『見積もりの精査をお願いいたします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積もりの精査をお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

見積もりの精査をお願いいたします

2019/02/22 08:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 mutokazuさん
クチコミ投稿数:2件

すみませんが、素人なので価格が良いのかわかりません。ご教授ください。高いのか安いのか、それなりなのか。1,450,000円税込みです。

書込番号:22484896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/22 11:55(1年以上前)

mutokazuさん

Panasonic4.5kwなら100万円が投資限界です。
それ以上ですと、設置効果が見込めません。
採算は度外視ならその限りではありません。

書込番号:22485209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/22 12:44(1年以上前)

>mutokazuさん

価格は住んでいる場所と設置条件(屋根面数、2階or3階?)で大きく変わります。
☆屋根の種類(材料/工法)でかなり高くなるケースもあります。

kW当たりで32万円ということなので、いまどきではない感じですが、それらの条件は
どうなっていますか?

オール電化のようなので導入効果は高そうなので、条件整理してみることをお勧めします。
#今の算段でもトントン位にはなりそうですよ。


書込番号:22485332

ナイスクチコミ!0


スレ主 mutokazuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/22 14:14(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。屋根はアスファルトS材です。他社と比較したら何だかいろいろと分かってきました。今回の見積もりは訪問販売店が出してきた価格で採算に合わないことがわかりました。
売電保証価格は10年まで。それでペイできなければお得ではない。使い続ければもちろん、ゆくゆくはお得になるのでしょうが、モジュール交換、蓄電池を再度ローンで設置しなければ意味がない。お得になるための先行投資がかかり過ぎる。ローンということで安く感じるが、15年ローンでは太陽光を付けない方がお得。とりあえず、これはクーリングオフします。ありがとうございました。

書込番号:22485496

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/02/23 06:50(1年以上前)

>mutokazuさん

 訪販の見積なら高くて当然です。
 コストが気になるならクーリングオフが現実的です。

書込番号:22487027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2019/02/23 09:14(1年以上前)

>mutokazuさん

契約済だったのですね。であれば一旦解除は良い判断と思います。
発電/収入条件は良さそうなので、他に見積とって検討されることをお勧めします。

>売電保証価格は10年まで。それでペイできなければお得ではない。
>使い続ければもちろん、ゆくゆくはお得になるのでしょうが、モジュール交換、
>蓄電池を再度ローンで設置しなければ意味がない。

最近の動向で10年リミットというのは私的に感じませんが、赤字が大きいのであれば
そうならない様にする努力はいるのでしょう。
蓄電池も今すぐ結論出す必要はないし。

見積りとれたらまたお越しください。(契約前にw)



書込番号:22487220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)