これまでマイクロソフトの内部情報を数多くリークしている「Brad Sams」さんが、イベント「E3 2019」で次世代Xboxコンソールの発表準備を進めているという記事を書かれていますわ。
発売時期は「2020年秋」という事ですの。
価格は案内されませんが、コードネーム「Anaconda(アナコンダ)」「Lockhart(ロックハート)」がお披露目されますわ。
高性能な「Anaconda」、安価な「Lockhart」は、以前に他のスレッドで記載していたかしら。
次世代コンソールの発表は一番盛り上がる情報ですので、まだ次世代コンソールを発表しないソニーは意図的に今年の参加を避けたのかしらね。
https://www.thurrott.com/xbox/200039/microsoft-to-talk-next-gen-consoles-at-e3-2019
書込番号:22489262
2点
まあ
また日本には
なかなか売ってくれないだろうね
マイクロソフト。
書込番号:22489392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ
また日本では
なかなか売れないだろうね
マイクロソフト。
書込番号:22489898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
せっかく良いハード作るのに
勿体無い。
ちゃんと、マーケティングして
PS4 みたく どこのゲームショップでも
取り扱ってるようになれば、プレステに
勝てなくとも それなりに売れると思う。
書込番号:22490275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取扱い店が減ったから売れないのか?。
売れないから取扱い店が減ったのか?。
まあ、普通に後者だろうね。
他の地域よりも売れないから他の地域より出荷も絞ってるだろうし、そういう意味ではマーケティングはしてるとは言えるかな?。
日本市場に売ってくれるだけ有り難い状態ですね。
売れない原因が取扱い店舗が少ないという理由だけなら解決は楽だったろうねぇ。
個人的には大手ネットショップの延長保証(発売当初は入れたらしい)に入れないのが痛いなぁ。
結局、マイクロソフトコンプリート?(個人的には不都合)に入るしかなかった。
書込番号:22490997
3点
ProじゃないPS4を親戚(妹)に進呈したら、PS2はあるけどこのソフトはPS4で使えるのかだとさ
後方互換は重要だあね
ん、あんた誰?かな・・・・全国的に閉鎖後退下降臭さを、ここから拡散したのでは売れないだろな
誰!はやめる習慣にすることだ、情報が全てでいいじゃないか
書込番号:22491152
0点
結局
次世代XBOX
ドライブレス(ダウンロード版のみ)になるの
だろうか?(事実上すでになってる?)
だとしたら、ゲームコレクターとして悲しいね。
書込番号:22492225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別の記事だとロックハートのドライブレスには触れていますがアナコンダのドライブレスには触れていませんね。
いずれにせよ、噂の段階で「結局」と結論付けるのは早いと思います。
北米等は売上の比率はダウンロード版が多いらしいですが現時点では北米等はパッケージ版が販売されているので、厳密に言えば事実上ダウンロード版「のみ」ではないですね。
日本市場に限って言えばパッケージ版の販売自体が無いタイトルが多いので事実上ダウンロード版のみと言っても過言ではありません。
書込番号:22492593
3点
ドライブレスにしても、
外付け光学ドライブに対応して欲しい。
書込番号:22492677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仮に完全にドライブレスになれば次機のソフトはダウンロード専売になるでしょう。
そうなると、外付け光学ドライブの使用用途は限定的(映画のBD等や今世代の様なディスクにも対応した互換)になります。
北米では映画等は配信が主流(次のxboxでも視聴可能でしょう)で今世代のディスクに対応した互換(エンハンスド)も意味不明の大サービスです。
なので、残念ながら完全にドライブレスになれば光学ドライブが切り捨てられても不思議ではありません。
書込番号:22493194
3点
外付け光学ドライブで、
今持ってるパッケージ版ソフトの後方互換
対応じゃないと買う気がしない。
書込番号:22494270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 4 | 2025/11/13 6:58:44 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


