『Solyd X って?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Solyd X って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Solyd X って?

2019/04/15 15:18(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

昨日何気なくネットを見ていたところ、Solyd XというLinux系のOSがあったので、試しにHyper-Vの仮想マシンにしてみました。

 CPU2ケ、2048MB で設定しましたが、額面通りとはいかず(軽くてサクサク)、特にマウスの動きがぎくしゃくします。(増やしても同様)
 操作感覚はWindowsに極めて近く、良いのですが、しかしマウスカーソルが・・・・

 もちろん遊び半分ですし、特にWindowsに不満があるわけでもないし、どんなものかとの興味だけです。

 こういうOSは、今後も伸びていくのでしょうか?

 私のような低スキルの者にとっては、ただWindows.oldを消すだけにしか使っていませんが・・・・・

書込番号:22603395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/04/15 15:38(1年以上前)

>ただWindows.oldを消すだけにしか使っていません

Linuxなんか使わなくても、Windowsだけで消せますけど。

書込番号:22603429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2019/04/15 16:05(1年以上前)

>> こういうOSは、今後も伸びていくのでしょうか?

Linuxですか。
>なぜ“デスクトップLinux”は普及しなかったのか?
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1811/19/news029.html

書込番号:22603472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2019/04/15 17:17(1年以上前)

>けーるきーるさん
>キハ65さん
レスありがとうございます。

 ただ起動するだけで喜んでいる私です。やはりキワモノですね。(#^.^#)

書込番号:22603577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/04/16 08:12(1年以上前)

>uechan1さん

まぁね〜無料で使えるってだけですよ。
本当に実用がしっかり出来るなら〜みんな使って普及してますがな。
大昔の低スペックPCに入れるなら軽いLinuxもありだけど、今どきのPCには無縁かと。

ずっと前にデュアルブートで入れてたけど、最後はどっちのOSも立ち上がらなくなりましたよ。

組み直したりしてOSが足りないとき(&金欠)に一時的にLinux入れる程度かな。
我慢して使うって心構えがないと、個人的には単に一時しのぎや倉庫代わりのPCに使う程度かって思ってます。

書込番号:22604953

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2019/04/16 12:05(1年以上前)

>キンちゃん1234さん 
図は試しに作ってみたLinux系仮想マシン4つです。

確かにそうですね。Windowsを置き換えるほどのパンチ力もないし、マウスはカクカクですし・・・・

書込番号:22605332

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2019/04/16 15:11(1年以上前)

貼り忘れ

書込番号:22605713

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2019/04/19 11:15(1年以上前)

Officeとブラウザがあればいいという人なら問題ないでしょうが、それ以上を求めるとLinuxは難しいのです。
例えばLinuxで有名なゲームが動きますか?
ないことはないですが、全体からすればPC向けゲームの大半はWindows版です。
年賀状ソフトありますか?
これもOfficeで作れるとはいえ、欲しい人は欲しいでしょう。

結局欲しいアプリケーションがなければ使えない、使えないから広まらない、広まらないから開発しようという人が増えない、という悪循環が起こります。
だからWindowsを捨て去れないのです。

書込番号:22611888

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件

2019/04/19 14:26(1年以上前)

確かに・・・(*^_^*)

書込番号:22612244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング