NW-A55 [16GB]
- Bluetoothレシーバー機能を搭載したウォークマン。スマートフォン内の音源やストリーミングサービスの音楽を高音質で楽しめる。
- ハイレゾ音源の音質を存分に引き出すフルデジタルアンプ「S-Master HX」や、MP3・CDもハイレゾ相当にアップスケーリングできる「DSEE HX」を搭載。
- アナログレコード再生で生まれる音響現象をDSP技術で再現する新開発の「バイナルプロセッサー」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1785
NW-A55 [16GB]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ムーンリットブルー] 発売日:2018年10月 6日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A55 [16GB]
使用できるmicroSDのサイズは最大いくらか分かるでしょうか?
サポートページには128gbと記載ありましたが、実はもっとイケる、とかあったらいいなぁと思ったので。
書込番号:22577642 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
過去スレが有りました。
>今更ですが、 SanDisk 400GB使ってます。問題なく使えてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=22361581/
microSDXCカードの規格上の最大容量は2TBです。
書込番号:22577696
![]()
8点
ウォークマンが128GBとなっているのは自社で販売しているmicroSDが128GBまでしかないからだと思います。
他社製品の大容量のメディアを使うなら保証はしませんみたいな
ただウォークマンが対応しているSDXCという規格は最大2TBまで拡張される予定らしいので、もしかしたらそこまでいくという可能性あります。
今のところは512GBを認識すると聞いていますが、あくまでも128GB以上は自己責任です。
書込番号:22579192 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
容量的には問題なく認識すると思いますが、注意点として、容量が増えた分、詰め込む曲数が増えますよね。
そうしたときに、認識するファイル数の上限かなんかで引っかかる可能性があるんじゃないかなぁ?
書込番号:22579565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2TBのメモリーカードつかえるんですか?
書込番号:22579998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>でぶねこ☆さん
たしか3万曲までが認識する上限だったような気がします。
なのでmicroSDは認識しても再生出来ないというパターンもあるでしょうね。
書込番号:22580218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さん回答ありがとうございます。
現在のウォークマンNW-A17が64+128=192で、容量パンパンになってしまったので、200以上を検討してみます。
書込番号:22582629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前の投稿より一年以上経ったのですが、
512GB(実際476GB)を入れてちゃんと認識されています。
曲の再生も問題ありません。
NW-A55まだまだ現役で活躍してくれてるので、
セール中のマイクロSDカードの購入を検討中のNW-A50シリーズ持ち主のご参考になればと思います。
書込番号:24465576
7点
4年くらい前にA35を買ったものの、当時はタッチパネルの感度がすこぶる悪く、すぐに手放してしまいました
(それ以来防湿機の名機S775を開封し、使用しております)
そのときはたしか、フォルダ数とファイル数の上限から、Aシリーズの最大限界は32000曲だったと記憶しております
2TBのSDなら、最大32000曲は余裕で入りますね
書込番号:24467801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A55 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/11/07 18:07:56 | |
| 1 | 2025/11/21 19:52:26 | |
| 2 | 2025/02/18 23:30:32 | |
| 5 | 2025/02/18 19:51:20 | |
| 1 | 2025/02/16 23:39:06 | |
| 6 | 2024/07/09 11:11:27 | |
| 10 | 2024/02/04 4:16:50 | |
| 6 | 2024/01/03 14:19:56 | |
| 2 | 2023/12/21 14:56:21 | |
| 7 | 2023/07/31 9:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







