『どちらが幸せだろう?交換レンズか、サブカメラか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらが幸せだろう?交換レンズか、サブカメラか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

現在メインカメラはオリンパス・OM-D E-M1 Mark II、サブカメラはリコーGR2を使っています。
メインカメラのレンズは標準ズームのみで、
35mm以下の単焦点レンズ(第一候補はM.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO)に
手を伸ばそうと考えていたのですが、
きょう開催中のCP+に行って今月発売のGR3を弄ったところ、予想以上に好感を抱いてしまいました。

価格は、GR3に必要なオプションを加えると、意中の交換レンズの市販価格と概ね一緒になります。

描写は現在のメイン、サブともに気に入っていますが、
単焦点の交換レンズは新たな表現の引き出しを加えてくれそうですし、
GR3は新しい光学系や画像処理エンジン、埃対策に魅力を感じています。

2つを同時購入するのは難しい状況です。
この場合、どちらを購入した方がより幸せになれると感じますか?

書込番号:22504625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/02 23:18(1年以上前)

GR3でしょ。
だって…欲しいんでしょ?

書込番号:22504926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2019/03/02 23:58(1年以上前)

>松永弾正さん

欲しいのは、どちらも欲しいのですが…
懐、寒し。な、春ですね。

書込番号:22505029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25040件Goodアンサー獲得:1707件

2019/03/03 00:25(1年以上前)

どちらと言われてもね〜
求めるものは人それぞれですからね。
ご自身で判断が出来ないなら、
出来るまで保留では?

書込番号:22505076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/03 00:35(1年以上前)

懐が淋しいならどちらも買えないので指を加えて見てる。欲しいと思ってる時が結構楽しい。

書込番号:22505091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:107件

2019/03/03 00:41(1年以上前)

×見てる
○見てるだけ

書込番号:22505102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/03/03 01:02(1年以上前)

個人的には、レンズよりも新しいカメラを購入した時の方がワクワクしますね。
どちらを買えばが正解かは分かりませんが、よりワクワクする方を優先するかな。

書込番号:22505132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件 manakoのチカラ 

2019/03/03 01:29(1年以上前)

皆さま

しがない質問に返信戴き、恐縮です。

GR3はファームアップが行われ、製造が安定した頃(半年後くらいでしょうか?)に再検討する事にし、交換レンズ購入する事に決めました。

ありがとうございました。

書込番号:22505165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュー底のネジについて 17 2025/12/10 20:34:16
Wi-Fi専用のiPadについて 1 2025/11/11 6:22:53
YouTubeライブ配信予約 0 2025/11/01 10:54:18
新品購入 0 2025/10/04 15:52:44
三脚とつないだ時の固定について 18 2025/09/30 7:33:35
ST-E3-RTでワイヤレス2灯発光させたい 6 2025/09/04 15:44:08
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
モフモフあり、なし 6 2025/08/15 22:34:55
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
スカイメモSのクラッチの締め方 2 2025/07/26 11:24:06

「その他カメラ関連製品」のクチコミを見る(全 6516件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング