ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月15日
ノートパソコン > HP > ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
1. 液晶についてですが、反射や映り込みはどのような具合でしょうか?(現在非光沢を使用しています。)また、画面が暗い、色域が狭く発色が悪いといった記事を見かけましたがいかがでしょうか?
2. XP,VISTAのころAMDの入ったノートパソコンを使用していましたが、発熱がすごく常にファンが回っていましたが、この機種はどうでしょうか?
以上よろしくご回答願います。
書込番号:22597603
1点
購入して2週間経過した感想です、
私は殆どがテントモードで使用しています。
1.液晶について
非光沢が好みで或る程度のタッチ使用も前提としたので
使用開始前に液晶保護フィルムを貼ったので反射等については分かりません。
今ならセール価格で購入出来ます、私は急ぎましたのでAmazonでほぼ定価で購入しました。
http://jp.ext.hp.com/accessories/personal/
「色域が狭く発色が悪い」とのレビューは私も見て心配しましたが、
ベセル幅が狭いので動画を見る際に没入出来ますし、不便や不満は感じません、
明るさも50以下でも十分の明るさが有ります。
ただ見る対象に寄ってはビクセルの輪郭を感じる時が、たまに有ります。
2.発熱やファンについて
起動直後から早くも微かにファンが回っているようです、
動画等を見たり使用時間が長くなると比例してファンの音も大きく成りますが、
深夜でも気に成らないレベルに収まっています。
例外としては、BIOSのアップデートの時にかなりのファンの音がしました。
発熱やファンはテントモードなので静かな可能性もあると思います、
スタンドモードやノートブックモードでは机が熱く成っていましたので、
空間をあけたり冷却台の用意も検討かと思います。
今まで使っていたのは下記をSSD換装したPCですが、
使用期間も長い事もあり、結構ファンが回り嫌でしたので買い替えて非常に快適です。
Pavilion dv6 プレミアムライン カスタムモデル、フルHD (1920x1080)でAMD Radeon HD 7690M XTを搭載。
https://kakaku.com/item/K0000339816/spec/#tab
以上です。
書込番号:22600173
1点
>willvii.さん
ご回答いただきありがとうございます。レビューも拝見しました。当方が一番危惧している部分の内容で大変参考になりました。
やはり机が熱くなるほどの発熱とファンの発動は仕様なのかもしれませんね。
保護フィルムも考えてはいるのですが、効果のほどがわかりません。また、うまく貼れかどうかが不安です。
大変申し訳ありませんが、貼られているフィルムで、ほぼ非光沢になるのか、アマゾンで買われたということですが、品番がわかれば教えていただけないでしょうか?貼り込みはうまくできるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22600860
0点
Amazonで購入した液晶保護フィルムは、ミヤビックス社製 15-cn0000 シリーズ用で、
HPで販売しているのも同商品の模様です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DZYL3MN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
http://jp.ext.hp.com/accessories/personal/
上手く貼れれば非光沢(ノングレア)に成り「最初から非光沢の商品だった」出来栄えに成ります。
液晶保護フィルム貼りは結構得意なのですが、後述理由で少し難易度は高いです。
画面サイズが大きい
貼り直しをすると都度ホコリを巻き込む
カメラ部の 〇 が曲者
まず画面が大きいためホコリを巻き込む面積(確率)が比例して高いです。
液晶保護フィルムは、貼り直しをする部分を少し浮かせて貼り直しをしますが、
貼り直しをする都度に新たなホコリを巻き込む可能性が有ります。
もし全体を剥して貼り直しをすると成ると通常以上のホコリを巻き込みますから、
「一番最初の貼り付け位置は完璧に」しないと後々大変に成ります。
紹介した商品はカメラ部の 〇 も含めた物なので、
どうしても 〇 の周りが少し浮きます(完璧には貼りつかない)。
一応カメラ部の 〇 を含まない汎用の商品も有り検討もしましたが、紹介した商品にしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CL6J26Y/ref=twister_B07PFXHRXM?_encoding=UTF8&psc=1
「一番最初の貼り付け位置は完璧に」近い出来でしたが、
数回貼り直しをした結果、画面一番外側 □ の枠部分の数か所にホコリが挟まっています。
枠部分で非光沢なので通常使用する分には気に成りませんが、
ふと目にした時は「しょうが無いよなあ」と納得するようにしています(^-^;
書込番号:22601099
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/21 23:06:35 | |
| 3 | 2019/04/29 13:33:34 | |
| 4 | 2019/04/14 15:17:04 | |
| 0 | 2019/04/09 14:14:21 |
「HP > ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 12件)
この製品の最安価格を見る
ENVY x360 15-cp0000 価格.com限定 メモリ16GB&256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







