『パナソニック太陽光発電 見積もり診断お願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光発電 見積もり診断お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 typn72さん
クチコミ投稿数:2件

新居購入に伴って、太陽光発電システムを前向きに考えているのですが、この見積もりはズバリ高いですか?安いですか?妥当ですか?
値切り交渉出来そうなところがあればご教授くださいm(_ _)m

書込番号:22474486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/02/17 20:49(1年以上前)

>typn72さん

太陽光4kW+オール電化で税込300万円は高いです。

太陽光100万円
オール電化60万円
合計税込160万円以下が狙えます。
どこの業者ですか?
粗利確保追求型なので業者を変えたほうがいいです。

書込番号:22474525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/17 20:57(1年以上前)

typn72さん

3世代前のPanasonicパネルですから、たぶん在庫品です。太陽光4kwですと10年で100〜110万円くらいの効果です。
オール電化と合わせて150万円が出せる限界です。

ただ、新居とは新築ですか?
新築住宅ならハウスメーカーに依頼しないと、屋根の保証が付きませんよ。

書込番号:22474556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 typn72さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/17 21:27(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。やはり高いのですね…しかも在庫品かもと…
危うく大損するところでした…

因みにこのシミュレーションはどう見ますか?盛りすぎですか?

書込番号:22474647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)