『コスプレ撮影での派手な色味』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『コスプレ撮影での派手な色味』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

コスプレ撮影での派手な色味

2019/04/10 18:58(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:2件

趣味でコスプレ撮影をしている者です。
主に自然光やストロボでの撮影をしてます。
ツイッターでは様々なコスプレ写真が出回り
昔よりも日常化してます。
そこで目にしたものでお聞きしたいのは
ツィッターアカウントのこの方達が撮っておられる様な
@TkmemoCom
@m72pic
@date0831
@hidebito
パッキリ色濃く ハイライトの艶のある現像を追っているのですけれども
日々トライしてもなかなか近いものにならず
現像前の素材が悪いと突っ込まれるとアレなんですけど
階調を残せる様にアンダー目で撮影してます。
写真を見てもしかしたらこうゆう感じに現像しているんじゃないか?という
想像含めた意見を頂けたら嬉しいです。

書込番号:22592713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2019/04/10 19:38(1年以上前)

光の駄術師さん、こんにちは。

現像というより、そのあとのレタッチが大切になってくるのではないでしょうか?

書込番号:22592792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/04/10 21:04(1年以上前)

>secondfloorさん 有難う御座います。
やはりライトルームなどの現像よりさらに奥のレタッチ部分でないと為しえないものですかね
艶のレタッチはどんな感じなんだろう・・・。

書込番号:22592971

ナイスクチコミ!0


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/11 03:52(1年以上前)

>光の駄術師さん
@TkmemoCom
@m72pic
@date0831
@hidebito
上ざっくりみてみました。ライトルームか他ソフトでガチガチの加工&レタッチをしっかりやってるような写真という印象を受けました。インスタグラムによくありそうな。。( =^ω^)
ユーチューブとかで、raw 現像とかレタッチ、加工の
やり方をみてみるのはどうですか?

書込番号:22593534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5448件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/04/11 09:15(1年以上前)

パッと見た感じでは、
・適切な多灯ライティングやレフ板使い。
・部分ごとに現像の調整を変える。
・レタッチ。
・CGや別撮りした効果の合成。
辺りの高レベルでの使いこなし、なので、
上2つをまずはレベルアップされるのが
良いのかなと思います。

書込番号:22593846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/11 09:17(1年以上前)

私もざっくり見ましたけど、ケースバイケース過ぎてコメントするのが難しいですね。テイストもそれぞれ違うし。

とりあえず、現像のみでは解決できないと思いますよ。
被写体、ポージング、構図、ライティング、現像やレタッチなどの後処理…
この手のベタベタなレタッチって、探せばチュートリアルたくさんありますよ。ライティングは最低限の機材買って練習するしかないですね。

書込番号:22593849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2019/04/11 10:32(1年以上前)

光の駄術師さんへ

> やはりライトルームなどの現像よりさらに奥のレタッチ部分でないと為しえないものですかね

奥というより、先ですね。

今のLightroomでしたら、Photoshopがセットになっていますので、その連携で一枚の写真を作っていくことになると思います。

> 艶のレタッチはどんな感じなんだろう・・・。

これについては、それこそ「艶のレタッチ」をキーワードにして、ネット検索をすれば、いろいろなテクニックが紹介されていると思います。

書込番号:22593969

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2019/05/20 05:56(1年以上前)

撮って後から調整だけではないと感じますね。
どちらかと言えば、
撮る前からのテクニックや準備の方が重要かな。

書込番号:22678887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/26 13:15(1年以上前)

とりあえずPSでいじってみ

書込番号:22880722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2019/08/26 18:32(1年以上前)

光の駄術師さん こんにちは

>階調を残せる様にアンダー目で撮影してます。

アンダー目と言う事は シャドー側が暗くなると言う事ですので シャドー補正のかけ方が重要になってくると思いますし シャドー補正すると ノイズが乗りますので ISO感度あまり上げないようにすると良いかもしれません。

書込番号:22881188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/21 11:32(1年以上前)

いったんスマホに入れる。それで、最初から入ってる編集ソフトで彩度上げる。それなら、主さんでも、できるやろ?

色に注文つけるならレタッチは必須。いきなりフォトショップは敷居が高いとしても、これならできるやろ?

書込番号:22936636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)