『無線LAN化する機械は?』 の クチコミ掲示板

『無線LAN化する機械は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NOVATRON」のクチコミ掲示板に
NOVATRONを新規書き込みNOVATRONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN化する機械は?

2019/02/25 18:35(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > NOVATRON

クチコミ投稿数:28件

X45を無線LAN化したくて、色々探してるのですが(ac 5Ghzで)おすすめの物はありますでしょうか?
背面のUSB端子に付ける物でいいんですよね?

書込番号:22493358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2019/02/25 19:09(1年以上前)

>これいいなぁ!さん

LAN端子につなぐものが必要です。 AC規格だと無線LANルータをイーサネットコンバータ替わりに使うのが良いのでは?
有名メーカー品なら何を使っても良いですが、Netgear製をお勧めします。

書込番号:22493429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/02/25 20:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
https://soundpit27.exblog.jp/amp/28620492/
↑ここの写真にあるようなものを想像してたのですが…
netgearのような大掛かりな物の方が良いのでしょうか?

書込番号:22493546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2019/02/25 20:45(1年以上前)

>これいいなぁ!さん
背面のUSB端子にアンテナを刺しているようですね。
すみません。この機種については分かりません。そういうオプションがあるのかも。

書込番号:22493656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2019/02/26 04:26(1年以上前)

これいいなぁ!さん、こんばんは。

>ここの写真にあるようなもの
写真の形状からは、
I-O DATA Wi-Fi 無線LAN 子機 WN-AC433UA
https://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ac433ua/index.htm
これに見えますね。(正しくこれかどうかは確認できないですが)

本家のマニュアルには、よく似た形の絵が出ていますが、
書かれている規格は「801.11b/g/n WiFi USB dongle」になってますね。
http://www.cocktailaudio.com/home/data/manual/X45_Manual.pdf
それだと、こっちになりますね。
WN-G300UA(正しくこれかどうかは確認できないですが)
https://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-g300ua/index.htm
また、注意書きで、メーカーが承認してないものは正しく動かない、と書かれています。
販売元に、動作確認されている機種を確認すれば良いのではないですか?
もしくは、オプションとして販売しているのかどうかとかを。

書込番号:22494375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/02/26 08:30(1年以上前)

再びの回答ありがとうございます。
そうですね、色々確認してみて決めたいと思います。

書込番号:22494595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/03/02 08:56(1年以上前)

novatronに質問メールしたところ
WN-G300UAのみ使えるという事で、
購入し使っております。
(5Ghzではなくなりましたが…)
皆さんの参考になればと思います。

書込番号:22503147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークオーディオプレーヤー > NOVATRON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング