


憧れのタグホイヤーを購入したいと思っていますが、どの店で買うのがいいか迷っています。
タグホイヤーユーザーの皆様、または高級な腕時計ユーザーの皆様はどんな店で購入されましたか?
田舎ですが近隣で親切な時計店(昔ながらの)があり、夫のハミルトンのメンテナンスなどでお世話になっています。
以前、欲しい腕時計があれば取り寄せしてくれると言われたことを思い出し、できれば地元に貢献も兼ねて前述の店で買えたらいいな(少し安くなるなら)と考えるようになりました。
が、実際いくらになるのか…
タグホイヤーオンラインブティックより高くなるなるものなのか、怖くて聞けません。
先日、たまたま立ち寄ったショッピングモール内のブランドショップで聞いたら、定価の1割くらい安くなると言われました。
書込番号:22635001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

|
|
|、∧
|Д゚ 怖くても
⊂) 聞いてみては?
|/
|
書込番号:22635386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ブライトリング等と同じように、タグ・ホイヤーも国内正規品と並行輸入品では、メンテナンスの料金が変わってきます。
タグ・ホイヤーの正規品は、エドワードクラブに入会すれば(入会金無料)、一例として3針の機械式のオーバーホールの基本料金が、45000円から30000円に変わります。
メンテナンス代は考慮しないで、出来るだけ安価で並行輸入品を買うか?
それとも、長い目で見てメンテナンス代を考慮して正規品を買うか?
ユーザーの考え方によりますね。
書込番号:22635421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆M6☆ MarkUさん
おっしゃるとおりです!(笑)
近々聞いてみようと思いますが、聞いといて買わないのは申し訳ないなと心配なのです。
いつも親切丁寧なお店なので、がっかりさせたくない…
一般庶民なので、お金ともよく相談しないと(汗)
書込番号:22635441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

|
|
|、∧
|ω・` ヨドバシカメラ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22635444
2点

店舗がある店で、最安値購入するのがいいでしょう
エドワードクラブって、メンテナンス料金が半額になるんじゃあなかったのね
書込番号:22635573
3点

こんにちは。
ポールニューマンさんがおっしゃるように、タグホイヤーみたいに並行差別しているブランドは買う店は、本人が何を優先するかで決まるので、難しいですね^^;
なじみの店が正規店ならなじみの店のような気がしますが…
私なら、定番のモデルなら並行、新作や限定モデルなら正規店かなって思います。
ちなみに百貨店のクレジットカードを作れば、正規店でもお得に買えますよ。
ヨドバシは正規品(ネットも可)もあります。
並行なら家電量販店や東京や大阪などの都市部の時計店をはしごして偵察されるのもいいと思います。
いい買い物ができたらいいですね。
書込番号:22635626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆観音 エム子☆さん
ちょうど通りかかったビックカメラに寄りました。
タグホイヤー、ありました!
自分の欲しいモデル(カレラ、ベゼルにダイヤ)はなかったけれど、近隣のブランドショップより値引き率がよかったです。
参考になりました、ありがとうございます!
書込番号:22635721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>晋三嫌いのRunnerさん
ありがとうございます。
エドワードクラブのこと、ビックカメラに行ったら売り場に説明されたカードがありました。
家電量販店という選択肢もあり、気軽に買い物できそうで安心しました!
書込番号:22635731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホワイトライトさん
こんにちは!
百貨店ならカードで安くなるんですね。
気分よくお買い物できそうです!
ヨドバシカメラは東京都内まで行かないと近くにないので、まずはネットで見てみますね。
都内はちょくちょく出かけるので、おすすめのお店など(中古も含め)ありましたら教えていただけないでしょうか?
ベティロードなるネット店舗に好みのタイプ(カレラ、ベゼルにダイヤの33ミリくらいのケース)がたくさん載っていて気になっています。
書込番号:22635751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ポールニューマンさん
エドワードクラブは安心かつ魅力的ですね!
多分、購入したらメンテナンスは近隣の老舗時計店にお任せしちゃうと思います。
今まで腕時計メーカーでのメンテナンスは頼んだことがないので、わからないですが…
まずは老舗時計店にメンテナンスのことを確認してからどこで購入するか作戦を考えるのがいいと
気づきました。
大切な時計ですので購入後のこともよく考えてきめたいと思います。
ありがとうございます!
書込番号:22635770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピコビーバーさん
私は関西在住なので東京の並行のお店は詳しくありません。申し訳ございません。実際にお店に行かれて確かめられるのがよいと思います。
オーバーホールだけでなくちょっとしたことを聞きに行くことがあるので、なるべく行きやすいお店がいいと私は思います。
ちなみに私が購入(他社ブランド)したお気に入りの並行店(大阪)が2つあったのですが、2店とも閉店したので、それからは正規店か大手家電量販店の購入にしています。
店を回っていると思いがけないよい出会い(店員も時計)もあるので、楽しいですよ。
書込番号:22636112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピコビーバーさん
こんばんわ。
ホイヤーですか、いいですね。わたしの世代ですと、se/lシリーズのイメージが強いですね。
さて、購入店ですが難しいところですが、『メンテナンスは近隣の老舗時計店に、、、。』とのことでしたが、この老舗とは最初に出てきた、ご近所の親切な時計店と同じお店のことでしょうか?
もし、他店で購入しても、その後メンテナンスだけはその店にとのことであれば、最初からそのお店でわたしなら買うかな。
その店がホイヤーの正規店でなければ、結局エドワードクラブには関係ないですし。
量販店と比べるのは酷でしょうね。流石にプライスでは勝負にならないでしょう。一部例外はありますが、やはり聞いてみないとわかりません。
多少の差でしたらやっぱり近所の店で購入するかな。その後の長いつき合いの分も込みだと考えて。
書込番号:22636294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


こんにちは!
関西にお住まいなのですね。
お気に入りのお店が2店も閉店では、寂しいかぎりですね。
基本せっかちな性格ですが、大きな買い物になりますので妥協せずじっくり見て回ろうと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22637610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タグホイヤーは若い頃から知ってましたが興味を持ち、欲しい!と思い始めたのは最近です(^_^;)
中年世代突入で、細く小さく儚いレディース腕時計には別れを告げました(T_T)
太ったわけではないのに、なぜかドスコイ貫禄ある今、タグホイヤーが自分に一番合う気がしています。
老舗時計店は、最初に述べました親切丁寧なお世話になってるお店です。
今まで中古しか見てなかったのですが、新品でも並行輸入品ならなんとか買える値段だと気が付きました。
かなり安くなるんですよね。地元の時計店と比べるのはあまりにも酷ですね。おっしゃる通りです。
メンテナンスに関しては必ず確認しておきたいので、値段に関してもまずは勇気を出して聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22637636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>晋三嫌いのRunnerさん
こんにちは。
ビックとは?ビックカメラですか?
リンクありがとうございました。
拝見しましたところ、銀座にあるお店でした。
売り切れ多かったですが、見ていて楽しい気分になれました。近々行ってみようと思います。
書込番号:22637671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信タグを付け忘れましたので再掲です
すみません。
>Mark]]さん
タグホイヤーは若い頃から知ってましたが興味を持ち、欲しい!と思い始めたのは最近です(^_^;)
中年世代突入で、細く小さく儚いレディース腕時計には別れを告げました(T_T)
太ったわけではないのに、なぜかドスコイ貫禄ある今、タグホイヤーが自分に一番合う気がしています。
老舗時計店は、最初に述べました親切丁寧なお世話になってるお店です。
今まで中古しか見てなかったのですが、新品でも並行輸入品ならなんとか買える値段だと気が付きました。
かなり安くなるんですよね。地元の時計店と比べるのはあまりにも酷ですね。おっしゃる通りです。
メンテナンスに関しては必ず確認しておきたいので、まずは勇気を出して聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22637680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/08 20:48:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 0:11:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/06 22:51:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 11:41:44 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/06 13:57:30 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 8:46:53 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/08 22:08:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 6:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





