


鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
普通列車 新てつのみち10号が10番ホームに入線しました
第29弾鉄道写真作例『新てつのみち』10号の始まりです(*^O^*)
写真作例 『新てつのみち』 9号
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22183150/#tab
の続きです
銀塩メダリストさん、大変お疲れ様でした
今回から半年ぶりに車掌をします云々です。(^◇^)
それでは
皆様お使いのいろいろなメーカーのデジタルカメラで撮った鉄道写真を貼っていただきた
いと思います。(価格コムさんの規則には従う)、
最新の車両、古い車両、変わった車両、地域限定の車両から駅舎、ゆる鉄、
線路、車窓などなど鉄道関係の写真ならなん〜でもアリのスレッドです
皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近デジタルカメラを買ったというような方も気軽に
参加いただけると嬉しいです。
ついでに腕も不問ですよ
そこを問われると、スレ主が自ら首を絞めることになっちゃいますんでね(^▽^;)
ROM中心の方、しばらくご無沙汰の方も参加を お待ちしています。
そしていいなと思ったレスには「ナイス!」を 押していただけると、
皆さん喜びますので、よろしくお願いします。
本スレを見た人がその製品を購入する際の参考になるような、
価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。
【基本ルール】
・投稿の際は、必ず1枚は写真を貼ってくださいね!(^^)!
・Exifもしくは、カメラ名、レンズ名や現像ソフトなど、できましたら記載をおねがいします
・他人様のプライバシーに関わる部分は、マスクするなどご配慮をお願いします。
・敷地内、路線内に入って撮った写真は張らないようにしてください
違法写真を貼った場合は削除をお願いすることがあります。
★写真撮影の時のマナーを守りましょうね
・沿線沿いでの撮影の時は、路線内、田んぼ畑などの私有地に無断で入って撮影しない。
・缶、ゴミなどは必ず持ち帰る
・撮影時において無断駐車をしない
「私が、俺が、僕が、少しぐらいいいや!」って
ことが無いように
常識豊かな模範となるよう行動を
私たちから、マナーを守っていきましょうね(^_^)v
また
縁側「てつのみち情報局」を
開設をしてます
縁側「てつのみち情報局」も参加をお願いします
http://engawa.kakaku.com/userbbs/2000/
雑談、情報、オフ会の連絡等に
使ってくださいね!(^^)!
出発写真は
春をテーマにしました(^o^)
それでは
発車しま〜〜〜す。
出発進行!
書込番号:22571707
12点

歴代のリンクです(^o^)
初回、うちの4姉妹さんのスレ主で
写真作例 『てつのみち』 鉄道写真見せ合おう!(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15868627/#tab
2回、うちの4姉妹さんのスレ主で
鉄道 写真 作例『てつのみち』markU (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16480605/#16480605
3回、参樂齋さんのスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』markV (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16647214/#tab
4回目、参樂齋さんのスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』markW (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17102045/#17459786
5回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』mark6 線路は続くよ永久に♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17636869/#tab
6回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』mark7 夏こそ鉄分補給を♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17761519/#tab
7回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』mark7 夏こそ鉄分補給を♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17761519/#tab
8回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』mark8 真夏の思いで♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17856599/#tab
9回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』mark9 爽やかな秋空のしたで♪?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18013620/#tab
10回目、参樂齋さんのスレ主で
、『鉄道写真作例『てつのみち』mark10 秋の日は釣瓶落とし♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18115030/#tab
11回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V11 ゆく年くる年寒風の中を走れ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18251179/#tab
12回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V12 日本列島!鉄道冬景色♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18370624/#tab
13回目
鉄道写真作例『てつのみち』V12 春よ、来い♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18459883/#tab
14回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V14 開設2周年記念号♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18595789/#tab
15回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V15 春だよ!さあ♪出かけよう♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18727405/#tab
16回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V16 夏だ!夏こそ鉄分補給を♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18924079/#tab
17回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V17 晩夏です、そして秋へ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19056973/#tab
18回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』V18 爽やかな秋!そして冬へ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19273549/#tab
19回目、写真云々のスレ主で
鉄道写真作例『てつのみち』 V19 2016 2月号
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19558773/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』1号
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19920498/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』2号
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20251617/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』3号
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20599090/#tab
銀塩メダリストさんのスレ主で
写真作例 『新てつのみち』4号
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20817306/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』5号
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20975954/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』 5号U
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21195368/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』 7号
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21554105/#tab
写真云々のスレ主で
写真作例 『新てつのみち』 8号
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21767302/#tab
銀塩メダリストさんのスレ主で
写真作例 『新てつのみち』 9号
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22183150/#tab
銀塩メダリストさん
大変お疲れ様でしたね
ゆっくりしてくださいね(*^O^*)
書込番号:22571714
9点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
>写真云々さん
定期列車『新てつのみち』10号発車、おめでとうございます、そしてありがとうございます。m(__)m
今回はゆっくり、マッタリと乗車させて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22571903
9点

写真云々さん、新スレ発車おめでとうございます!
銀塩メダリストさん、大変お疲れ様でした!
前スレで、コメ下さった方々、ありがとうございます!
本スレでもよろしくお願いいたします!
とりあえず、お祝いのお花を!
岡山県の吉井川にて、お花見して来ましたが、三分咲きくらいでした。
どうもこの辺りだけ遅れているようで・・・
書込番号:22572104
10点

写真云々さん 撮り鉄好きな皆さま
こんにちは。
前スレでコメント頂いた方ありがとうございます(^^♪
写真云々さん
鉄道写真作例『新てつのみち』10号
発車おめでとうございます(^^♪
コードネーム仙人さん
前スレでコメントありがとうございます。
今回の遠征は夕張線だけでなくB4シグナスのラストショットもかねての遠征。
良いのか悪いのか自分が行くと晴れたり雪降ったりします(笑)
suica ペンギン さん
初めまして。前スレでコメントありがとうございます。
無くなるのは淋しいですね。縁あって今回撮りに行けたのはよかったです。
銀塩メダリストさん
アレは無理じゃないのですね(^^♪
良かった(^^♪
今度は是非関東にも来てね(^^ゞ
書込番号:22573119
9点



鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
新年度!4月になりましたね
新元号「令和(れいわ)」が昨日に発表され
新たな年に入りますね(*^O^*)
令和元年、何か良いこと有るかな?(*^O^*)
>銀塩メダリストさん
JR北海道のキハ40系標準塗装の
ドアップの作例!良いですね(^_^)v
何回も書くけど
ゆっくりしてくださいね(*^O^*)
>コードネーム仙人さん
ハローキティちゃんと桜!
ナイスです(^o^)
それと
ナイスホロー
ありがとうございます(*^O^*)
>lovesaitamaさん
北海道遠征お疲れ様でした(*^O^*)
雪鉄!ナイスです(^o^)
今度は是非ともやまぐち号を撮りに(^_^)v
>あふろべなと〜るさん
投稿の際は、必ず1枚は写真を貼ってくださいね!(^^)!
仙人さんも書いてますが
コンデジ、一眼カメラのすべての
デジタルカメラなら投稿できるように
デジタルカメラのカテゴリーでスレを立てました(^_^)v
EF200が
2019年3月28日をもって全車引退。
最終運行は18号機の幡生操車場?吹田貨物ターミナル駅間でした(゚_゚;)
主電動機には1,000kWであるFMT2かご形三相誘導電動機を
6基搭載し、定格出力は 6,000 kWの
日本最大のモンスター機関車の
走行が見られないのは残念ですね
ってことで
今回の貼り付け写真は
数少ない在庫より
EF200の写真を(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22574631
8点

>コンデジ、一眼カメラのすべての
デジタルカメラなら投稿できるように
デジタルカメラのカテゴリーでスレを立てました(^_^)v
考えは素晴らしいのだけども価格のデジタルカメラはコンデジの事だからなあ
(´・ω・`)
とりあえず僕の都内で大好きな路線ベスト3に入る京王井の頭線♪
名物の菜の花とともに♪
>EF200が
2019年3月28日をもって全車引退。
もったいないなああ(´・ω・`)
悲運の名機だよなああ…
改軌改造して911形ディーゼル機関車の後継機にすればよかったのに( ´∀` )
書込番号:22575284
7点

皆さんこんばんは。
前スレでコメント頂いていた皆様ありがとうございます。
この1年間非常に多忙でなかなか鉄分補給も出来ず、もどかしい日々を送っています。
先日、ネットニュースでEF200が引退したと知り、若干寂しい気持ちになりました。
>写真云々さん
新スレ発車おめでとうございます。
今後も不定期ながら、投稿の方は続けたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
>銀塩メダリストさん
『新てつのみち』 9号のスレ主お疲れ様でした。
私自身はあまり投稿が出来なかったのですが、いつもスレの方は楽しく拝見させて頂いておりました。
今後も宜しくお願い致します。
2月の末に、鉄分補給する機会があったので、今回はその写真を何枚か。
書込番号:22575924
8点

写真云々さん、鉄どり大好きな皆様こんにちは♪
新鉄の道10号の出発おめでとうございます。
やっと撮影できましたので参加させて下さい。
桜とななつ星、今年最初で最後かもしれない
書込番号:22579059 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>あふろべなと〜るさん
京王井の頭線の
桜とコラボ!ナイスです(^o^)
>tra-shotさん
げ、げ〜〜〜〜っ
国鉄が投入した検測車両で、
・架線検測を行うクモヤ443形と、信号検測を行うクモヤ442形の2両編成
・キヤ141系
・303号車
レアな車両ばかり(^o^)
>jycmさん
jycmさんと言えば七つ星in九州!
桜とのコラボはナイスです
ってか!
桜、圧巻ですね(^o^)
今日、仕事帰り
いつもの流し練習場所に行くと
直ぐに
トワイライトカラーの
EF65−1124の回送が来ました
到着して直ぐだったので
慌てて撮りました
なんとか撮れて良かったですが
構成も何も考えず、ロケ場所も最低でした( ̄∇ ̄)
その写真を貼ります(*^O^*)
書込番号:22580128
7点


写真云々さん、鉄大好きの皆様こんにちは。
本日は鷹の渡りに行きましたが不発・・・
スッキリしないまま帰宅はできないので、鉄分補給に急遽行ってきました。
日豊本線を走っています車両です。
ついて直ぐに、ゆふいんの森号が来たのですが失敗しました。
まだまだ修行が足りないみたいです。
>銀塩メダリストさん
前スレお疲れ様でした。
鉄撮りが出来なくてあまり参加できませんでした。
申し訳ありません。
>コードネーム仙人さん
他のスレでご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
>lovesaitamaさん
雪国にお住まいでしたか・・・
知りませんでした。
>あふろべなと〜るさん
鉄も撮るんですね・・・
知りませんでした。
>tra-shotさん
クモヤ443、大分でも見かけました。
車の運転中で撮影はできませんでした。
本日の撮影ですが、一応流したつもりです。
書込番号:22584217
9点

鉄道好きな皆様こんばんわ(^o^)
〇あふろべなと〜るさん
京王電鉄8000系と桜イイですね(^o^)
京王電鉄8000系は
好きではないのですか?
〇jycmさん
>>本日は鷹の渡りに行きましたが不発・・・
それは残念でしたね
それにしても
いつも、閃光間ズーム!を
ピントバッチリに決めますね(^o^)
ってか
私にも、写真のコメントを下さい( ̄∇ ̄)(爆笑)
今日の貼り付け写真は
先日に続いてレアな車両(^o^)
EF65−1131と
ホッパー車ホキ800形
(砕石散布用のホッパ車。走行しながらレール間及びレールの外側に砕石を散布する)
の
保線工事バラスト運搬車両です(^_^)v
このときは
てっきりEF200かと思って
SSを1/5秒にして流そうと思ってましたが
EF65だとわかって
慌ててシャッタースピードを上げました( ̄∇ ̄)
なんとか撮れて良かったです(^_^)v
それでは
(^^)/~~~
書込番号:22584479
6点

京王線はあの路線の印象が悪い感じかな(笑)
烏山周辺の踏切事情が劣悪なので…
まあ車両も井の頭線の可愛さと比べてしまうと
普通すぎて面白みが無い(´・ω・`)
EF65系1000番台よいっすね♪
在りし日の寝台特急「富士」に乗った時の牽引車がそれでした
まあEF66時代にも乗りたかったなって想いは拭い難いけども(笑)
書込番号:22584503
5点

今晩2投目
>>てっきりEF200かと思って
↓ ↓
てっきりEF210かと思って
でした(゚_゚;) m(_ _)m
EF200は廃車でしたね( ̄∇ ̄)
>あふろべなと〜るさん
私はどの路線も好きですよ
ってか!
鉄道自体が好きです(*^O^*)
貼り付けた写真は
桜とキハ40系です(^_^)v
書込番号:22584583
6点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
昨日は、娘と花見がてらドライブして来ました!
空がガスっていましたが、桜を堪能できました。
jycmさん、
Don't worry about it.
私の言葉が足らず、誤解を招いたようで申し訳なかったです。
書込番号:22585109
9点

スレ主 写真云々 さん
『鉄道写真作例『新てつのみち』10号』
新規開通おおきにm(__)m
これからも不定期便ながら参加させて頂きますので宜しくお願いいたします
☆ 銀塩メダリスト さん
『写真作例 『新てつのみち』 9号』?のクチコミ掲示板で
お世話になりながらご無沙汰してしまい申し訳ないと思っています
これからも宜しくお願いいたします m(__)m
書込番号:22585150
7点

鉄好きの皆様こんにちわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
娘さんとドライブイイですね(*^O^*)
桜の木の下で黄色先生と姫路城ですか
なんと!贅沢な!(^_^)v
>ずっこけダイヤさん
お久しぶりです(^_^)v
どこか?
体調を悪くしましたね?
無理しないでくださいね(^_^)v
地元では
桜も満開になり
天気も良く暖かい日和です
花びらが散ってますね
昼過ぎに桜を撮りに桜の名所の公園に
行ったのですが
駐車場がいっぱいで
鉄撮りに行こうとしたけど
なぜか、道が混んでいて
行楽シーズンですね?
行くのを辞めて帰ってぼ〜〜〜〜〜っと!
日なたぼっこで
ぼ〜〜〜〜〜っと!コーヒーを飲んでます(^_^)v
書込番号:22586046
7点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>銀塩メダリストさん
前回はありがとうございましたごゆるりと〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3180711/
>コードネーム仙人さん
いいですね・・ハローキティ♪できたての・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3180780/
お城も素敵ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3184664/
>lovesaitamaさん
終わってしまいましたね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3181069/
>あふろべなと〜るさん
菜の花と井の頭線いいですね・・ 私もスマホの画像以前あげました
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3181392/
>写真云々さん
いつもありがとう〜ございますいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3181500/
>tra-shotさん
いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3181800/
>jycmさん
いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3182652/
>ずっこけダイヤさん
いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3184719/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて先月下旬は
父が千葉県の久留里線に行きたいと言うことでしたので
行ってきました 房総横断鉄道(いすみ・小湊)に比べると菜の花も少ないし見劣り
河川敷の桜もこれからのようで咲き始めでした
道の駅木更津にも途中駅から近いので寄ってみましたが他の駅にも行った事はありますが
ここほぼ試食ができる物が多くて楽しめましたパンに付けるピーナッツバターおいしくて購入
だし汁も種類豊富で暖かくておしかった 終点上総亀山までは行ってきましたが本数が無いので
ダムや有名な濃溝の滝も気になりましたが折返し停車数分で撤収しました・・・
木更津の海辺の中の島大橋とかも行きたかったけど時間の都合辞めました
春らしい写真など楽しんで下さいね
他にも撮ってきたものあるので次回にでも それでは〜
書込番号:22586410
7点



鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>suica ペンギン さん
>>父が千葉県の久留里線に行きたいと
>>言うことでしたので行ってきました
親子で乗り鉄ですか
良いですね(^_^)v
「ピーナッツバター!」
私も好きです(^_^)v
>J79-GEさん
3並びは撮れそうで撮れませんよね
おめでとうございます(^_^)v
>R259☆GSーAさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185426/
↑
桜並木が凄いですね!そして綺麗!!
踏切の通行人を見て一瞬ドキッとしました(*^O^*)
今回の貼り付け写真は
山口線の
気動車たちです(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22587310
9点

写真云々さん,鉄撮り大好きなみなさんこんにちは!
また、銀塩金メダリストさん優勝おめでとうございます(^o^)/じゃない・・・てつのみち9号スレ主お疲れ様&ありがとうございました!!
先日福島にユデダコになりに行ってきたので、ホームからの写真ですがペタペタ。
毎度コメントを書こう書こうと思いつつ、いつも貼り逃げですみませんm(__)m
次回から一言でも書こうと思っていますのでよろしくお願いします。
書込番号:22588484
11点

写真云々さん、皆さん、こんばんは。
最近、桜三昧してます!(笑)
云々さん、母親よりも親父べったりの娘が、かわいくて・・・
suica ペンギン さん、どもです!
こちらには、ハローキティって強烈アイテムがいますが、少し飽きてきました。(笑)
最近あまり流ししてないので、少しやってみましたが、N700系は特別です!
こいつは、なかなか思うところにピントが来ませんね。
書込番号:22588614
10点

『鉄道写真作例『新てつのみち』10号』
愛鉄の皆さんおはようございますm(__)m
スレ主 写真云々 さん
>>体調を悪くしましたね?
無理しないでくださいね(^_^)v
有難うございます m(__)m
検査検査で気が参りましたが異常なく正常でしたが足が重く?ステップアップできませんでした。
5月の中頃から白内障手術のため又、お休みですが。。友人から見やすくなるとの言葉に期待をかけています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185012/
1/10秒で見事な流し。。。早く近づきたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185547/
ズーム。。。えぇ。。これが失敗ですか。。私には夢の夢です。
☆ suica ペンギン さん
コメントおおきに m(__)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185135/
花を撮りこんだ撮り鉄 素敵ですね。。
私も撮りたかったのですが実行できませんでした。。。少しでも撮れるようチャレンジします・
※ 楽しい 画を撮られながらアイコンの涙。。嬉し涙でしょうか。。
☆ J79-GE さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185176/
一度撮ってみたい画です。
☆ R259☆GSーA さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185423/
何時拝見させて頂いても見事な撮り方。。。プラットホームの新幹線を思い出しますm(__)m
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185426/
日々の生活と密着した見事な撮り鉄風景ですね。
☆ 柴-RYOの輔 さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185894/
わぉ。。。。私にはとても真似できません。
☆ コードネーム仙人 さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185943/
季節を撮りこんだ流し素敵ですね。
書込番号:22589491
8点

鉄道好きな皆様こんにちわ(^o^)
>柴-RYOの輔さん
こんにちわ(^o^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185893/
↑
E5かな?H5かな?
ピンクのラインだからE5ですね(*^O^*)
RYOちゃん
H5の本線通過を1/10秒で撮るなんて
それも編成になっているし
あまりハードルを上げないで下さいよ
スレ主が貼りにくくなります( ̄∇ ̄)
>コードネーム仙人さん
こんにちわ(^o^)
N700系「桜流し!」の
一桁秒流し!
まりましたm(_ _)m
私には無理です
って、書いときます(*^O^*)
>ずっこけダイヤさん
こんにちわ(^o^)
>>5月の中頃から白内障手術のため又、お休みです
しっかりと治してくださいね(^_^)v
目は一番大事ですかね
無理しないようにね(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22590193
10点

追伸!
RYOちゃんごめんなさい
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185893/
↑
本線通過ではなく、ホーム到着でしたね
すまん!m(_ _)m
書込番号:22590226
10点


鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
全開の写真を前々回と同じ写真を
貼りまして
誠にスミマセンでした
すまん!!m(_ _)m
( ̄∇ ̄)
>あふろべなと〜るさん
>>京王線でも都営新宿線から乗り入れてる10-300形は結構好き
↑
東京都交通局10−300形には
デビュー年が2005(平成17)年
*1・2次車は、JR東日本のE231系をベースに製造されたもの
*3次車は2013(平成25)年に登場したもので、
JR東日本のE233系2000番台(常磐線)をベースにした設計に変更
*2015(平成27)年5月に営業運転を開始した4次車は、
3次車を基本としながらも車体側面下部の紺帯に加えて黄緑色を追加。
が、有りますよね
作例の10−519は2013/12に製造された車両ですので
3次車ですね(^_^)v
今日の貼り付けは
EF210桃太郎6号車の
一連の流し撮りです(^_^)v
ピントが合って無くてスミマセン( ̄∇ ̄)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22592329
10点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
やっぱり定期列車で写真云々さんの車掌業務はいいですね。\(^o^)/
>写真云々さん
ゆっくりしています。m(__)m
夕張線ロスで鉄分補給をしていませんでした。<m(__)m>
昨日少しだけ鉄分補給をして来ました、今後は自分も通常運行に戻します。
◎皆さんから臨時【9号】の労いのお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
大変不安定な運行で失礼いたしました、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。
今日は貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22593311
11点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
今日朝、東京では
6時40分ごろ、JR神田駅で女性が京浜東北線の
車両にはねられ死亡した。
京浜東北線、山手線、中央線の快速が
およそ1時間運転を見合わせた。
運転再開直後、今度は荻窪駅で、
架線にビニール傘が引っ掛かっているのが見つかり、
中央線の快速が、さらにおよそ1時間にわたって運転を見合わせた。
朝の通勤ラッシュを直撃し、およそ14万人に影響が出た。
って
ネットニュースに出てました
いつも想うのだけど
鉄道事故で亡くなった事を知ると
嫌な気持ちになりますね
人身事故を回避出来なかったものかね?
事故で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
JR、また各鉄道会社の今以上の
安全運転、安全確認を願いたいです(*^O^*)
>銀塩メダリストさん
こんにちわ(^o^)
>>ゆっくりしています。
何回も書きますけど
大変お疲れ様でした
また、今度お願いします( ̄∇ ̄)
>>今日は貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
しばらく、貼り逃げでゆっくりして下さいね
今日の貼り付けは
115系とEF210桃太郎130号の離合です
書込番号:22594521
10点

>写真云々さん
10−520から4次車なので3次車最後の編成ですねええ♪
てか261系の新塗装もイギリス流やん!!!
流行り???(笑)
とりあえずナガミヒナゲシと世田谷線♪
書込番号:22597932
5点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>あふろべなと〜るさん
鉄道写真だから
遠慮しないで
もう少し
東急世田谷線のデハ300形を
大きく写して下さいよ(*^O^*)
今日、朝撮ったEF210桃太郎を!!
(流さずに撮ってみました(*^O^*))
書込番号:22599241
8点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>J79-GEさん
これいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185176/
>R259☆GSーAさん
相模線いいですね先月少し乗りました
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185426/
>柴-RYOの輔さん
かっこいい
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185893/
>コードネーム仙人さん
そうですね見飽きると・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3185943/
>ずっこけダイヤさん
こっちだと西武線を思い出します
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3186262/
>写真云々さん
コラボ良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3186430/
>銀塩メダリストさん
お疲れ様ですいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3187190/
>あふろべなと〜るさん
一度だけ乗ったことありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188188/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は近場で多摩川の河川敷の桜を見ながら徘徊して
JR五日市線の河川敷の陸橋周辺を今年も徘徊してきました
今年は桜が長持ちして良かったですね・・・
もう週末でそろそろ散るようですがやっぱり近いので・・ココ良いですね
バス撮りとか他にも行きましたが剪定されたり花植えてなかったりで
ほかはあまり良くなかったです。。。
春らしい写真など楽しんで下さいね
他にも撮ってきたものあるので次回にでも それでは〜
書込番号:22600125
7点


鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>suica ペンギン さん
動画を拝見しました
可愛い子供さんの声が聞こえてますけど
ペンギンさんのお子様ですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188862/
↑
車両とお日様のコラボ好きな私は
とても美味しいです(*^O^*)
書込番号:22600223
9点

小田急、代々木八幡駅の10両編成対応島式ホーム化記念で(笑)
一番好きなVSEはタイミングが合わずに撮影できなかったけど…
初めて〜400mmの望遠ズームを買ったのでシェイクダウンさせてみた♪
書込番号:22600318
6点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます。
昨日は、V2編成(ハローキティ)が、団体臨時列車として走りました。
久しぶりの本線通過、痺れます。
書込番号:22600590
10点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>あふろべなと〜るさん
小田急、代々木八幡駅の10両編成対応島式ホーム化記念で・・・・・・・
新雪の駅ですかね(*^O^*)
知りませんでした( ̄∇ ̄)
>コードネーム仙人さん
はろ〜の
本線通過!いいな(*^O^*)
私も撮りたかった( ̄∇ ̄)
真ん中の作例は
残念でしたね。。
では(^^)/~~~
書込番号:22602087
9点

>写真云々さん
皆さん、こんにちは。
この板に気付かず、さまよってました。
この頃はちょっと撮影から遠ざかってまして、ちょっと前に撮ったのを張り付けていきます。
>写真云々さん
遅くなりましたが、新スレ発車お疲れ様です。
書込番号:22603750
8点

前車掌さんの>銀塩メダリストさん お疲れ様でした
フォトヒトにて鉄分補給していましたら、有珠山バックのお写真に感嘆!
自身も伊吹山バックに修行中です
やはり、ばちピンで迫力ですねー
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/187/3187193_m.jpg
車掌業務お疲れ様です<(_ _)>
>写真云々師匠いつも特に山口号、貨物で癒されております。無理なさらず益々ご健闘を。
8分の1ですか!新幹線でまた、練習します(^_^;)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/189/3189553_m.jpg
>あふろべなと〜るさん
都会の車両が拝見でき、たのしんでおります。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/188/3188902_m.jpg
>コードネーム仙人さん
仙人様、ご無沙汰しております、いつもバリピンでピタリトとめておられ、勉強します。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/188/3188988_m.jpg
>suica ペンギン さん逆光でほんのり桜の色が見え、勉強に!いただきます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/188/3188862_m.jpg
>ずっこけダイヤさん
お元気ですか?新兵器使いこなしておられる!バリピン!前号での新幹線も拝見しましたよー。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/184/3184720_m.jpg
>柴-RYOの輔さん
うわぁー、凄いですねー、いつかは挑んでみたい技術。やるきなくしますわー笑
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/185/3185895_m.jpg
>R259☆GSーAさん
ほのぼのですねー、自身はがつがつしてなかなか撮れません(^_^;)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/185/3185426_m.jpg
>J79-GEさん
777フィーバー!ですね!三つどもえ。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/185/3185176_m.jpg
>lovesaitamaさん
S字がおしゃれで線路は続くよーですねー
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/181/3181070_m.jpg
>tra-shotさん
しぶい!いぶし銀、ほんとうに鉄道にお詳しいのでは。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/181/3181801_m.jpg
>jycmさん
かっちょいー!頭に刻んでおきます!この流し
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/184/3184311_m.jpg
そして、各地の鉄人の皆様いつも楽しみながら拝見いたしております。
自身も鉄分が欠乏し ようやく年に数回の鉄旅に、おんぼろ車で車中泊♪、
今回は桜と電車が撮りたく
岐阜県、樽見鉄道 谷汲口駅周辺に出かけました。
初日ロケハンとチラッと撮影も、ボケ連発、おまけに曇り空で日没
道の駅の駐車場に夜到着ただ私1台、トイレの前に駐車。
近くのスーパーで弁当とクチトリ買い込み車中でナイターを聞きながら晩酌
ビール2缶で疲れと寝不足で撃沈、寝袋にもぐる。
夜中に何度も爺さん特有のおトイレで目が覚め、お化けが出ないかと恐る恐る用をたして
もう明け方、うぐいすのさえずりで目が覚め
歯磨き、600台収容の駐車場に私のみでした。寒!!
谷汲口駅、始発到着を迎えるためいざ出動!
岐阜県の日本カモシカは冬の鉄分補給の為、鉄道に蒔かれた融雪剤の塩分?と鉄分を補給するため
レールを嘗めに命がけでやってくるとか。
私も負けられず5時30分出動です!(すいませんそんな大袈裟なもんではないです)
写真事態も多くが眠たい写真になり難しさを又しても痛感、なんとか抜粋しました。
皆様へのご挨拶もそこそこに、長文お許し下さいませ(^_^;)
頑張れ! 谷汲鉄道!グッズ販売等谷汲駅でもやってはいかがでしょうか!
(相変わらずカメラ キヤノン 50D レンズ シグマ17−70 キヤノン55−250)
書込番号:22605424
6点

失礼しました。
画像小さすぎました。
連投お許し下さい。
>yasu1394さん
すばらしい前ボケしゃしんが!車!お察しします。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/189/3189922_s.jpg
書込番号:22605631
6点

みなさん、こんにちは。
>写真云々さん
車掌復帰、お疲れ様です。
>銀塩メダリストさん
9号での車掌業務、お疲れ様でした。
久しぶりに新下関でドクターイエローを撮ってきました。
先日のダイヤ改正で、新下関での500系の追い越しがなくなったのは残念でした。
書込番号:22605935
7点


鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>ぶんきち君さん
お久しぶりですね(*^O^*)
樽見鉄道のハイモ295形とハイモ330形の
桜とのコラボを
ありがとうございます(*^O^*)
それと
谷汲口駅の
駅構内保存オハフ502(旧国鉄オハフ33形)の
珍しい客車をありがとうございます(^_^)v
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190466/
↑
黄色先生決まってますね
>yasu1394さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190558/
↑
すげ〜〜
迫力有りますね
今度、この角度で撮ってみたいっす(^_^)v
でも
こういうロケはなかなか有りませんよね( ̄∇ ̄)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22606725
8点

>写真云々さん みなさんこんにちわ!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
中央道のパーキングで富士山が綺麗に見えていたので眺めていたら、電車が通過していたのでRX100でパチリ。
ブルーサンダーって言うんですかね? 詳しくなく済みません。
また寄らさせて下さい。
書込番号:22606743
6点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
札幌もやっと暖かく春の陽気になってきました。一部の早咲きのエゾヤマザクラもしているようです。
>写真云々さん
暖かくなり皆さんの鉄分補給も活発になりスレが盛り上がっていて嬉しい限りです。(*^▽^*)
自分は今週私用や取引先のイベント参加等で鉄分補給に行けませんΣ(゚д゚lll)ガーン
>皆さんからコメントや労いのお言葉を頂きありがとうございます。<m(__)m>
自分はまだ夕張線ロスを引きずっていますので今日は廃止になった駅を貼らせて頂き区切りをつけさせていただきます。m(__)m
毎年、桜の時期と紅葉の時期に夕張線へ行っていましたが今年から他の路線で探そうと思います。(^^ゞ
列車の無い駅舎のみの貼付けで(m´・ω・`)m ゴメン…
【沼ノ沢駅】・・・駅に併設されているレストランおーやまのシェフは帝国ホテル出身です。(^^♪
【南清水沢駅】・・・自分が一番お世話になった駅です。(;^ω^)
【清水沢駅】・・・かつては三菱 大夕張鉄道との共同使用・連絡駅でした。
【鹿の谷駅】・・・この駅も自分はお世話になりました、夕張鉄道の終着駅でした。
続きます。m(__)m
書込番号:22606769
7点

連投失礼します。
【夕張駅】・・・終着駅で三代目の駅舎です。
以上3/31にて廃止になった夕張線の5駅でした、
ただ本来夕張線とは既に使われていなく本来は石勝線夕張支線が正式路線名です、昭和56年9月までは夕張線でしたが
同年10月に石勝線開業時に廃止区間は石勝線夕張支線に変わっていましたが自分の慣れ親しんだ路線名で
ずっと書き込んでいました、失礼いたしました。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22606778
8点

>写真云々師匠
連投お許し下さい(^_^;)
>銀塩メダリストさん
その名も鹿ノ谷駅ですか、まさしく夜に鹿が鉄分補給に表れそうです。
銀塩さんの夕張線にかける想いがひしひしです
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/190/3190723_m.jpg
自分も、今回、樽見線を訪れあまりにも素晴らしいのでいつまでもこの景色が続く事を節にと。
最後に、前回の樽見鉄道、谷汲口駅から日当駅を後に 木知原駅(こちぼら)、長良川鉄道沿線と駅での撮影をもちまして
春の旅を勝手にお伝えして、また夏まで皆様のお写真を楽しみに拝見させてもらいます。
(投稿写真にカメラ名、レンズ名が反映されないので、今回リサイズせずに投稿してみましたが、いかに。(^_^;))
ピンあま、露出アンダーオーバーはお許し下さい、練習中です。
それでは<(_ _)>
おあとがよろしいようで。
書込番号:22608910
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>青魚好きさん
お久しぶりです
EH200愛称は「ブルーサンダー」
レアな機関車ですね
富士山をバックに撮れたなんて
素晴らしいです(^_^)v
>銀塩メダリストさん
石勝線夕張支線(笑)の駅舎
ありがとうございます
沼ノ沢駅の「おーやま」は
まだ、営業をしてますかね
食べてみたいです(^_^)v
>ぶんきち君さん
長良川鉄道 沿線 チャギントン カラー
ナイスです(^_^)v
それでは(^^)/~~~
書込番号:22608945
6点


>写真云々さん
みなさんこんばんは。
ちょっとむかしの写真をあげてみます。
10年くらい前ですかね。
つたない写真が多いですが、ちょこちょこ上げさせてもらいます。
書込番号:22610790
7点

鉄道好きな皆様こんばんわ(^o^)
>jycmさん
>>そのほかは全滅でした・・・
メインの七つ星凸DE10ー1195回送が
ばっちりではないですか(^_^)v
私なんかメインを失敗します( ̄∇ ̄)
>yasu1394さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3191793/
↑
ここ!
行きたい(^_^)vですね( ̄∇ ̄)
今日、鉄スレの写真の在庫確保と
流し撮りの練習をしてきました
期待していたEF65の回送が
走って来ず
モチベーションが上がらず
失敗だらけでした
たいした在庫確保は出来ませんでした( ̄∇ ̄)
それでは
(^^)/~~~
書込番号:22611106
8点

写真云々さん、鉄大好きの皆様こんばんは。
本日も修業をしてまいりました。
ですがピンアマばかり量産してしまいます。
段々と気温も上がり長時間はきつくなってきました。
皆様も鉄分と水分の補給はお忘れなく。
書込番号:22615490
9点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>jycmさん
修行!
お疲れ様です(^_^)v
一桁台の超低速流し
いつもピントピッタリですね
恐れ入りました( ̄∇ ̄)
私も
夕暮れ時の
EF210桃太郎の101号車の
一桁台の一連の流しを!(^^)/~~~
一桁台の低速流しを
書込番号:22615870
6点


鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>nobu-g3さん
長門峡駅の出発直後の
D51200やまぐち号の撮影!
ありがとうございます
平成最後のやまぐち号の撮影を
今週末に考えているのですが
天候が心配ですね( ̄∇ ̄)
キハ40系の写真を(^_^)v
(^^)/~~~
書込番号:22620682
4点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
札幌では昨日住宅地にヒグマの出没が話題になっていましたが自分も熊が見たくなりJRFのRED BEARを
久しぶりに撮って来ました。(^^♪
>写真云々さん
車掌業務お疲れ様です、自分はの〜んびりダラダラとしています。(^^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3193291/
夕陽をバックに一桁流し最高です。\(^o^)/
>ずっこけダイヤさん
体調不良に白内障の手術と大変ですが健康第一です。お身体お大事になさってください。<m(__)m>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3186265/
警報機を入れたアングルで素晴らしいです。!(^^)!
>suica ペンギン さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188863/
桜を絡めてナイスショットです。札幌はまだ桜が咲いていません、来週辺りに開花の予報です。(^^ゞ
>あふろべなと〜るさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188902/
新型ロマンスカーGSE見たこと無いです、撮り鉄も乗り鉄もしてみたいです。
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188991/
ピンクの500系が本線通過、わあぁぁ、痺れますね。\(^o^)/
>青魚好きさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190703/
おぉぉぉ、桜に富士山バックいいですね、涎出そうです。(;^ω^)
>ぶんきち君さん
労いの言葉を頂きありがとうございます、またPhoto Hitoにもお立ち寄り頂き重ね重ねありがとうございます。<m(__)m>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190418/
春爛漫の感じで素晴らしい作品ですね。\(^o^)/
>yasu1394さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3191791/
C11だからできるバック運行ですね、JR北のSLは全て返しはバック運行です。(;^ω^)
>jycmさん
大変ご無沙汰しております。<m(__)m>
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3193146/
ナンマらカッコエェェっす、少しでも近づけるように自分も修行します、道のりは遠いようです。(^_^;)
>nobu-g3さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3194248/
D51-200に変わっても爆炎の迫力は変わっていませんね、いや〜、本当に西日本・北九州方面は色々と裏山です。!(^^)!
今日は直近10名の方々にコメントさせて頂き失礼します。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22621342
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます。
先日、娘とドライブに行って来ました。
その前に鉄分補給を!
ぶんきち君さん、ありがとうございます!
お元気そうで、何よりです!
写真云々さん、銀塩メダリストさん、いつもお世話になってます!
この時期の午後望遠使うと、陽炎の影響をもろに受けますね。(笑)
書込番号:22621893
7点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
もう、春を通りすぎて初夏を感じる
今日この頃ですね(^_^)v
大型連休もあと少し
皆様、鉄分補給の計画は立てられてますか( ̄∇ ̄)
私は
山陰に行こうか?九州に行こうか?
それとも四国に行こうか?
思案中です(*^O^*)
2〜3日の休日出勤や家族サービスもあり
スケジュールがなかなか決まりません( ̄∇ ̄)
>コードネーム仙人さん
桃色猫号の鉄道写真作例を
ありがとうございます
凱旋桜!!
イイですね(^_^)v
桃色猫号も決まってます(*^O^*)
皆様
連休明けの
素晴らしい鉄道写真作例をお待ちしてます(*^O^*)
今日の貼り付け写真は
夕暮れ時の
キハ120系の一連の流しです(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22622746
7点

追伸!!
今日2投目です(^_^;)
>銀塩メダリストさん
コメントが消えてましたm(_ _)m
どうも、スミマセン(^_^;)
>>自分はの〜んびりダラダラとしています。(^^;)
それが一番です(^o^)
撮りたいときに撮って
貼りたいときに貼りに来て下さい
また!
車掌業をお願いしますので・・・・・・・?
笑笑( ̄∇ ̄)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22622763
7点


鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
今日から、ゴールデンウィークですね(^_^)v
長期休みの方!
仕事の方
それなりの方(笑)
いかがお過ごしでしょうか?(*^O^*)
私は、今日は夜勤明けあって
寝て食って!寝て食っての日でした( ̄∇ ̄)
前半は家の用事等
中間は家族サービス、休日出勤
後半は、爆音補給、鉄分補給等に行くつもりです(*^O^*)
>コードネーム仙人さん
新兵器を手に入れられて
羨ましいです(^o^)
写りもバッチリですね(^_^)v
今日の貼り付け写真は
EF67形の置き換え用に登場した
EF210桃太郎の最新鋭の
青色にボディに黄色帯がカッコイイ300番台の
1/50秒で撮った
夕暮れ時の一連の流し撮りです(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22629229
7点

みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
平成最後の撮り鉄をしてきました。
白いソニックの885系や貨物列車も撮りたかったのですが、
強風の影響で体感温度がかなり低くて風邪をひきそうだったので、
早めに切り上げました。
新しい元号になったら、久しぶりに瑞風を撮りたいです。
書込番号:22631059
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^_^)b
>nobu-g3さん
今日は、寒い一日でしたね
お疲れ様でした(^^ゞ
連休に入ってまだ、
鉄分補給をしてません
貼り付けは18日に撮った
115系の流しです(*^O^*)
書込番号:22631588
6点

『鉄道写真作例『新てつのみち』10号』
愛鉄の皆さんお世話になりますm(__)m
平成も今日で終わり明日から令和。。心機一転と思いますが。。。
今回は、海津大崎付近で偶然撮れた画です。
スレ主 写真云々 さん
>>目は一番大事ですかね
無理しないようにね
お心遣いおおきに m(__)m
友人から術後よく見える との言葉を聞いて決心したのですが
ちょっぴり不安です (*_*;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3186425/
何時もながら凄すぎますね
撮りに行ったときこれらの画像が脳裏に浮かびますが体がついていきません。。
☆ suica ペンギン さん
>>こっちだと西武線を思い出します
西武線は角が上でしょうね.(*_*;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/MovieID=15802/
動輪の音と共にお子さんの声が。。将来撮り鉄マンにでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188862/
わぉ、、夕暮れ時の見事な光景ですね。
☆ ぶんきち君 さん
>>お元気ですか?
ご心配をおかけしています。 元気ながらステップアップできません
>>新兵器使いこなしておられる!バリピン!前号での新幹線も拝見しましたよー。
最近ちょっと使えるようになりましたが。。。難しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190389/
桜のトンネルから出てくる姿、、素敵な撮り方ですね。
☆ 銀塩メダリスト さん
コメントおおきに m(__)m
>>体調不良に白内障の手術と大変ですが健康第一です。お身体お大事に
ご心配をおかけして申し訳ありません m(__)m。
>>昨日住宅地にヒグマの出没が話題になっていました
えぇ、、住宅地にヒグマですか君子危うきに近寄らづですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3194799/
100−400mm引き込みは何時見ても素敵ですね。
私はあまり使わないうちに売却してしまいました (*_*;。
書込番号:22636136
6点

>写真云々さん
皆さんこんばんは。
今回のが平成最後の撮影になりました。
振り返ってみるとなかなかにぎやかな時代でしたね。
令和が果たしてどんな年になるか楽しみではあります。
書込番号:22636432
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
今日から令和になりましたね!
私的には、2019年4月から5月になっただけで、あまり感慨もありませんが・・・
平成天皇陛下にあっては、老齢にもかかわらず、永い間ご苦労様でしたと思います。
令和に撮った写真がないので平成のものですが・・・
書込番号:22636980
6点


おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>写真云々さん
残念ながら独身未婚です〜^^; この時期は家族連れが多かったので確認したら子供の声が入っていた様ですね
これ良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3191291/
>あふろべなと〜るさん
これ好き
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188905/
>コードネーム仙人さん
これ良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3188991/
>yasu1394さん
ヘッドマークといい春らしい写真ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3189920/
>ぶんきち君さん
私自身スマホ写真以外は親の借りるので細かな設定とか分からず適当に撮った結果です・・・
これ好き
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190389/
>nobu-g3さん
これ好き
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190466/
>青魚好きさん
タイミング良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190703/
>銀塩メダリストさん
バスもいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3190713/
>jycmさん
おお迫力ある
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3191655/
>ずっこけダイヤさん
残念ながら独身未婚です〜^^; この時期は家族連れが多かったので確認したら子供の声が入っていた様ですね
好きです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3199094/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて4月は
18きっぷでないと安く行けないので中央本線山梨県内へ行きたいと親が。。。
行ってきました 笛吹市〜甲府市〜甲州市3市ハシゴ
無計画な親なので困りました・・・下調べもなしでタクシー?花が見れるとこへ向かいたとか
どうしてもじゃなければ案内所開くのまだ出し・・・線路沿いに咲いてる桃の花とりつつ
案内所開いてから情報しいれて桃のおまつり会場とかへいきました
勝沼ぶどう郷周辺はさくら満開で良かったですね・・・
続く
書込番号:22641399
4点


笛吹市の桃まつり会場のいくつか有るうちのメイン会場のリニアも見れる
高台の公園に行ってきました 予約ツアーバスやタクシーでないと行けないようでタクシーで片道3千円とか・・割引あるがちと高い
運良く路線バスの時間が会いバス停から歩くはめになるけど行ってきました 偶然にも特急がかすかに取れました
1日楽しめました 韮崎市内の方にももとの撮影できるとこもあったけど時間的に省略しました
新元号に成りましたが10連休いかがお過ごしですか
1日お出かけと山手線スタンプラリーしてきました
良い連休を・・・
ネタまだあるので次回にでも それでは
書込番号:22641473
4点

鉄道好きな皆様おはようございます(*^O^*)
遅れましたけど
令和元年おめでとうございます
平成は
地震、大雨、大雪等
大きな災害がありましたけど
令和はいや今年は災害のない年に
有ってもらいたいですね
皆様
令和に入り
たくさんの書き込みありがとうございます
私は、まだ
色々と忙しくて
令和時代の鉄分補給をしてません( ̄∇ ̄)
>ずっこけダイヤさん
平成最後の
桜と681系貫通型先頭車サンダーバードとの
コラボの作例をありがとうございます(^o^)
>コードネーム仙人さん
平成最後の
本線通過のレールスターと
500系(ピンク(^o^))とレールスターとN700系の
3並びありがとうございます(*^O^*)
>yasu1394さん
平成最後と令和最初の鉄分補給(大井川鐵道)を
ありがとうございます(^o^)
1日初日C11のヘッドマークはヘッドマークだったのですね
国旗も飾っていたのですね
やまぐち号の国旗は見たことないです( ̄∇ ̄)
>suica ペンギン さん
笛吹市〜甲府市〜甲州市3市ハシゴ!!
お疲れ様です
いつもお父様と一緒でイイですね(*^O^*)
私の両親はもういないので
羨ましいです(^o^)
今日の貼り付けは
在庫からです( ̄∇ ̄)
平成の写真でスミマセンm(_ _)m
それでは
(^^)/~~~
書込番号:22642043
5点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?10連休の方が多いと思われますが自分は相変わらず世間に逆らう仕事の為
通常勤務でGW中2日しか休みがありません。(^^;)
GW後半戦も健康・安全第一で鉄分補給してください。m(__)m
年号は令和に変わりましたが今月はまだカメラを構えていません。(@_@)
前回同じ日の写真になりますが平成最後の鉄分補給を貼らせて頂きます。
今日も貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22643884
5点

>写真云々さん
皆さんこんばんは。
かわりばえしない写真で申し訳ありませんが、平成令和ネタで。
大鉄のヘッドマーク、よく見ると自体が元号発表のやつと一緒でした。令和だけかと思ったら平成もどうやら発表時の字体と一緒のもよう。
「やるな、大鉄。」と思いましたよ。
撮影に来ていた撮り鉄さんたちも、同じようなこと言ってました。
書込番号:22645501
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3201406/
↑
キハ261?
間違ったかな??
シルバーって走っていたっけ( ̄∇ ̄)
>yasu1394さん
平成と令和のHMを
ありがとうございます
異常に国旗が大きく見えるのは
私だけかな?
いつも撮っている
やまぐち号は国旗を付けているところは
見たことがないです( ̄∇ ̄)
今回の貼り付け写真
在庫が・・・・
令和に入って鉄分補給をしてない・・・・・・
って
事で、在庫より
C571の写真を
それでは(^^)/~~~
書込番号:22650283
6点

みなさんこんばんわ
今日は流行りの令和免許証を受け取りに埼玉県の鴻巣まで行ってきました
時間に余裕を持たせて道中撮ったのをアップしてみます(笑)
書込番号:22653614
5点

ご無沙汰しております<m(__)m>
定点観測的ではありますが・・・
富山地方鉄道常願寺川橋梁での撮影
残雪の立山連峰と新緑の里山をバックに
拙い作例ではありますが<m(__)m>
書込番号:22654033
7点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
札幌も沿線が色づいていい季節になって来ました。
桜もまだ残っていますが残り時間僅かです。
今日少し時間があったので鉄分補給をして来ました。
無理やり残っている桜と絡めてみましたがやっぱり無理な構図でした。<m(__)m>
シグマ100-400Cをピン調整しましたがやり過ぎで失敗でした、これから再調整します。(^^;)
今日も貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22654223
8点

鉄道好きの皆様qこんばんわ(^o^)
連休明けは忙しかったです
令和に入ってから
まだ、鉄撮りはしてません
鉄鳥は撮りましたけどね( ̄∇ ̄)
明日、
鉄鳥に行きたいけど
鬼嫁より用事を言いつけられ
ストレスが溜まっている今日この頃です( ̄∇ ̄)
>あふろべなと〜るさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3204581/
↑
駅撮りで
こんなのが撮れるのですか
すげ〜〜(^o^)
>nack'sさん
お久しぶりです(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3204701/
↑
いつもながらの
絶景ですね(^o^)
>銀塩メダリストさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3204770/
↑
銀色!!銀色!!うふふ!!
前のレスでは失礼しました( ̄∇ ̄)
今日の貼り付け写真は
在庫より
EF210桃太郎の試作車クマイチを
それでは(^^)/~~~
書込番号:22657759
6点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
本日今年最後の桜撮りに石勝線(夕張市)に行って来ました、札幌市内は既に葉桜状態ですが少し気温の低い夕張市には
まだ少しだけ桜が残っていました、例年は夕張支線にも足を運ぶのですが今年からは行けません。(´;ω;`)ウゥゥ
>写真云々さん
令和の初鉄分補給が早く出来るといいですね。(^^ゞ
>ぶんきち君さん
暖かいコメント頂いたありがとうございます。m(__)m
>jycmさん
相変わらずの素晴らしいズーム流しナンマらカッコエェェっす。
>nobu-g3さん
日本製鉄の専用線は知りませんでした。( ゚Д゚)
>ずっこけダイヤさん
述語如何でしょうか?
無理の無いように写活に励んでください。m(__)m
>コードネーム仙人さん
新兵器導入おめでとうございます。
素晴らしいレンズのポテンシャルを最大限に活用出来る技量がナンマら素晴らしいです。\(^o^)/
>suica ペンギン さん
わぁぉ、リニア実験線だぁ、いいなぁ一回でいいか見てみたいです。(@_@)
>yasu1394さん
令和ヘッドマークに日の丸付きのC-11いいなぁ、日常的に煙分補給を出来る環境が裏山です。(^^♪
>あふろべなと〜るさん
はじめましてこんばんは!かな?どこかのスレですれ違ってたような気がします。
ポイントだらけの線路は芸術的ですね。
>nack'sさん
いや〜、立山連峰ナンマら美しいですね。\(^o^)/
直近10名様にコメントのみで失礼します。m(__)m
これからの時期、皆さんの地域は雨の季節ですね体調管理と機材のお手入れお気を付けください。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22664665
8点

鉄道大好きな皆様こんにちわ(^o^)
暑くなりましたね
山口では連日猛暑が続いてます
今日も日差しが強くて
今週夜勤の私は昼間は寝苦しいです( ̄∇ ̄)
>銀塩メダリストさん
春たけなわの夕張へ撮影遠征お疲れ様です(^_^)v
赤いスカートの、RED BENR!!と
桜のコラボ!
ナイスです(*^O^*)
今日の貼り付け写真は
またまた在庫より
EF65−1124トワイライトカラーの
特別なトワイライトエクスプレスの写真を!!
それでは(^^)/~~~
書込番号:22665770
7点

>写真云々さん
ちょうど深いところから地表に向かうところで
勾配がきつめだから面白い絵になりますね♪
>銀塩メダリストさん
大宮駅周辺は高崎線と東北本線が立体的に交錯したり
武蔵野線に向かう貨物線が地下にもぐったり
見どころ満載っす!!!♪(`・ω・´)
つうかスイスの作業車に日本の家庭用エアコン装備???(笑)
書込番号:22666107
5点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>あふろべなと〜るさん
コメントありがとうございます(*^O^*)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3207837/
↑
これ!
好きな撮り方です(^_^)v
今日の貼り付け写真は
またまた在庫より
EF65−1120を!!(^_^)v
それでは(^^)/~~~
書込番号:22667786
5点

>写真云々さん
皆さん
こんばんは。
>銀塩メダリストさん
銀塩さん主の方に行けなくてごめんなさい…
超久々に撮りに行きました♪
でも練習不足丸出し(笑)
笑って見てやってください(・∀・)
書込番号:22668478 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

鉄道好きな皆様こんにちわ(^o^)
>mirurun.comさん
>>でも練習不足丸出し(笑)
何をおっしゃいますか(*^O^*)
1/30秒での本線通過の流し撮りは
さすがです(^o^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3208378/
↑
JR北海道が保有するH5系!
帯色を「彩香(さいか)パープル」としているのが特徴ですよね(^o^)
ん!!
Canonのフラグシップ機ですね( ̄∇ ̄)
手に入れられたのですね
おめでとうございます。(^_^)v
今日の貼り付け写真は
在庫より
EF61−1131の写真を!!
それでは(^^)/~~~
書込番号:22670334
7点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
さっぽろもやっと緑が濃くなっていい季節がやってきました。\(^o^)/
>写真云々さん
EF65スペシャルいいですね。(^^♪
叶うならもう一度青い客車を牽くEF65が見たいです。(^-^;
>あふろべなと〜るさん
萌え♪ わかります。(^^ゞ
>mirurun.comさん
お久しぶりですこんばんは!
えぇぇぇ、H5だぁぁぁ、JR北の車両ですが自分はまだ見たことありません。Σ(゚д゚lll)ガーン
1DXですね、おめでとうございます。\(^o^)/
今日は前回同様石勝線の滝ノ上駅・公園周辺で撮った写真を貼らせて頂きます。
最近同じような構図の写真が多くなりちょっと面白みが欠けていたので短いレンズを使ったり歩いてロケハンしてみたり
して撮って来ましたが結果はいつもの記録写真です。(;^ω^)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22673401
7点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>銀塩メダリストさん
これ好きです まさかリニア見れるとは思いませんでしたw大月の方に見学施設が有るようですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3207564/
>yasu1394さん
あちこちのイベントで新元号のヘッドマーク多かった印象ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3201803/
>あふろべなと〜るさん
神秘的でいい・・ 週末は大宮の鉄道イベントがあり中に入れますね・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3204581/
>nack'sさん
この景色はいいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3204581/
>写真云々さん
イベントですが? いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3208246/
>mirurun.comさん
新幹線格好いい車両色々ありますね・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3208375/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年のGW連休は長かったですね
決めるのが遅すぎ連休は早く決めてないと無計画な父なので困りました・・・
それでも調べて泊りがけは無理だけど日帰りで何処へと迷った結果長野県へ行ってきました
費用を抑えるために色々調べたらお買い物券とか付いても数千円安いパッケージツアーが有ることが判明
現地までは指定された中から選ぶため帰りが上手いタイミングの空きがなく個別なら行けるが安く抑えたいし
朝市出て〜終電近くに成ってしまうけど揉めたけど我慢してもらい行ってきました
丁度テレ東の旅バラ(恵比寿・太川)でやっていたので参考にして寄った場所へ行ってきました
長野電鉄沿線の途中までと姨捨に行ってきました
続く
書込番号:22678490
4点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^_^)v
〇suica ペンギン さん
長野電鉄沿線への
親子旅良いですね(^_^)v
私の知らない長野電鉄の作例
ありがとうございます(*^O^*)
〇銀塩メダリストさん
>>短いレンズを使ったり歩いてロケハンしてみたり
>>して撮って来ましたが・・・・
261と283が良く撮れてますね
素晴らしいです(^o^)
>>叶うならもう一度青い客車を牽くEF65が見たいです。(^-^;
私は青い客車!
ブルートレインだったら
EF66のゼロロクですね(^o^)
って事で
貼り付け写真は在庫より
EF66-36の
数ある中から写真です( ̄∇ ̄)!
書込番号:22678526
4点

姨捨駅キレイでしたけど 霜注意報が出ている時で風が強く寒かったです
JRの観光列車も時間が有ったので駅で見てきたり
善光寺など観光したりや長野県のゆるキャラアルクマにも駅で偶然にも会えて良かったですね・・・
あとの連休は家の片付けと鉄道会社のスタンプラリー二軒してきました
関東の方ではこの時期鉄道イベントがちらほら行われるようで
近くの物は行きたいかなとは思ってます
ネタまだあるので次回にでも それでは
書込番号:22678610
6点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
〇suica ペンギン さん
何回もありがとうございます(^o^)
キャラアルクマって
知らなかったので調べてみました
長野県PRキャラクターなんですね(*^O^*)
山口県にもいますよ(*^O^*)
ちょるる君っていうPRキャラクターが( ̄∇ ̄)
私は令和に入って
未だに、鉄分補給をしてません
このままだと夏が来ますね
今週末は、どこに行ってみようかな( ̄∇ ̄)
って事で
今日も在庫より写真を!
暑くなってきたので
雪のキハ40形を!!
それでは(^^)/~~~
書込番号:22682778
9点

鉄道好きな皆様おはようございます(^o^)
令和時代の最初の鉄撮りを
JR九州肥薩線に遠征に行って来ました
肥薩線はえびの高原鉄道とも言われてます
八代駅‐人吉駅‐隼人駅間の124.2kmを結ぶJR九州のローカル線で、
日本三代車窓に数えられる「矢岳越え」や、大畑駅手前のループ線、
3駅連続するスイッチバック駅など、山間の難所越えが印象深い路線として知られている。
日本三大急流の球磨川沿いを走る「川線」(八代−人吉)と、
熊本、宮崎、鹿児島三県にまたがる山岳地帯を越える「山線」(人吉−吉松)と
嘉例川駅、大隅横川駅は国の登録有形文化財がある
(吉松ー隼人)に3区分される。
って
私は思ってます(^o^)
人吉駅から吉松駅は
標高差400数十メートルを駆け上る山線は蒸気機関車(SL)の時代、
機関車が列車をけん引できるほぼ限界の急こう配
しかも21ものトンネルが連なり、全国有数の難所として知られた。
人吉駅⇔吉松駅の肥薩線
人吉駅から次駅の大畑(おこば)駅(標高294メートル)は
ここまでに約180メートルの標高差を上ってきた列車は、
次の矢岳駅(やたけ)(同536メートル)まで、
さらに200メートル以上を上らねばならない。
そこに設けられたのがスイッチバックと
直径600メートルのループ線を組み合わせた
日本で唯一の
大畑(おこば)駅に行ってきました
開業当時に走っていた蒸気機関車のために設けられた、
信号所と給水所としての役割が大きかった駅だけあって
周りには人家がなく、狭くて急坂を車でどんどん上って行きました
大畑集落に出るには徒歩1時間近くかかるのでは
ないかと思われる
今年3月より
七つ星in九州が肥薩線を通ると知り
いつかはいって見たいと思いつつ
昨日24日に日帰りで
愛車で650`走ってきました( ̄∇ ̄)
前日より
眠気覚ましの錠剤と恐々打破ドリンク
ブラックコーヒー、BBガム等を準備して
朝2時に出発をして
ゆっくり走行して7時ごろに大畑駅に到着
JR九州職員さんが
駅舎、ホーム、駅周辺を清掃してました
「おはようございます!朝から大変ですね」って
大きな声で挨拶すると
「ななつ星ですか、あと一時間で来ますよ」と
気持ちよく、返事をしてくれました(^o^)
実に気持ちよく話の出来る
JR九州職員さんでした(^o^)
七つ星in九州を撮影した後
スイッチバックが一望できる所まで上り
キハ40系を撮影
また、大畑駅で
「いさぶろう・しんぺい号」を撮影
西人吉駅周辺で
「SL人吉」を撮影
くまがわ第一橋梁で
「ななつ星in九州」と
「特急かわせみ・やませみ」を撮影
この時点で2時半ぐらい
4時過ぎまで待つと
SL人吉が通過するが
朝早かったので体力に限界を感じて
帰りに事故したらいけないので
帰路につきました
それでも途中で仮眠をして
20時半ぐらいに無事に自宅につきました(^▽^)
まずは
大畑駅の駅舎から(*^O^*)
書込番号:22690401
8点

↑ ↑
おはようございます
では
無いですね
「こんにちわ」
でしたね( ̄∇ ̄)
朝から文を考えていたら寝てしまい
今頃
貼り付けました
七つ星in九州!
大畑駅での撮影の写真を!
書込番号:22690422
8点

今日
第4弾!!
大畑駅スイッチバックの
俯瞰撮影を(*^O^*)
この場所は
牧場の地主さんが
鉄ちゃんの為に解放している場所で
駐車場、撮影場所は
地主さんが撮影しやすいように
随時、草刈りをしてくれているそうです
感謝感謝です(*^O^*)
皆様
もし行くことがありましたら
当たり前ですけど
絶対にゴミを散らかさないように
持って帰りましょうね(*^O^*)
書込番号:22691239
6点

>写真云々さん
スイッチバックですかいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3213398/
イベントなどではゆるキャラ結構会ってますw 山口のきゃらも可愛いですね
長野県は偶然にも家に戻る(終了間際)最中に見つけることができました←その時の画像載せと見ますね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて4月は中央線130周年ラッピング電車お披露目会in立川駅に行ってきました
オレンジ電車の復活みたいな車両でした
車内では貴重な資料も展示してありました・・お土産もいただきました
写真続く・・・
書込番号:22694030
4点

・東京アドベンチャーラインの車両が隣に居たのでスマホのパノラマモードで無理やり撮れた
・偶然にも多摩モノレールの20周年車両とセットで
今回の中央線イベントのスタンプは・・
https://twitter.com/p_suica/status/1118092461597806594
ちなみにGWのスタンプラリーは令和きっぷバージョンの都区内パスを買いJR山手線行ってきたのと
https://twitter.com/p_suica/status/1123932671883788290
西武鉄道のこうペンちゃんスタンプ行ってきました
https://twitter.com/p_suica/status/1124228147107336192
鉄道イベント行ってきましたのでネタまだあるので次回にでも それでは
書込番号:22694069
5点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>suica ペンギン さん
二回の書き込みありがとうございます
東京西部を走る青梅線の青梅〜奥多摩間の
愛称を「東京アドベンチャーライン」とし、
アウトドアやアクティビティを楽しむ路線だそうですね
調べてみました(*^O^*)
JR東日本も色々と
考えてますね(^o^)
>>鉄道イベント行ってきましたのでネタまだあるので次回にでも
楽しみにいてます(^_^)v
今日の貼り付け写真は
観光列車「いさぶろう・しんぺい号」が
大畑駅到着の時
プラットホームで撮った写真を(^_^)v
それでは(^^)/~~~
書込番号:22694892
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
年号が変わってから、あまり鉄分補給できていませんが・・・
久しぶりに!
ここでは、毛虫が大発生していて、そこら中のそのそ歩いていて、山道は毛虫のフンで地面が覆われています。
超気持ち悪いのを我慢して・・・
書込番号:22698713
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
〇コードネーム仙人さん
>>超気持ち悪いのを我慢して・・・
私も毛虫が大嫌いです( ̄∇ ̄)
先日
遠征でスイッチバックの俯瞰を撮ったのですが
その撮影の帰りにクマバチに
追いかけられて、やっとのことで車で無事に
たどり着けましたよ( ̄∇ ̄)
今日の貼り付け写真は
前回に続き
「いさぶろう・しんぺい」号の
写真です
それでは(^^)/~~~
書込番号:22699564
6点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
全国的に暑くなっていますね、皆さん鉄分補給時はUVケアに水分補給を忘れずに安全第一で行いましょう\(^o^)/
昨日二年振りに四季島を撮って来ました。(@_@)
まあいつもの記録写真ですが貼らせて頂きます。m(__)m
今日は貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22700651
6点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
5月というのに
毎日、暑い日が続きますね
今年の夏も
昨年同様に暑くなりそうです
十分暑さ対策をして
鉄分補給に頑張りましょうね(^_^)v
〇銀塩メダリストさん
夕暮れ時の四季島!
黄金色に輝いてすてきだな〜〜〜〜(^_^)v
スーパー北斗と離合もいいな〜〜〜
DF200の8号機!赤スカートもイイ〜〜です(*^O^*)
確か0番台のうちの9号機までが
赤スカートでしたよね(^o^)
今日の貼り付け写真も
24日の遠征の時の写真で
西人吉駅周辺で撮った
ハチロクのSL人吉の写真です(*^O^*)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22703924
7点


みなさんこんばんは
一昨日のプチ旅行中にちょっとレアな状況を激写!!!
世田谷線は道路の信号待ちをする珍しい電車なのは有名ですが
信号が青なのに緊急車両の通過待ちで発車できない300系が撮れた(笑)
唐突なシャッターチャンスでめちゃ適当な絵だけど(´・ω・`)
書込番号:22711221
4点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>銀塩メダリストさん
四季島見たとこないですね・・・長野県の姨捨駅行った時に夜見れるよと言われたけど時間的に却下1回は見てみたいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3215671/
>写真云々さん
これ迫力あるね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3216339/
>あふろべなと〜るさん
路面電車いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3218374/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて5月は鉄道イベントに2箇所行ってきました
今回は秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタ2019に行ってきました
去年初めて行ってたけど今回は2度めでしたが1日券購入したので
沿線ゆるキャラスタンプラリー全部の駅行ってきました
http://www.chichibu-railway.co.jp/blog/news/190311-02/
一応会場にはゆるキャラたくさんいました(*´ω`*)
さらに沿線をブラブラもしました
丁度テレビ東京の旅バラ恵比寿さんたちが入れなかった行田市の忍城にも行ってきました
鉄道イベントネタまだあるので次回にでも それでは
書込番号:22711761
5点


写真云々さん、鉄分補給に余念の無い皆さん、おはようございます。
ここの所、ジュラルミンの空飛ぶやつが忙しくて・・・
美保基地航空祭に行って来た時、少しだけ鉄分を補給してきました。
望遠レンズしか持って行かなかったので、近い所では撮れませんでした!
書込番号:22714185
6点


写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
最近自分もコードネーム仙人さん同様に空活が多く鉄分補給が少なくなっています。(^-^;
JR北は話題性が乏しく魅力的な列車がありません。Σ(゚д゚lll)ガーン
>写真云々さん
DF200レッドベアの赤スカは最初は1〜9号機でしたが現在は基本番台の1〜12号機までが赤スカです、
それ以降の50番台が灰スカで運用されています。エンジンユニット、パワーが違い部品も違うので識別しやすくしています。
今日は5/24に特急オホーツクを狙っていつもの踏切で撮っていましたが架線トラブルで大幅遅れで撮ることが出来ず
いつもの同じような列車で同じような構図と変わり映えしない記録写真として貼らせて頂きます。(;^ω^)
今日も貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22717981
4点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>あふろべなと〜るさん
>>世田谷線は道路の信号待ちをする珍しい電車なのは有名ですが・・・・・・・
そうなの??
知らなかった
情報ありがとうございます(^_^)v
>suica ペンギン さん
>>今回は秩父鉄道のわくわく鉄道フェスタ2019・・・・・
色々なフェスタに参加してますね
楽しそう(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3218528/
↑
カラフルな機関車ですね(^_^)v
>J79-GEさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3218989/
↑
1/100秒で撮れば
もう!
流し撮りですよ(^o^)
ぶれて当たり前です(^_^)v
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3219112/
↑
境港線の目玉おやじだ!
これを見てると
私も、鬼太郎列車を撮りに行きたくなります(^_^)v
>jycmさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3219680/
↑
どこがブレているの?
私なら、十分五うかくラインですよ(^^ゞ
>銀塩メダリストさん
ありゃ〜〜
今は
1〜12号までなの
いつから・・・・・・・?
だって私が見ている資料は・・・・・
まっ!いいか!( ̄∇ ̄)
今日の貼り付け写真は
5月24日に遠征した
球磨川第一架橋での撮影です(・ω・)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22718204
6点

写真云々さん、鉄分補給に余念の無い皆さん、おはようございます。
一昨日用事で倉敷に行った際、少しだけ鉄分補給しました。
かなり雨が降ってたけど、広角ではあまり反映しません!(笑)
今からの季節、こんなシーンが多くなりますが、意外とキティは曇り空にも似合います。
書込番号:22722810
6点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
コードネーム仙人さん
私もこの時期に
ピンクとイエローとブルー(原色)を
撮りたいと思ってます(^_^)v
今日の貼り付け写真は
いつも流し撮りの練習している場所で
田植えが始まるこの時期
田んぼに水が入り
苗が植えられるまでの数日間の
撮影チャンスに撮って来ました(^_^)v
書込番号:22723821
7点

写真云々さん、鉄大好きの皆様こんにちは。
今日もいつもの場所で練習してきました。
EF81は全滅、あそぼーいも止まりませんでした。
白ソニックは露光間ズーム前に1/800にて撮影しています。
7/9に日田から別府の間をSLが走ります。(熊本の人吉号を借り受けるそうです)
てるてる坊主君を作らねば。
書込番号:22739445
8点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^_^)v
〇jycmさん
白いソニックは
やっぱり白ネズミに見えます( ̄∇ ̄)
あそぼーいは、まだ豊肥線阿蘇駅まで
走っているのですか
もう、終わっているのかと思った
あ!
ハチロクの情報を
ありがとうございます
撮りに行きたいけど
この日は休むことが出来ません
残念です
晴天無事故を祈って
素晴らしい作例をお待ちしてます(*^O^*)
貼り付け写真は
6月上旬に撮った流し撮りです(^_^)v
では(^^)/~~~
書込番号:22740354
5点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>J79-GEさん
楽しめてるようで何よりです
>コードネーム仙人さん
鬼太郎電車ですかいいねですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3219112/
>jycmさん
いいですね・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/?lid=myp_notice_comm#22711761
>銀塩メダリストさん
かっこいい
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3219921/
>写真云々さん
これ良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3225351/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて前回に続き鉄道イベントですが
5月下旬さいたま市の大宮鉄道ふれあいフェアに行ってきました
去年初めて行きましたが2回目です
駅周辺と車両工場と鉄道博物館が会場でした
車両工場を色々見てこれました・・試乗できる車両は踊り子とかに使われてる車両でしたが
今回は整理券の締めが早くタイミングが悪かった為乗ることができませんでした
車両のせい?人が今年は多いいのかな?
グッズ購入や見てきたり無料で体験できる物とスタンプは行ってきました
ゆるキャラ色々居たみたいだけど1個しか見れなかった
流石に人多かったですね・・ 貨物車両にカシオペアは撮影用に展示してあり
構内は鶴見線や成田エクスプレスなど近郊の車両が置いてありました
必要なら撮ってるの投稿しますよ
鉄道イベントネタまだあるので次回にでも
暑い日が増えてきますが熱中症に成らないように水分と涼しく過ごせるように置きおつけ下さい
では
書込番号:22747000
4点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>suica ペンギン さん
大宮鉄道ふれあいフェア!
お疲れ様でした
しっかり満喫したみたいですね(^o^)
>>鉄道イベントネタまだあるので次回にでも
楽しみにしてます(^_^)v
書込番号:22748582
4点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
先日、下り回送四季島を撮ったら何故か上り回送も撮りたくなり昨日運行日でしたので朝陽を浴びる四季島を撮って来ました。
ただ四季島はあまり人気が無いのか自分一人しか撮り鉄さんは居なかったです。Σ(゚д゚lll)ガーン
毎度毎度貼り逃げで失礼いたします。(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22748621
8点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>銀塩メダリストさん
うっ!!
同じアングルで
4車種
四季島、789系、261系、そして9号車(^_^)v
圧巻ですね
こうして
同じように並べると凄くイイですね(^o^)
貼り付け写真は
EF210-114の一連の流し撮りです(^_^)v
書込番号:22750760
6点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆さん、こんばんは。
先日野暮用で倉敷に行った際、少し時間があったので鉄分補給してきました。
超広角での流しは、一発勝負なので痺れます!
書込番号:22755344
7点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
ピンクのきてぃちゃん!!
流し撮り!!
素晴らしいですね(^_^)v
山口は
暑い日が続いています
6月下旬になろうかというのに
まだ、梅雨に入りません
どうしたものでしょうね??
梅雨は嫌だけど
降るべき雨が降らないと
心配になります。
今日の貼り付け写真は
先日撮った
EF65−1126回送の
一連の流しと
鉄撮りの合間に撮った
三日月です(^o^)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22755404
4点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
九州の豪雨酷いですね、これ以上の被害が出ないことを祈ります、また身を守る最大限の行動をお願いします。
西日本・東日本の方々も雨のピークがこれからですので充分お気を付けください。
自分は本日、シグマの150-600Cをピン調整しながら鉄分補給をして来ました、以前5D4に合わせてUSB DOCKで150-600Cのピン調整を行いましたが、最近絞り開放で撮っているので7D2に150-600Cの時に違和感があったので7D2はボディー側でピン調整を
してみました。流石に鉄でAPS-C600mmだとメラメラの影響でテレ側に状態が判断付きませんでした、またチェックしてみます。
そんなテスト画像を貼らせて頂きます。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
くれぐれも豪雨にはご注意ください。m(__)m
書込番号:22775515
4点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます。
最近鉄分が不足してるのか、貧血気味で・・・
で、黄色先生の上りを受診してきました。
さくら555号が故障で遅れたため、3並びになりませんでした。
書込番号:22775657
4点

鉄道好きな皆様こんばんわ(^o^)
今年もまた
豪雨により九州では被害が出てますね
災害にあわれた方の
早い復旧を願ってます
>銀塩メダリストさん
ピント調整を苦労してますね
私なんか
前々気にせずに撮ってます( ̄∇ ̄)
>コードネーム仙人さん
3並びが撮れませんでしたか
残念でしたね
でも
キティちゃんと黄色先生の
並びなら、
私だったら大満足ですよ(^_^)v
今日の貼り付け写真は
6月上旬に撮った
水田の写真です
強風が吹いて水鏡になりませんでした。
書込番号:22777199
5点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>銀塩メダリストさん
いいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3233388/
>コードネーム仙人さん
コラボタイミングいいね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3233420/
>写真云々さん
夕方もいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3233642/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて前回に続き鉄道イベントですが
今回は6月上旬西武鉄道の西武電車フェスタ武蔵ケ丘車両検修所へ
行ってきました昨年も行きましたが今年は来場記念品も無く・・一部イベントはアプリからの事前予約をしないと部品購入や記念きっぷは買えない対策が取られました
部品抽選で人数が決まっていて辞退や目当てのものなく買わない人もいて今回はかなり余ってました当日入ることもダメちょっと問題点がありますしたね・・・
新型特急 ラビュー 撮影会取りましたが表示の○目にこにこしている表示はイベントとかでしか見れないようです
廃車になりそうな路線バスも展示してありました関西や地方の鉄道各社のブースをみてきたりゆるキャラにも会えました
夏にもイベントがあるようですね・・・18きっぷ売り出される時期ですね
どこか行ければいいですが
暑い日が増えてきますが熱中症や気温差で体調不良に成らないように水分と涼しく過ごせるように置きおつけ下さい
では
書込番号:22777518
2点

こんばんわ(^o^)
いや!
鉄道好きな皆様おはようございます(^_^)v
>suica ペンギン さん
西武電車フェスタ楽しそうですね(^o^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3233713/
↑
新型特急 ラビューっていうの(^o^)
独特なスタイルですね
>>18きっぷ売り出される時期ですね
>>どこか行ければいいですが
私もこの夏!
18きっぷのの旅を計画してますが
計画倒れになりそうです( ̄∇ ̄)
今回の貼り付け写真は
またまた
一連の夜流しの写真です(^_^)v
それでは(^^)/~~~
書込番号:22777627
4点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
昨日は、ハローキティ新幹線による団体臨時列車が走ったので、撮りに行って来ました。
500系を追い抜くと言うことで、地元駅には、かなりのカメラマンが・・・
福山駅に展開された皆様、お疲れ様でした!
とりあえず、地元駅での上りを・・・
本線を颯爽と駆け抜けていく500系は、いつ見ても痺れます!
書込番号:22781564
5点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
いいな〜〜〜いいな!!
私も行こうと思ったけど
スクランブルがかかり
仕事になりました( ̄∇ ̄)
500系原色をキティが追い越すのは
滅多に撮れませんよね
捕獲おめでとうございます(^_^)v
貼り付け写真は
先日
EOS7DUの流し撮り用に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを
キタムラで中古Aを購入しまして
試し撮りをしてきました
その写真を貼りますね(^_^)v
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMは
軽くてとても使いやすいです
昼間撮りには、十分使えますね
それでは(^^)/~~~
書込番号:22782591
3点


写真云々さん、鉄大好きの皆様こんにちは。
お昼からの連投になる事をお許しください。
本日JR九州の久大線にSLを走らせよう!の企画が行われました。
まあぁ凄い人でした。老若男女カメラやスマホを持って並んでいました。
一番撮りにくい状態ですが、運よく撮影することができました。
やぱっりSLはカッコ良いですね。車両もピッカピカでした。
書込番号:22787296
6点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>jycmさん
凄い人混みの中の
ハチロクの捕獲お疲れ様でした
私も行きたかったな〜〜
久大線はロケがイイから
撮影場所には
悩まれたでしょうね
素晴らしい
作例をありがとうございました(^_^)v
貼り付けた写真は
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでの
一連の流しです
書込番号:22788672
3点

写真云々さん、皆さん、こんばんは!
ずっと鉄分不足が続いていましたが、やっと鉄分過多となりました!
ただ、整理する時間が足りません!
先日のハローキティ団体臨時列車は、珍しいことに博多発-新神戸行きでした!
新大阪で折り返して返却回送となったのですが・・・
地元駅ではキティだけの通過なので、追い抜きのある隣駅に行きました!
とにかくどこで撮っても、一発勝負の本線通過は痺れます!
書込番号:22789483
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
ピンクと原色の並び
キッチリ納めましたね
流石です
腕も凄いけど
500系2台の並びを撮る
情報も凄いです(*^O^*)
貼り付けた写真は
在庫から(^^)/~~~
書込番号:22790664
4点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
今日は新兵器を投入したので試し撮りをいつもの菊水S字カーブで行って来ました。
絞り1段の差は分かっていましたが大きいですね。(@_@)
テスト撮影ですのでいつもの記録写真より駄作ですが貼らせて頂きます。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
九州・西日本の皆さん台風にはご注意ください。m(__)m
書込番号:22807246
4点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>銀塩メダリストさん
EF70-200mm F2.8L IS III USMと
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの
購入!
誠におめでとうございます。(^_^)v
EF70-200mm F2.8L IS IIIは
流石に写りが良いですね。
いや!
腕があるからこその
素晴らしい作例ですね(^_^)v
今日、
山口は、雨で台風の影響で風も強く
天候にデリケートなやまぐち号はてっきり運休だと
思ってました
JR西日本のホームページを見ると
運休の情報は出てないので
津和野駅に問い合わすと
定刻通りの上りは津和野駅を出発するというので
鉄ばかオヤジの私は台風の中の
D51200やまぐち号を撮りたくなり
7DUに70−200f2.8Uを付けて
篠目駅へ行って来ました
雨と風が強いので
駅舎でやまぐち号が車で待機して
爆煙は望めないけど
ロケがイイので
篠目駅ホームよりやまぐち号到着の
撮影をしてきました
風が強いので傘が使えず
ずぶ濡れになっての撮影でしたけど
撮影できて良かったです(^_^)v
その写真を貼ります
それでは(^^)/~~~
書込番号:22810972
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます。
最近撮りにはいってるのですが、あまりパッとしたのが撮れません。
少しダレています。
昨日は、N700Sの確認試験車が、JR西日本管内で走行試験をしてるってことで行って来ました。
6月には最高速度362km/hを出してるそうで、再び世界の高速鉄道は速度競争になって来るのかも知れません。
書込番号:22811751
6点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
昨日から
台風の影響で
雨が続き大雨警報が出てましたが
なんとか
災害だけはありませんでした
>コードネーム仙人さん
JR西日本管内でN700s走行試験の作例を
ありがとうございます
N700sの情報は全く知りません
最高速度362km/hとは凄いですね(^_^)v
またの
作例を楽しみにしてます
書込番号:22813541
4点


写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
最近鉄分補給が出来ていません(>_<)
10日程前に撮った札幌市内の百合が原公園内を走る遊覧列車リリートレインを貼らせて頂きます。
鼻の多い公園ですのでゆる鉄してみました。
皆さん鉄分補給時は水分補給と体調管理をしっかり行って楽しみましょう。\(^o^)/
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22828197
5点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>J79-GEさん
N700系の並び
それも超広角でのN700系の並び
オマケにドアップ!!
迫力有りますね(^_^)v
>銀塩メダリストさん
公園内を走る遊覧列車!
リリートレインと言うのですか
私の鉄道好きな孫と乗りたいです(^_^)v
今日の貼り付け写真は
先週の土曜日に
やまぐち号の追っかけをしてきました
まずは
定番の宮野大山路踏切からの
撮影の
D51200やまぐち号です(^_^)v
書込番号:22828638
7点

鉄道好きの皆様
暑中お見舞い申し上げます。(^_^)v
毎日暑い日が続いてますが
お体は大丈夫ですかね
撮影の時は
水分補給と塩分補給を忘れずに
鉄分補給をしてくださいね(*^O^*)
貼り付け写真は
先月
山口線に撮影に行った時の
キハ40形とキハ187系です
4枚目は
試し撮りをしてきました
まだ慣れてないのと
腕が未熟なので
全滅でした( ̄∇ ̄)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22845435
7点


鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
毎日暑い日が続きますね
黄色先生とキティちゃん
お疲れ様でした
Rは今までのEOSと違い
操作方法が違うので
戸惑いながら撮影をしてます( ̄∇ ̄)
ですが
モチベーションはかなり上がってますよ(^_^)v
今日の貼り付け写真は
サンゲツ撮ったやまぐち号の
篠目駅の出発の時です
モクモクはあまりありませんでした(^_^;)
書込番号:22846858
6点

皆さんこんばんは。
ご無沙汰しております。
また、前回の投稿にコメント頂いた皆様ありがとうございます。
さて、梅雨も明けて毎日暑いですね。
私自身近頃は、鉄分補給する時間もかなり減っていたのですが、
本日久しぶりに鉄分を補給しに行きました。
本日はそこから数枚。
書込番号:22847575
5点

鉄道大好きの皆様おはようございます(^_^)v
>tra-shotさん
お久しぶりです
ホント!毎日暑いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3249534/
↑
E231系とE235系の
並びナイスです(^_^)v
今日の貼り付け写真は
先月に
やまぐち号の追っかけをしていて
踏切待ちになったので
慌てて
車から撮影をしました( ̄∇ ̄)
それでは(^^)/~~~
書込番号:22849974
7点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>コードネーム仙人さん
臨時便ですか・・撮影お疲れです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3234643/
>jycmさん
迫力ありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3235927/
>銀塩メダリストさん
公園の車両かっこいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3245155/
>J79-GEさん
いいね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3243122/
>写真云々さん
SLごちそうさまでした
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/MovieID=16183/
>tra-shotさん
都心の列車もいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3249533/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてその後お出かけついでのスマホ写真でも
前回のイベントで購入した西武鉄道コラボ企画のこうぺんちゃんとセットの駅とライオンズ車両と写真ちらほら
井の頭線は用事ついでに寄ってみました時期も終わりの方で悪かったけど撮ってみました
今シーズンの18きっぷは購入したのは良いけど父親とかなり揉めております
行きたい要望聞いてるけど 場所によっては運行日時や予約でないと乗れない電車とかもあったりで
無計画しすぎます 観光もお土産も気にしないでササツと行ってさーと帰るんですかね?・・・
都心なら良いけど電車の都合もあるし少しは観光とかで遊びたいしプンプン困ってます
とりあえず 千葉県某所にはこの連休中行ってきました(少々揉めました) この件は今後あげますね・・
後は山梨方面を考え中お盆期間に行きたいけど日時の問題で別日に成りそううです
1回のあまりは一人でどこか行ければ行きたいところ
日テレの鉄道まつりも急遽行きたいと言うことで週末行ってきました遠くて行けないとこもあるけど情報収集できました
暑い日が続くけど良いお盆をお過ごしください ネタあるのではまた
書込番号:22851771
6点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>suica ペンギン さん
こんばんわ(^o^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3250655/
↑
京王電鉄1000系は
「ブルーグリーン」,「アイボリーホワイト」,「サーモンピンク」,
「ライトグリーン」,「バイオレット」,「オレンジベージュ」,
「ライトブルー」の7色があり
さらに各車両の側面には沿線の名所
「ハチ公」「井の頭公園」「神田川」「アジサイ」「サクラ」の
イラストのステッカーがラッピング車がありますよね(^_^)v
>>とりあえず 千葉県某所にはこの連休中行ってきました
楽しみに待ってます
私は、新しい機材を買ったので
この盆連休は、おとなしくしてます( ̄∇ ̄)
貼り付けた写真は
在庫より先月に
7DUと70−200f2.8Uでの撮影です
やまぐち号が徳佐駅出発のシーン!
それでは(^^)/~~~
書込番号:22851912
6点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
最近、鉄分補給が出来ていません、先週千歳基地航空祭が行われ爆音浴はしっかりできていますが
鉄分補給が全くできていないため鉄分不足で体調不良になりそうです。(実際は元気です。)
そんな中またJR北より悲しい発表がありお気に入りだったクリスタルエキスプレスが来月で退役が決定してしまいました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Info/press/pdf/20190809_KO_R5%20last%20run.pdf
JR北のジョイフルトレインはノースレインボー号一編成しか無くなってしまいます。(>_<)
今日は既に張り付けてあると思いますがここ数年で退役したJR北のジョイフルトレインを貼らせて頂きます。m(__)m
今週は鉄分補給が出来ませんのでまだまだ鉄分不足が続きます。Σ(゚д゚lll)ガーン
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22853884
8点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>銀塩メダリストさん
>>クリスタルエキスプレスが来月で退役が決定してしまいました。
↑
1989年に登場した
JR北海道のキハ183系5100番台ジョイフルトレイン
「クリスタルエクスプレス トマム & サホロ」。は
9月で引退ですか
残念ですね(^_^;)
あ!
JR北海道のキハ40形をベースにした
観光列車はどうなりました?
今回の貼り付け写真は
先週、新しい機材の試し撮りで
山口線にいってきました
その時の写真を貼ります(*^O^*)
まずは
大山路踏切から
書込番号:22854160
6点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>写真云々さん
ラッピングされてましたよ 車内のシートはあじさいに成っています
>銀塩メダリストさん
観光車両減るんですね・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今シーズンの18きっぷは
最初は千葉県の銚子電鉄に行ってきました
その後1回分は一人で本当は茨城方面の某所に行きたかったけど日時的に終電ではむずかしそうで千葉県再び行きました
殆ど車内でしたが天気降ったりやんだりで傘ささずに済・・途中下車して佐原の町並みや海辺の海岸などを見てきたりしました
さて銚子電鉄沿線の旅ではしょうゆ工場や灯台にも行ってきました
前線乗りました・・・テレビで話題のまずい棒もお土産に購入
父親自体観光せずさっさと帰りたそうな態度には困りましたなんとか観光してきたけどさもう少し余裕がほしいとこ・・・
まぁ猛暑もあるけど比較的海風?涼しく心地よかったです
残りの18きっぷをもめないで行ってこれるといいな・・・
暑い日が続くけど熱中症などには注意してお過ごしください ネタあるのではまた
書込番号:22868225
5点

鉄道大好きな皆様こんばんわ(^o^)
>suica ペンギン さん
あじさいのラッピングされてましたか(^_^)v
今シーズンの18きっぷの旅
千葉県の銚子電鉄は素敵そうですね
私は結局どこにも行かず
盆連休はゴロゴロしてました
今日の貼り付けた写真は
11日に長門峡で撮った
EOSR+70−200f2.8Uでの撮影です
書込番号:22868246
5点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
>写真云々さん
最新の新兵器EOS R おめでとうございます!
今後はミラーレスの流れのようでナンマら裏山です。\(^o^)/
>tra-shotさん
お久しぶりですこんばんは!
お元気そうで何よりです。お時間の許す範囲でまたお写真を見せてください。m(__)m
今日は自分に都合のいい条件が重なったので、いつもの千歳線・函館本線の菊水S字カーブで夕練を行ってきました。
機材をそろえてみましたがまだまだ未熟で修行が必要です。Σ(゚д゚lll)ガーン
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22869885
6点

>銀塩メダリストさん
コメントありがとうございます。
「R」での連写、流し撮りでは
ぱらぱら漫画のように
コマ送りになり
慣れと経験がいりますね
撮れないことはないけどね(^_^;)
購入前にソニーのα7Vを
触ったけど
タイムラグはない良いカメラですね
でも
α7Vはグッリプを持ったときに
指が大きいので
レンズに当たりホールドしぬくいです
それにRと比べたら
ファインダーが見えにくかったのが
気になりました
操作性、グリップ感はRの方が好きですね
これだけは、カタログスペックを見ても
わかりませんでした
やっぱり
購入の時は触って見て試し撮りをしないと
わかりませんよね
「R」は悪い所も多いけど
それを含めて気に入って使用してます(^_^)v
貼り付けた写真は
やまぐち号をRで撮った
徳佐S字での写真です
それでは(^^)/~~~
書込番号:22870149
7点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
お盆が終わって、朝晩がだんだんすごし易くなってきましたが、雨が多いですね・・・
こちらでは、コスモスが咲き始めました!
書込番号:22870187
7点

写真云々さん、鉄大好きの皆様こんにちは。
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
つうか、暑すぎて鉄撮りも一時間できません。
本日、ななつ星の別府駅までの回送待ちをしていましたが来ませんでした。
なんと、DF200が故障して大分駅からED10の重連での運行になったらしい・・・
しかし、異変に気が付き・・・うそです
急遽いつもの場所に移動して知りました。
書込番号:22872572
13点

鉄道好きの皆様こんばんわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3255104/
↑
カッチョイイっす(^_^)v
流石!
>jycmさん
七つ星in九州!と銀釜
捕獲お疲れ様です
>>DF200が故障して大分駅からED10の重連での運行になったらしい・・・
DF200−7000画故障することがあるのですね
しかし、私は黒いED10の重連が撮りたいです(^o^)
いつもながらの
閃光間ズーム!は流石ですね(*^O^*)
今日の貼り付けた写真は
EOSR+55−250STMで撮った
流し撮りです
それでは(^^)/~~~
書込番号:22873864
6点

写真云々さん、鉄大好きの皆様こんにちは。
昨日のななつ星の追加情報です。
DF200は緊急入場をしたそうです。
当初の予定では日曜日までED10重連の運行予定みたいですがどうなることやら・・・
で、九州各地でED10重連が話題になっていますが、本日の最終日博多駅ではED10重連で入線後、竹下に回送のため最後尾にもう1両ED10が付いて合計ED10が3両にてプシュプルされたそうです。
これが瑞穂で起きたらどうなるの?
写真は先日の来ないななつ星を待っていた時の物です。
書込番号:22875128
9点

鉄道好きの皆様おはようございます(^o^)
>jycmさん
情報をありがとうございます
って、事は
今日と明日の
一泊二日のクルーズもED10重連運転って事ですか
明日久大線に行って見たけど
ちょっと遠いので急には無理ですね(^_^;)
2017年12月にもDF200ー7001号機の
故障があったみたいですね
書込番号:22875814
7点

皆さんこんばんは。
>写真云々さん
こちらこそ、お久しぶりです!(^^)!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3251255/
↑やっぱりSLやまぐち号はいいですね。
私も機会を作ってまた撮影しに行きたいです。
>suica ペンギン さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3250655/
↑京王井の頭線いいですね。
>銀塩メダリストさん
こちらこそ、お久しぶりです。
鉄分不足は否めないですが、元気にしております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3255033/
↑四季島いいですね。
私は、一度撮りに行ったきりなかなか撮りに行く機会がありません(T_T)/~~~
さて、今回は夏休みに道後温泉に行った時に撮ったものから数枚。
今回からしばらくは小出しでぼちぼち投稿出来たらと思っております。
書込番号:22880101
3点

鉄道好きの皆様こんにちわ(^o^)
>tra-shotさん
愛媛は松山市に行かれたのですね
伊予鉄道モハ50形ですか
ん??
伊予鉄のモハ50形は
クリーム色ではなかったですかね
オレンジ色に替ったのですね(*^O^*)
書込番号:22882743
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、こんばんは!
今日は久しぶりに、黄色先生のこだま検に行って来ました!
各駅停車を流しても仕方ないとは思いますが、雨が降ったり止んだりのあいにくの天候、遊んでみました!(笑)
書込番号:22883335
6点

鉄道を愛する皆様こんにちわ(^o^)
>コードネーム仙人さん
黄色先生の流し撮り!
最高ですね(^o^)
私はしばらく黄色先生の
往診を受けてませんよ( ̄∇ ̄)
書込番号:22886819
5点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
久しぶりに、黄色先生のこだま検に行って来ました!
各駅停車を撮っても面白くないとは思いますが、雨が降ったり止んだりのあいにくの天候、通過車両も撮ってみました!(・_・)
書込番号:22888101
4点


写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、こんばんは!
久しぶりに、黄色先生のこだま検に行って来ました!
各駅停車を流しても面白くないと思いますので、雨が降ったり止んだりのあいにくの天候、停まりも撮ってみました!(・_・)
書込番号:22892215
7点



写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
今まであまり取り組んでいなかった超広角の世界を修行してきました。
何も考えずワイド側16mmで撮ってみました。(^^ゞ
最近物欲魔人の自分ですが資金が枯渇状態で首が回らないです。(^_^;)
超広角の世界、流し撮り、夜流し等々まだまだ未熟で修行が必要です。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22896803
5点

鉄道を愛する皆様こんばんわ(^o^)
>銀塩メダリストさん
超広角の撮影素晴らしいですね
いつも撮る列車が
違う電車みたいでウキウキしますね
それにそれがキレイです。
私も今度挑戦をして見ます(^_^)v
早朝の新山口駅新幹線ホーム
EOSR+シグマ100-400で撮影
書込番号:22897060
4点

銀塩メダリストさん:
ご無沙汰してます。スーパーカムイ789型、なんと前面右半分が欠けたように見えてますな。
正確には、左半分が超広角で思いっきり伸びて写っていると見ました。
こういう非日常的な歪曲性が大好きなのです。
当方からも、何だかんだと10年前に写した大水田から、今年7月の近鉄を貼っておきます。
10年…ついこの前撮影したように思えて、遥か昔に撮影していたとは…ああ無常。
書込番号:22900848
6点

皆さんこんばんは。
>写真云々さん
>>伊予鉄のモハ50形はクリーム色ではなかったですかねオレンジ色に替ったのですね(*^O^*)
↑そうだったのですね( ゚Д゚)勉強になりました。
今回は、松山で撮った写真の第2弾をあげたいと思います。
書込番号:22901034
5点

おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>銀塩メダリストさん
夜も迫力ありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3255033/
>コードネーム仙人さん
季節感ありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3255105/
>jycmさん
かっこいい
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3255548/
>tra-shotさん
伊予鉄道ですね坊ちゃん列車ですね・・井の頭線のお古も走ってましたよね・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3261696/
>J79-GEさん
黄色車両いいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3258943/
>くらはっさんさん
のどかな場所でいいですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3261658/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて18きっぷは〆は小海線沿線に行ってきました
電車の本数や有料電車予約組み合わせでないと行けないようでしたので
揉めにもめなんとか予約とスケジュール合わせていってこれました
小淵沢駅からスタートして周辺を散策しながら有名な撮影地のカーブを撮り
天候もビミョーでなんとか取れましたまた小海線に3種(JRのよくある一般車・ハイレール・ハイブリッド)類走ってる物全て乗りました
有料のハイレール1375なんとか予約が取れ乗って楽しめましたこういう列車に乗るも新鮮でした途中中込駅まで乗って
ハイブリッドこうみで折り返し野辺山周辺を散策して鉄道最高地点も見て小淵沢駅から富士山が見れ帰ってきました
気温差がありますが注意してお過ごしください ネタあるのではまた
書込番号:22903197
4点

鉄道を愛する皆様こんばんわ(^o^)
>くらはっさんさん
お久しぶりです(^_^)v
広角撮影!!
素晴らしいですね(^o^)
>tra-shotさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3261696/
↑
松山といえば
ほっちゃんですね(^_^)v
>suica ペンギン さん
>>小淵沢駅からスタートして・・・・・・・・・
素晴らしい乗り鉄を
したみたいですね(^o^)
ん!
私へのコメントがないぞ!!(大笑い)( ̄∇ ̄)
書込番号:22905375
4点

>写真云々 師匠!
いつも車掌勤務あたまが下がります<(_ _)>
EOS-R 炸裂しておりますねー!使用感等大変勉強になります。
ISO感度 12800!で怪しげで迫力
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/260/3260910_m.jpg
片やすっきりバリピン、雨がかっちょいー
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/262/3262601_m.jpg
しかし、機材だけでは無いですねー
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/207/3207790_m.jpg
新幹線連射もレフ機と比べミラーレスは大丈夫ですか?
自身も今回D500で撮りやすさを感じました、フルサイズミラーレスとの2台持ちが夢です^^;
鉄好き、カメラ好きの皆様いつもかかさず拝見いたしております。<(_ _)>
>銀塩メダリストさん
神々しくバリピンすっきりで気持ちがよーい!、貨物アカベアー?も迫力!最初間違えてアカベコと打ってしまいました(笑)
流しの方でしたか、鉄鳥も流石です!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/215/3215671_m.jpg
>コードネーム仙人さん
いつも面倒をおかけしてすみません。
迫力の作品!尚、前回のD500設定の質問で作例に挙げていただいて雨バージョンも素晴らしくスッキリ迫力作。生意気にすみません^^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/255/3255104_m.jpg
>suica ペンギン さん
いつも楽しく各地のイベント等拝見させていただいております。
たまに、ペンギンさんの手や足が写っているようにみえましたが、私が酔っ払っていたのか(笑)
ハイレールお写真等、知識豊富で凄いです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/262/3262164_m.jpg
>くらはっさんさん
電車も、カメラも俄かで失礼します。明暗が郷愁を感じるお写真に!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/261/3261655_m.jpg
>J79-GEさん
大胆な構図のホームでのお写真も、それとこのお写真と。作品を目指しておられ素晴らしいです。
自身はトライ&エラーで、頑張っております。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/218/3218989_m.jpg
>jycmさん
いつもズーム流しがバッチシ、いつかは挑みたいのですが、まだまだ先のようです。^^;
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/193/3193155_m.jpg
>nack'sさん
おう!立山連峰!私の住まいから行けるポイント!素晴らしい電車の色と雪の立山
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/204/3204701_m.jpg
>あふろべなと〜るさん
切り取り方が凄いですねー。いつも都会の電車 拝見させていただいてます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/204/3204581_m.jpg
人と電車、ボケ、勉強になります
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/207/3207837_m.jpg
>yasu1394さん
10年前ですか!よくフォトヒトで作品にあがるので馴染み深いのですが、紅葉と奥行きが凄いカット
話は別ですが、ご自身のお茶畑の横をsL羨ましいです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/194/3194248_m.jpg
>nobu-g3さん 山口号!機関士さんって手振ってくれるんですか?しかも黒煙の流れがいい
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/191/3191794_m.jpg
>mirurun.comさん
喉から手が出るような新幹線ばかり、しかも何気に顔ピンが!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/208/3208377_m.jpg
>ずっこけダイヤさん おおとりに!
お元気ですか?
滋賀県には、たまにお邪魔しておりまする。
Rでまた投稿待ってますよー
無理なさらずに。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/199/3199097_m.jpg
できる限り返信してみました、あれ!、決まり文句また、お借りしました。(笑)
返信しているうちに、本当にできる限りに(笑)意識もモウロウと。
誤りや失礼があればご容赦くださいませ。<(_ _)>
最後に、少し旅日記
今回も数ヶ月に一度、おんぼろ車、下道オンリー撮り鉄の旅に出ました。
1泊は車中泊で撮ります、1日中、行のようにシャッターを切りまくりまくります(笑)
今回も関ヶ原の池に新兵器、初ニコンD500とキットレンズAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
キットばらし品AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR送料別14000円、フルサイズ用
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRと迷ったのですが、金欠病もあったのと、1日中流し練習にはこの軽さがと、とりあえず。
池に着くとガーン、防音壁工事中で緑のネットがダラリンと高架線路の壁お覆っているではないですか!
ほかのカメラマンの方も次々と訪れては撮影を諦め帰っていかれます。
私は仕方なく、すぐ近くの山めがけて初ニコンで流し練習
何百枚とピンボケの山
そこで仕方なく、葉流し風に撮ったのが1枚目2枚目、新幹線が薄すぎかつピンも駄目ですがお許しください、もう限界でした^^;
そして、がっかりして駐車場に戻ると、ベテランの撮り鉄の方がお見えになり挨拶をし訳(防音壁)を話すと、
じゃあ車で違う撮影地教えてあげると案内して下さいました!涙もん!感激!感謝!こんな親切な方が!
で、はじめて上からの新幹線撮影が2枚目、3枚目、4枚目です。
以上、来月も行きたくうずうずです。
お後がよろしいようで<(_ _)>
書込番号:22905603
5点

鉄道を愛する皆様こんにちわ(^o^)
>ぶんきち君さん
お久しぶりです(^_^)v
新機材の購入おめでとうございます。
また!
遠征大変お疲れ様でした
新幹線の俯瞰撮影!
とても良いですね
良いところを紹介してもらいましたね
ぶんきち君さんの人望ですね(^_^)v
書込番号:22906539
4点

皆さん、おはようございます!
昨日ドクターイエローT5編成の試運転がありました!
いつもと違うスジだったので、500系を追い越す新尾道駅に行って来ました!
鼻先に架線ビームの影が盛大に被ってますが、仕方ありません!(笑)
suica ペンギン さん、もう少しコスモスがたくさん咲いたら、また行ってみます!
キティとコスモスは、色目からしてもよく合います!
ぶんきち君さん、D500デビューおめでとうございます!
使い倒して、ここにも貼りに来てください!
お褒め頂いたのを、こちらにもペタ・・・
土砂降りで暗かったのですが、太陽だけが急に雲の薄い所に出たので、やばかったです!(笑)
書込番号:22908217
5点

>写真云々 師匠!
おじゃまします!
鉄道、カメラを愛する皆様、失礼します(^o^)
>コードネーム仙人様
>ぶんきち君さん、D500デビューおめでとうございます!
使い倒して、ここにも貼りに来てください!
お声掛けありがとうございます!
はい、もう、自身の未熟さを画質は二の次で連射機 D500か7D2(持っていません)かで補うしかないくらい
今のところ、後戻りできない使い心地。(^^;)
初ニコン機で、価格のレンズの感想等拝見していて、AF-P DX用でキットレンズ 大三元と耳にし、うまいこと言うなーと
70−300更にオクで10−20まで、たしか18−55を揃えるコンプリートらしいのですが、かろうじて16−80がかわりに笑、(^^)
一応レンズ揃いましたので笑、ほんとうに、使い倒しいたいです。
師匠をはじめ各地の皆様の素晴らしく、楽しいイベント情報等のお写真が糧となっております。
>土砂降りで暗かったのですが、太陽だけが急に雲の薄い所に出たので、やばかったです!(笑)
いやぁー、実はキヤノン7DUの発売当時、カタログが各分野に分かれ配布された中
鉄道のカタログ中に複線の中、新幹線が雨を切り裂くカットがあり、鮮烈に目に焼き付いていました。
(^^;)(偉そうに言うな!)(^^;)
でしたので、特に仙人様の2枚のお写真を拝見し、スッキリ、ハッキリ、クッキリ、迫力でこちらも又
プリントアウトして飾りたくなるような作例
又、自身、道具も好きなのが玉に瑕ですが、仙人様の広角は750 中望遠はD500×2と使いこなし羨ましいです。
今回の旅で、いろいろ挑みましたが、失敗ばかりの写真で申し訳ありませんが、
こんな事してもがいていたとのかと笑ってやってください<(_ _)>
書込番号:22909179
3点


写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
コメント頂いた方々大変ありがとうございます。
本日午前中大事な友人を乗せた列車を撮って来ました。
どの列車でしょうか?
毎度毎度貼り逃げで(m´・ω・`)m ゴメン…
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:22914424
5点

鉄道を愛する皆様おはようございます(^o^)
〇銀塩メダリストさん
>>本日午前中大事な友人を乗せた列車を撮って来ました。
>>どの列車でしょうか?
↓ ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3264596/
↑
キレイに撮れてますね
やっぱり腕かな(^_^)v
大切な友人って?彼女????
( ̄∇ ̄)
書込番号:22914844
7点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
遅れていた彼岸花が咲き始めました。
こちらでは、彼岸花と新幹線、コラボできるところがあまりありません。
コスモスは何とかですが、相変わらずチラホラでス!
狙い通りのところにコスモスが止まりました!
その色とデザインから、コスモスの花が一番似合う新幹線だと思います!
書込番号:22929959
7点


おはこんばんちは
可能な限り返信してみました
>写真云々さん
抜けてましたスイマセン
遠くで行けないけど旅番組でよく見るw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3259793/
季節感ありますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3262601/
>ぶんきち君さん
手と足が写り込んでる?←デジ一眼親の借りるので使い方あまりわからないですよねそれで出ちゃった?
おいい感じ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3262657/
>コードネーム仙人さん
飛沫が良いですスネ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3263281/
>銀塩メダリストさん
これ素敵です
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22571707/ImageID=3264595/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 迷ったけど東京総合車両センターの一般公開に今年も行ってきました
今回は車両撮影は問題あった様で今年が中止試乗会もなかったです
私はゆるきゃら りんかるとのるるんには会えました
https://twitter.com/p_suica/status/1167396968944959490
他の方のをみるとペンギンにピーポくんいました・・・
https://twitter.com/foooch/status/1165075998880059392
ペンギンとピーポくん時間書いてないからタイミング悪く会えなかった ペンギンだけは今年も会いたいと思ってただけに残念
秋は鉄道の日もあるので日比谷公園の鉄道フェスティバル
http://www.mlit.go.jp/report/press/tetsudo01_hh_000156.html
や申し込み抽選も含め各鉄道事業者のイベントも色々目白押しなので近くで行けるところは行っておきたいところです
今回の台風15号の千葉と東京離島の被害はお見舞い申し上げます
千葉方面は当面行けそうに無いですね先月は銚子など行ってきた後にすごい被害に成るとは・・言葉にできない
あと関東でJRと私鉄乗れるフリーきっぷは群馬県内ぐんまワンデー世界遺産パスのは今月末で終了今年は秋口が使えいないのが・・ 千葉県内サンキューちばフリー乗車券と・茨城県内ときわ路パスは近日販売という感じです
ちょっと喉と鼻水とか風邪こじらせていますが 皆さんは気温差がありますが注意してお過ごしください
書込番号:22931951
3点

鉄道を愛する皆様おはようございます(^o^)
>suica ペンギン さん
コメントありがとうございます。
>>迷ったけど東京総合車両センターの一般公開に今年も行ってきました
↑
お疲れ様でした
私の住んで居る隣町では
下関総合車両所一般公開「鉄道ふれあいフェスタ2019」が
ありますよ
↓
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/190906_00_koukai.pdf
(^^)/~~~
書込番号:22932133
4点

写真云々さん、鉄分補給に余念のない皆様、おはようございます!
昨日は雨が降っていたので駅に行きましたが、ホームに上がると止んでしまいました!
鉄分補給して駅を出た途端、また降りだしました!(笑)
発車していくさくら547号と臨時ひかり580号が、停車中のキティの後ろですれ違ました!
さくらの発車が10秒くらい遅かったら、もっとCoolな並びになっていたかと・・・
suica ペンギン さん、ども!
雨の日大好き男です!
書込番号:22940747
6点

鉄道を愛する皆様こんにちわ(^_^)v
>コードネーム仙人さん
台風の中の鉄撮りお疲れ様でした
なぜ、ホームに上がると雨は
止むのでしょうかね( ̄∇ ̄)
それにしても
三並び残念でしたね
書込番号:22941696
4点

鉄道を愛する皆様こんにちわ
鉄道写真作例『新てつのみち』10号も
187レスになりましたね
10号も終着駅に近づきました
皆様
多数参加してくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22950771
4点

終着駅
豊後竹田駅です
皆様、ご乗車ありがとうございましたm(_ _)m
今回10号に参加してくださった方
★銀塩メダリストさん
★コードネーム仙人さん
★lovesaitamaさん
★あふろべなと〜るさん
★tra-shotさん
★jycmさん
★ずっこけダイヤさん
★suica ペンギン さん
★J79-GEさん
★R259☆GSーAさん
★柴-RYOの輔さん
★yasu1394さん
★ぶんきち君さん
★nobu-g3さん
★青魚好きさん
★nack'sさん
★mirurun.comさん
★くらはっさんさん
そして
私を入れて19名です(*^O^*)
次回11号はまだ
11番ホームへは入線してませんm(_ _)m
準備ができ次第入線しますので
しばらくお待ちを!!
皆様大変お疲れ様でした
(^^)/~~~
おしまい(^_^)v
書込番号:22950787
6点

写真云々さん、鉄人達皆様こんばんは!
>写真云々さん
10号の乗務お疲れ様でした。<m(__)m>
11号の入線を楽しみにしております。(^^♪
あっ、前回の書込みでのクイズは云々師匠正解です。(^^ゞ
うん〜、でも誰が乗ってたか知ってますよね。(^_^;)
ではでは11号楽しみにお待ちしています。 (^.^)/~~~
書込番号:22951991
4点

鉄道愛好家の皆様こんにちわ(^o^)
お待たせしました
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22955185/#tab
オープンしました
参加をお願いしますm(_ _)m
★銀さん
ありがとうございますm(_ _)m
11号も盛り上げてくださいね(^_^)v
書込番号:22955212
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 12:11:34 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/18 14:55:32 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/18 12:14:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:25:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 2:17:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 13:34:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 11:15:51 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 0:18:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 23:10:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 14:10:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





