿していた事がありますが今はほかってあります。

書込番号:22459634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2019/02/11 19:05(1年以上前)

>カップセブンさん
突き詰めて考えた事が無いですが、価格.comを退会してもクチコミやレビューが残るのは自然な事ではないですかね。
各クチコミやレビューがこのサイトの存在価値になっている部分もあり、特にクチコミに関してはスパっと消えたら、それまでのスレが意味不明なモノになってしまう事になりかねません。
レビューについては、KCポイントが付与されたりもしますし、もしも情報を消すとなるとその辺りの兼ね合いも面倒になりそうです。

書込番号:22459637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 19:07(1年以上前)

追伸

ひとつ面白い事にあちらのアカウントは別の名前で良いらしい。それも変更も可能とか?

書込番号:22459640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 19:10(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
再開しましょうよ(^^)


>でそでそさん
まさにその通りかと思います。
photoHITOの写真はやっぱりこっちが良いかな?と思うこともあるので削除機能は嬉しいです。

書込番号:22459653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1897件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2019/02/11 19:10(1年以上前)

>カップセブンさん
使ってますが、最近はご無沙汰です

Photohitoにアップした画像は
運営さんに無償提供した形に為って
素材として転載される可能性が有ります
例えば、観光案内等に

そのお陰で私は被写体に迷惑掛けた経験が有ります
当該イベントに出場しないよさこいチームの画像を
自分のハンドルネームを付けて転載されたので
私が間違った形に為ってエライ恥かきました

勿論
運営さんからは
丁重にお詫び頂いたので其れは良いのですが
知らない所で転載されてるリスクは有ります

なので今は疎遠です
怖くて大事なモノは上げられません
でもPhotohitoで色んな方と交流広がったので
活用はしたいんですけどね…(  ̄- ̄)

書込番号:22459656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 19:16(1年以上前)

>光速の豚さん

そう言う拡散のリスクもあるわけですね。
でも私はその心配ないか(^^;下手
しかしそう言うことも考慮して考えてみます。
参考になりました。

書込番号:22459679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5457件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/11 20:10(1年以上前)

>カップセブンさん

自分は掛け持ちしています。
大した理由ではなくって、
旧機種やコンデジを普通に使うので、ここの機材系の掲示板に載せにくい、とか、
単焦点以外も使うので、ここの単焦点系の掲示板に載せにくい、とかの理由。
両方に同じ写真をアップすることもありますが、
なるべくここと違う写真をアップするようにしています。

あと、RAW現像で色々いじった奴は原則PHOTOHITO。
価格.comはなるべく撮って出し「作例」にしています。
こうである必要は全くないのですが、商品買う際の参考にしやすいかな、という理由。

書込番号:22459804

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 20:29(1年以上前)

>koothさん

写真拝見させていただきました。
まさしく自分もこんな感じの投稿に成るような気がします。ちょっとやってみようかなという気分です。

書込番号:22459852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2019/02/11 21:09(1年以上前)

私も最近は殆ど使ってませんねぇ…
インスタグラムが活動のメイン媒体になってます

書込番号:22459993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 21:30(1年以上前)

インスタだとスマホが多い気がしますが、中には凄いボカしてる人もいるので一眼レフでしょう。photoHITOは機種別、レンズ別で検索出来るのがいいですね。

書込番号:22460063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/11 21:50(1年以上前)

>カップセブンさん
Photohitoは仲の良くなった(登録してくれた人)と写真の見せあいッコをするのですが上手い人も多いのでコチラも極力良いものをと頑張って撮って貼るのですがちょっと疲れたというのもあります(相手がそういう写真を求めているわけじゃないんですけどねw)
大した写真じゃないのですが気楽に撮るのが私の撮影スタイルなので辞めたら肩の荷が下りましたw

書込番号:22460132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 21:58(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

そう言うこと大いにありますね(笑)むかしblogやってる時がそうでした。特に相手が女性だったりすると張り切って撮影したり(爆)もうそう言うことはないでしょうが、気づかれしそう。もしやるにしても昔の撮り貯まったものだけにすると思います。
まだホントにするかどうか決めてませんが(汗)大変参考になりました。ハットしましたよー(^^)

書込番号:22460159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/02/11 22:06(1年以上前)

>カップセブンさん
自分も実は使ってますよ。
ニックネームは価格comのものと別のものを設定しています。
退会したら価格comまで退会しないと駄目なんですね。
知りませんでした(^_^;)

書込番号:22460186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/11 22:11(1年以上前)

>9464649さん

そのようですね、
やる前から勉強してます。ここにきてちょっと引きました(笑)コミニケーションは難しいとこありますね。

書込番号:22460200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/12 08:48(1年以上前)

>インスタだとスマホが多い気がしますが、中には凄いボカしてる人もいるので一眼レフでしょう。

あまり、人の居る所で撮らないんですか?
一眼でもインスタは大人気で、インスタでの有名人
つうのも居るらしく、カメラマンの集まる人気撮影スポットでは「◯◯さんですか!フォローさせてもらってます!」「この間の写真良かったです」
とか其処彼処で盛り上がってる。

全国版のSNSより、身近な地域の撮影スポットで検索出来るインスタの方が地元意識の強いカメラマンには
人気のようだ。

書込番号:22460835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/12 11:47(1年以上前)

カップセブンさん
私の場合は気にしすぎなのかもしれませんが写真の出来を気にせずにどんどん投稿している人も沢山いますねw
まあなんとなく遠回しに張り合ってくる雰囲気を出してくる人もいたというのもありますがw
まあでもやはり上手い人も多く参考にはなりますので最近は見る専門になっちゃいましたねw

書込番号:22461081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/12 12:17(1年以上前)

貧乏ー怒りのPhotohito脱出!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22461132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8552件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/02/12 17:31(1年以上前)

M子ボヤッキー抹殺(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:22461677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/12 19:46(1年以上前)

>横道坊主さん

人はあまり撮りませんね。
友達がほとんどいないので(汗)
これからはそう言うイメージでインスタ見ますね。

書込番号:22461957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/12 19:48(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

私もしばらく見るだけにします。
その方が良さそう。
為になりました(^^)

書込番号:22461961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件

2019/02/12 19:49(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>ビンボー怒りの脱出さん

いつも二人で良いな(^^)

書込番号:22461965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)