『フィルター、予備バッテリに関してです』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『フィルター、予備バッテリに関してです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター、予備バッテリに関してです

2019/02/24 00:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:13件

@フィルター径は52mmのものを選べは良いんですか?
Aアマゾンで探すと600円もしないものもあれば2000円ほどするものもありました。強度や汚れの拭き取りやすさなどに違いが出てくるものなのでしょうか?
Bバッテリは純正品が約6000円、SIGMA製のものが2000円、str製が1500円となっています。バッテリについて検索すると、非純正品は純正品の7、8割しか持たないと書かれています。実際のところどうなのでしょうか?3倍のお金を払い購入する方が良いですか?

書込番号:22489371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/24 01:35(1年以上前)

初めまして。

@フィルター径は52mmのものを選べは良いんですか?
→はい、52mm径のもので問題ありません。

Aアマゾンで探すと600円もしないものもあれば2000円ほどするものもありました。強度や汚れの拭き取りやすさなどに違いが出てくるものなのでしょうか?
→経験上、安かろう悪かろうがほとんどです。コーティングの質や、透明度など、やはり金額相応です。
安いレンズフィルターを付けていて、オートフォーカスが効きにくくなり、外したらスッと合ってくれたこともあります。

コストパフォーマンスを考えると、この辺りが良いのではないかと思います。
https://amzn.to/2IwICCz
日本製ということもあり、信頼度は高いです。
私もこのシリーズを買うことがあり、安心して使えています。

Bバッテリは純正品が約6000円、SIGMA製のものが2000円、str製が1500円となっています。バッテリについて検索すると、非純正品は純正品の7、8割しか持たないと書かれています。実際のところどうなのでしょうか?3倍のお金を払い購入する方が良いですか?
→バッテリーに付いても同じことが言えます。安すぎるものでいい事はありません。
昨今、非純正品を使って故障が起き、非純正品だから保証外です、ということばかりです。
それこそスマホの純正バッテリーですら膨張したりする時代ですから)
個人的な線引きですが、電子接点を持つ非純正品は、何かあった時に取り返しがつかないことがあるので避けています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22489461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2019/02/24 08:39(1年以上前)

フィルター径は、52mmです。
フィルターは、Kenko等の方が良いです。
安いのは、透過率・コーティング強度に難が有ります。
バッテリーは、SIGMA製で充分です。
Panasonic・SIGMA製両方とも、同じOEMです。
同じOEMですので性能・持ちは同じです。
FZ200・FZ300・FZ1000・FZH1に、SIGMA製を使って来ましたが問題は1度もないです。
SIGMA社は、バッテリーで利益を上げようとしない為安価に設定している様です。
日本は、逆に本体価格を抑えて消耗品で利益を得る傾向が強いです。
日本メーカープリンターを見れば、一目瞭然でしょう。

書込番号:22489797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/24 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私のフィルターはKenkoの52ミリです、今のところ不都合は感じてません。
バッテリーはSIGMAで良いですよ、純正と変わらないです。

書込番号:22490004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/02/24 10:52(1年以上前)

フィルタを付けたまま、付属のレンズキャップを付けることは可能ですか?

書込番号:22490142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/24 10:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。バッテリをSIGMAか純正品かでとても迷います笑

書込番号:22490145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/24 10:54(1年以上前)

やはり、値段によって変わるのですね。Kenkoのものを探して見ます。

書込番号:22490148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2019/02/24 16:46(1年以上前)

>64撮りたい!さん
フィルタを付けたまま、付属のレンズキャップを付けることは可能ですか?

勿論、付けられます。

>値段によって変わる

少し違います。
中華でも高価な物は有ります。
Kenko・maruiあたりが、性能当たりのコストが良いと思われます。
日本製と言うのもあるんですけど( ̄▽ ̄;)
私は、Kenko製を多く使っています。
FZ200との相性も良かったです。

書込番号:22490920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング