NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1784
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
皆さま宜しくお願いいたします。
昨日、本機の購入をいたしました。
アンプにエレコム製のブルーツースレシーバLBT-AVWAR700を
接続して、今までソニーのスマホSO-02JとかiPodTouch第五世代
で音楽を聴いておりましたが今回このNW-A55で聴こうと思い
やってみたのですが、ペアリングは出来、音楽も聴けますが
音量の調節が出来ないのです。
”音量の調節が出来ないときはここをクリック”とか再起動とか
ペアリングのやり直しとかいろいろやってみたのですが
ダメでした。
LBT-AVWAR700とは相性が悪いのか、他に設定方法があるのか
分かりませんが、何かご存じの方がおりましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22538415
0点
>terikiさん
本体の音量ボタンで調節できるんじゃないでしょうか。NW-A40で似たような話を見つけました。
NW-A45の音量調節について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025535/SortID=21996488/
書込番号:22538427
1点
night-ravenさん
早々のご連絡ありがとうございます。
そうです、まさにこの症状です。
接続状態にするとステータスバーの音量のサインが消えてしまいます。
そして、本体での音量調整も出来ません。
本体側で出来れば何の問題も無いのですが。
これは初期不良でしょうか?
書込番号:22538465
0点
night-ravenさんがリンク張ってる対処方法、[拡張方式を利用する]にチェックをつけて再起動しても直りません?
イヤホンは違うが、自分も音量の調整が出来なくて、チェックして電源OFFから再起動して接続し直したら調整できるようになったけど。(Bluetoothの再接続だけで直ったのかもしれないが、念のために再起動した記憶はある。)
その後数日して、チェックがついてるのに音量調整が出来なくなって、再起動で直ったこともあるが。
書込番号:22538640
0点
CLX三〇さん
ありがとうございます。
そうなんです。「拡張方式を利用する」にチェック入れ、再起動しても
本体側での音量調整が出来ないのです。
また、ペアリングを何回やり直してもなおらないのです。
書込番号:22538691
0点
プルートーㇲ接続したときはNW-A55 の音量調整はできなくなります。
接続した機器がわでの調節しかできません。
ブルートゥースの企画だと思います。
書込番号:22538959
1点
>terikiさん
ソニーに問い合わせた方がいいですね。メールとかLINEとか、電話以外でも問い合わせできるようです。
https://www.sony.jp/support/inquiry.html
書込番号:22539790
![]()
0点
皆様、色んなご指摘ありがとうございます。
ソニーに問い合わせしていますが、まだ返信きませんので来たらご報告したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22540387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







