質問は題名通りとなります!
始めにthinkpad E480の購入を考えたのですが、毎日徒歩で30分歩いてノートパソコンを持ち運ぶことを考えると重いのかな...と思い他のThinkPad製品を考えています。
使用用途は主に外出先でofficeを使用しながらの動画視聴がメインになります。
メモリ増設やSSDへの交換は自分で行えるので、できるだけ持ち運びに適した安いThinkPadを教えていただけないでしょうか。アウトレット品、オークション品でも構いません!
書込番号:22521921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Liesさん、こんにちは。
ThinkPadですと、X230あたりがご自身で手を入れやすい機器で
液晶サイズ12.5インチで中古としては良いのかと思います。
(Core i5 3320Mあたり ですね。)
書込番号:22521953
0点
Thinkpadで軽いのは下記サイトでソートしましたので、適宜選択して下さい。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_se=14&pdf_so=Spec303_a
書込番号:22521956
0点
書込番号:22522086
0点
ThinkPadで持ち運ぶとなると 多分、Xシリーズ一択だろう。
但し、最近のXシリーズはメモリがオンボードで増設不可だったり、増設できてもメモリスロットが
1スロットしかないとかいろいろあるので事前の調査が必要。
で、予算が分からないのと安いかどうかは分からないが、アウトレットなら、lenovo本家のアウトレット
https://www.lenovo.com/jp/ja/jpoutlet/notebooks-jp-outlet/c/notebooks
から条件を入れて探す。
機種によるが、1台のみではなく、そこそこ数はあるように見える。
中古だと、ThinkPad専門の中古業者もあるので、ネットで検索すれば色々見つかるはず。
中古は一期一会なので、希望の機種が見つかるか分からないのと、予算と程度と保証期間なんかを
考えて判断しないとダメなので、それに納得出来るなら良いのでは。
オークションと個人売買は、中古よりも更に当たり外れがデカそうなので、個人的にはパスだが、
この辺までを選択肢に入れるかどうかは本人次第になるだろう。
書込番号:22522345
0点
持ち運びに適した機種でコスパが高いのは、13.3インチ1.46kgのL380です。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/l-series/ThinkPad-L380/p/22TP2TBL38020M5
書込番号:22522862
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/14 15:55:19 | |
| 0 | 2025/12/14 15:26:23 | |
| 0 | 2025/12/14 13:36:46 | |
| 0 | 2025/12/13 18:44:51 | |
| 0 | 2025/12/13 18:27:40 | |
| 4 | 2025/12/12 20:30:20 | |
| 4 | 2025/12/12 14:32:26 | |
| 9 | 2025/12/12 7:47:42 | |
| 4 | 2025/12/10 20:50:29 | |
| 7 | 2025/12/10 12:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





