


今月にまた機種変更でGALAXY9の端末購入サポートは行いますか?
書込番号:22574588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新たにスレ立てせずに、昨日の質問スレで続ければよかったのでは?
昨年同様なら可能性は少しはありますが、Android 2018夏モデルのうち4機種は機種変更がサポート対象にならなかった(例年なら年度末にはAndroid夏モデルすべて機種変更も対象になってた)、またAndroid 2018-19冬春はモデル数が少なかったのもあるけど、Google Pixel 3/3 XL以外は対象にすらならなかったなど例年と違いもあります。
まあ今月中旬になってみれば、再度サポート入りするかどうかわかるでしょう。
いずれ端末購入サポートのような仕組みはできなくなりますけどね。
書込番号:22574602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

秋には端末価格分離プランに移行するでしょうから、年度末だった3月の次に、S9や18-19冬春モデルが端末購入サポートで安くなるとすれば在庫旧モデルを売り切りたい夏モデル発売以降(特に8月あたり)じゃないですか?
そして、購入サポートにしても月々サポートにしても割引価格で購入出来るのは、次がラストチャンスでしょうね。
書込番号:22574917
1点

参考までに、ここ2年の端サポ入りの流れ(iPhone、iPad、Androidタブレットは含めてません)
●2017夏モデル
・発売直後Galaxy S8 SC-03J、Xperia XZ Premium SO-04Jのみ夏休み期間限定でMNPのみサポート入り
・2018年1月からdocomo withやタブレットを除き、新規、MNP、契約変更が順次サポート入りして、3月20日に機種変更もサポート入り
・4月13日に再度機種変更がサポート入り(GW明けの5月7日まで)
●2017-18冬春モデル
2018年
・3月20日〜docomo withやタブレット、JOJO L-02Kを除く全機種、全契約形態でサポート対象入り(Xperia XZ1 SO-01K、Galaxy Note8 SC-01Kのみ機種変更は対象外)
・4月3日から機種変更と契約変更が対象外に(V30+ L-01Kは全契約形態で対象外に)
・8月3日に契約変更がサポート入り(V30+ L-01K除く)、JOJO L-02Kが全契約形態でサポート入り
・10月19日からXperia XZ1 SO-01K、Xperia XZ1 Compact SO-02Kの契約変更とMNPで割引額を増額
・11月1日にJOJO L-02Kの割引額を増額、arrows NX F-01KとM Z-01Kが契約変更とMNPで割引額を増額
・12月1日から契約変更のXperia XZ1 SO-01K、Xperia XZ2 Compact SO-02K、arrows NX F-01K、M Z-01Kで割引額を増額
2019年
・1月18日にJOJO L-02Kの割引額を増額(投げ売りに)、V30+ L-01K、M Z-01Kが全契約形態でサポート入り
・2月8日にXperia XZ1 SO-01K、Xperia XZ1 Compact SO-02K、arrows NX F-01Kの新規と機種変更がサポート入り
・3月1日にV30+ L-01Kの割引額を増額
【4月1日からV30+ L-01K、arrows NX F-01K、M Z-01Kが全契約形態で月々サポートに戻る】
●2018夏モデル
2018年
・12月1日にdocomo withやタブレットを除く7機種がMNPと新規がサポート入り
2019年
・3月1日にXperia XZ2 SO-03K、Xperia XZ2 Compact SO-05Kが全契約形態でサポート入り、その他5機種は新規と契約変更でサポート入り
・3月20日にGalaxy S9 SC-02Kの機種変更がサポート入り
【4月1日からは、Xperia XZ2 SO-03Kのみ全契約形態が対象のまま継続、残りの機種はMNPを除き月々サポートに戻る】
●2018-19冬春モデル
2019年
・3月1日からGoogle Pixel 3、Pixel 3 XLが全契約形態でサポート入り
【4月1日から全契約形態で月々サポートに戻る】
書込番号:22575025
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
