『中古のプレステって危険なん??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古のプレステって危険なん??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

中古のプレステって危険なん??

2019/03/24 10:20(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:57件

前のオーナーが不正なソフトを使用してた場合、知らずにPSNへアカウントログインすると巻き添えBAN(永久BAN)を食らうみたいなのですが、今のところ解決策は無しですか?
この件をソニーに聞いても無駄だと思うし、また新しいプレステを購入しなければいけないのでしょうか?

書込番号:22554639

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2019/03/24 20:09(1年以上前)

>神社プレイさん
心配なら新品購入が1番ベストかと。

書込番号:22555799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/24 20:20(1年以上前)

>神社プレイさん
博打になるけど、中古を買って最初に捨てアカで試してみては?。
もしも、BANされていたら購入店に相談して返品交換(出来るかは不明)してもらうかなぁ?。
実店舗で購入なら事情を説明してシリアルナンバーを控えて貰った方が良いかも?。

不安なら、江戸の隠密渡り鳥。さんが言う様に新品がベスト。

書込番号:22555828

ナイスクチコミ!4


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2019/03/25 00:23(1年以上前)

解決策はございませんわね。
そもそも個人で対応できるのでしたらBANの意味がございませんの。
PSNアカウントは次世代機でも利用できる可能性もありますので、長く使うのでしたら新品購入に一票ですわ。

書込番号:22556457

ナイスクチコミ!4


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2019/03/25 00:31(1年以上前)

>神社プレイさん

タイトルと最初の質問内容だけですと現行機のPS4か前機種のPS3の事なのか分かりかねます。

私見ですが、PS3が現行機だった頃ハッキングがかなり横行していたので、その分中古の改造品も数多く出回っているように思われます。
PS4でも改造等が皆無という訳ではありませんが、最新の対策や法的な問題等もあり昔ほど改造をできる様なパーツの販売や解析サイトなども表立っては見られないので中古PS4の方ではBANされる様なものは比較的少ないのではないかと思いますね。

ただ、仰る通り中古品だと前のオーナーがどの様に使われたのかは不明なので、中古PS4でもBANされる可能性がない訳ではありませんので、不安なら他の方が言われている様に新品未使用を購入するか、中古なら別のアカウントを用意してそちらで試した方が良いかと思いますね。

ちなみに自分はPS3の初期型(PS2ができる物)の中古品をメルカリで先日購入しましたが、ファームウェアのバージョン等を確認して大丈夫そうだったこともあり、別のアカウントでPSNへログインして特に問題は見られませんでした。

書込番号:22556478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/25 06:40(1年以上前)

>神社プレイさん

もうすでに、中古のPS4 買ったのですか?

まだでしたら、新品の方が 精神衛生上

良いと思いますよ。

他の方もおっしゃっていますが、前のオーナーが、どんな使い方したかわからないし、
本体が大丈夫だとしても、コントローラのボタンが、ヘタっているかもしれませんし。
色々考えたら、新品より、リスクが高いし
値段も、かえって高くつく可能性があります。

書込番号:22556729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング