『Shellのエンジンオイルの販売場所について』 の クチコミ掲示板

『Shellのエンジンオイルの販売場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
車用エンジンオイルを新規書き込み車用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Shellのエンジンオイルの販売場所について

2019/03/21 16:20(1年以上前)


車用エンジンオイル

クチコミ投稿数:4件

馬鹿な質問で申し訳ないのですが、なんでShellはアマゾンやオートバックスやイエローハット等のお店であまり売られていないのでしょうか。
私の家の近くだけShellのエンジンオイルが売られていないだけすか。
エンジンオイルにこだわっているわけではないのですが、いつもShellのGSでオイル交換をしています。
しかし、カー用品店などではShellが買えないのでGS意外だと通販になってしまいます。
Shellが自社のエンジンオイルを値崩れさせないようにするとか何か理由があるのでしょうか。
いつもお願いしているところはHX5の0W-20が\1200/Lなので私の軽自動車には3000円もあれば入れられるのでお願いしているので通販で買わなくても十分といえばそれまでですが。

書込番号:22547972

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/21 16:32(1年以上前)

普通に考えればガソリンスタンドの利益を阻害するようなことは元売りとしてはならぬ事ではないでしょうか?
カストロールはGSは無いですしモービルは既にエネオスに吸収されちゃったし!

書込番号:22548003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/21 17:19(1年以上前)

エネオスのSUSTINAもオートバックス等には置いていないんじゃないかと思いますが、置いていましたか?

GSでは燃料だけでは儲からないから、自社の製品を販売+工賃で少しでも利益をって事と推測します

量販店に卸しても石油会社の利益にはなりますが、GSには一銭も入らないから(通販は基本DIYだから問題なし)。

書込番号:22548121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2019/03/21 17:19(1年以上前)

>あほみんぐさん
こんにちは。

JTB48さんが挙げられている理由と、フェラーリとパートナーシップもある中でのブランド戦略もあって量販店で捌く路線は取らない、といった辺りなのかなと想像しています。

FAQを見てみましたが、さすがに当件は無かったですね^^;
http://www.showa-shell.co.jp/carlife/products/helix/qa.html

答え(真相)はわかりませんが、賑やかし程度にコメントしただけです…失礼しました。

書込番号:22548122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/03/21 19:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
SUSTINAはオートバックスかイエローハットで売られていた記憶がありますが私の間違いかもしれません。

また、ShellはGSで売るのが基本ですか。
カー用品店で売られていたら良かったのですが。
また、拘っているのではありませんが、なぜかガソリンとエンジンオイルはShellになっています。


書込番号:22548396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車用エンジンオイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)