『オススメタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメタブレット

2019/02/14 23:27(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3件

建築現場の施工管理をしている者です。
図面や書類を紙媒体で現場へ持ち歩くのが煩わしくなってきましたので、タブレットの購入を考えております。
ipadが1番の候補となっている状況です。
ipadにも色々種類がありますので、
どのタイプ(世代)がいいのか、
画面のサイズ、容量(GB)も併せてオススメを教えていただきたいです。
なお、自腹での購入になるので、最高額が3万円が限界(中古可)です。
宜しくお願い致します。

書込番号:22467023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/02/14 23:41(1年以上前)

ipad miniでは小さいのでしょうか?

書込番号:22467061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/15 00:35(1年以上前)

1万円弱アップするけどiPad(2018)の32GBに建築現場で使用ってことでちょい頑丈目のケースに入れて使う感じでいいんじゃないかな?

>ipad miniでは小さいのでしょうか?

iPad mini、今売ってるのははっきり言って古いし(新型が出るとかの噂もある?)、小さいから持ちやすいとかあるけどそれだったら大きめのスマホでもいいんじゃない?ってなるし

スマホ+9.7インチのiPadを用途によって使い分けとかでいいと思うよ

書込番号:22467157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/02/15 01:12(1年以上前)

>しも@監督さん

〉ipad miniでは小さいのでしょうか?

iPad miniは、整備済み品が出てこないようですし、古いですから、iPad Wi-Fiモデル 128GB - ゴールド(第5世代) [整備済製品] ¥34,800 (税別)
が良いと思います。

画面サイズが9.7インチと図面を見るのに適していると思います。


書込番号:22467203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/02/15 03:01(1年以上前)

データの拡張子は?
特殊なモノなら対応アプリの確認を。iOSであるのかを。
3D表示など出来るモノなら、処理能力が必要になってくるので、新しい機種が良いです。(たぶん、無いだろうけど)

iPadは、SDカードなど拡張が内蔵で出来ないので、データ量によりますが、少ないと困ることがあります。
クラウド使えば良いのですが、使用環境にもよりますので

書込番号:22467280

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/02/15 03:27(1年以上前)


パーシモン1wさん が返信されておりますが
図面、書類などデータの拡張子が iOSで対応していないと
ipadを購入しても無駄になってしまいます。

ipadが候補となっておりますが
一応 8インチのwindowsタブレットの候補を一つ

http://www.onkyo-ds.biz/product.php?id=129

書込番号:22467293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/02/15 17:29(1年以上前)

ipad(第5世代)の128GBを選びました。
皆さん御回答ありがとうございました。

書込番号:22468441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 2 2025/11/06 16:26:43
手垢? 4 2025/11/07 9:46:38
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357488件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング